プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人がいるのですが、その人が独身者か既婚者かよく分かりません。

それを見抜くためには、どういった方法がありますか?

本人に直接聞くのが一番いいですが、まだそれほど親しくないため聞けません。
また、周りの人に聞くのも一つの方法ですがそれも気が引けます。

一番手っ取り早い方法として、もう少し親しくなった段階で、家に行ってみるとか電話を掛けてみると分かるとは思います。

ですが、果たして二人の仲がそこまで発展するのか微妙なところで、先が読めません。

発展してから、実は既婚者だったというのは必ず避けたいです。

それともう一つ気になるのは、本人が独身か既婚かを周囲に言いたがりません。一体何故隠そうとするのでしょう?疑問です。

宜しければ、相手を見抜く方法について何かご意見・アドバイス等頂けないでしょうか。

相手の素性について、人を雇って調べるというような方法は、この際なしでお願いします。
皆様からのご回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

>本人が独身か既婚かを周囲に言いたがりません。



 これは浮気男によくある、手口。
 独身かなと思わせると貴女のような女性が安心して近づく。
一度でも体の関係ができると女性は相手が既婚者でも良くなる。
いやだった不倫相手にされ、地獄の淵を覗く羽目になる。
詳しくは省略。

>相手を見抜く方法

 それがわかれば騙されて泣く女性うんと減るのにね。
 言えることは少し。
(1)優しそうで口上手、貴女を良い気分にさせてくれる人、とりあえず警戒。
(2)一度に相手の求めに応じない。話を大切に、
(3)相手が貴女の「体目的」ならsexさせてくれない貴女からすぐ去って行く。
(4)いくら良い気持ちになって男性の好き度が高まっても頭の隅っこで冷静に
 彼をみておく。ぼろはでる。

即、決めたいなら「好き好き大好き」になる前の今、じっと観察、直感で
決める。聞く話で2例あった。初め「いや」「変」と思ったが、すごく
積極的につき合おうと言ってくれ、すぐに体の関係。以後、本性が出るの
だけど「でも好き。自分が悪いから」などきちんと見れないまま捨てられる。
今にして思えば、「初め嫌な感じした」それを大切にしたらまず大丈夫。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

妙に納得です。
若干浮気癖はありそうな気がします。

自分の直感を大切に、慎重かつ冷静に対応して参ります。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 01:37

相手はこちらの好意に気づいている・・・・?



そこまでいっているのに、まだ親しくないっていっている場合じゃないでしょ。
もっとも、そこまでいっているのにまだ言わないっていう段階で、既婚者の可能性高いですね。

こちらの意図を悟られずに聞く方法の一つとして
「お子さん 何歳ですか?」ってのはどうですか?

本当に未婚なら「おれ 結婚していないよ~」ってすかさず返してくれるでしょう。
既婚で子どもがいないなら「子どもいないよ」ってくるでしょうね。
既婚で子どもがいるなら・・・・目が泳ぐでしょう。

だまして女の子と遊びたいくせに、自分にかかわることのウソはつけないものなんですよ。
まあ、ホンモノの結婚詐欺師なら堂々と結婚していませんって言うでしょうけど。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

少し補足させて下さい。

実は3年程前に、その人の近所の方だと言われる人から、その人についての話を聞く機会がありました。
私が直接聞いたわけではなく、私は人からの又聞きです。

それによると、一度結婚に失敗したもののその後すぐにいいお嫁さんが現れ、子宝にも恵まれ、とても子煩悩でいい父親だという話です。

となると、本当にいつ結婚し相手が誰であるのか気になります。

それとこれは予測にしか過ぎませんが、その相手が自分の知っている人ではないかと思えてならないのです。

そういった意味でも混乱しています。

補足日時:2012/03/30 08:40
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「自分に関わる事の嘘をつけないもの」というのは、私もその人を見ていて何となく感じました。

男の人なので多少の浮気願望はあるかもしれませんが、器用に女の子と遊べるタイプにもあまり思えません。

教えて頂いた聞き方はとても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 09:18

これは、私の直感力が鋭いだけで、参考にならないかもしれないけど、会ったばかりでも大抵見抜けます。


なんか空気感というかオーラというか、バツ1でもそうだけど、結婚した経験がある人には何か感じるものがあります。

ちなみに指輪なんてアテになりません。
うちは2人とも結婚指輪なんてずっとしてないです。

直感力がなくても親しくなり会話してれば、なんとなく分かりませんか?

結婚してるか独身かを周りに言いたがらない時点で既婚者だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出会った当初は独身っぽい感じでしたが、現時点では私も既婚者だと思います。

それともう一つ気になるのは、いつ誰と結婚したのかという点です。
それすら見抜けなかった自分を悔やんでいます。

お礼日時:2012/03/30 06:48

あなたと彼は、既に多少意識し合っている仲なのでしょうか?



その状態で、言いたがらないとしたら、既婚者です。
独身であれば、あなたに伝えるきっかけを見つけて伝えようとするでしょう。

まだ何にも発展していないなら、むしろ何の気なしに聞けばいいと思います。
別にそれでヘンに思われることはないと思いますよ。

また、このように「聞けばいいんですけど聞けません」というタイプの人こそが、
よく既婚男性の不倫のえじきになっているといろんな相談を見て思います。

不倫男性のえじきになりたくなければ、そのような所を変えた方が
むしろ安全ではないかと思います。
最初に聞くことのできる女性は、現実を直視し、なあなあやグレーな関係をゆるしてくれないので、
不倫の対象から外されると思います。

お気をつけ下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

適切なアドバイスどうもありがとうございます。

相手はこちらの好意に気付ているようですが、その上で言いたがらないのでおそらく既婚者です。

また、彼の周囲の人達から同情目線で見られたり、そのような対応を多々受けることがあるので、その線からも既婚者の可能性が高いです。

不倫の餌食にはなりたくないので、現実を直視し軽く見られないよう気を付けます。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 10:01

左手の薬指は確認しましたか?指輪をはめてなかったとしても、跡が残るはずです。



すでに確認済みなら、すみません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

左手薬指は確認していません。

ただ下品な話で申し訳ないのですが、ここ1年程の間、相手の中指の爪だけが深爪になっていました。

それを見た時に、あぁこれは彼女(もしくは嫁)と夜な夜なよろしくちゃんか?と思った次第です。

真実はわかりませんが。
表現が悪くてすみません。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 02:26

既婚者と付き合ったことがあるものです。


既婚者か独身者か疑う時点であやしいですね。
私は既婚者の人に言い寄られることがたまにありますが、指輪の型ついてるよ? といってわかったときもあります。
既婚者は基本夜中の電話はとれません。電話できるなら早いですが難しいようですね。
質問者様の環境背景がわからないのですが、(何で知りあったとか)普通の会話として普通に●●さんって奥様いるんですか?
と聞けない状況なんですか?
それかいる前提で何か質問して、 てっきりご結婚されてると思ってました というのも無理ですかね(>_<)  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…大変参考になります。

ただ独身であっても、彼女持ちだったり他に好きな人がいるという場合もありますから、その辺の見極めが難しいです。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 01:53

>本人が独身か既婚かを周囲に言いたがりません。



言いたがる方が少数かと。なぜ他人に教えなきゃいかんのですか?
基本的に、若ければ独身の可能性が高いだろうし、歳をとれば既婚者の可能性が高いのでは?
聞かなきゃわからないことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞かなきゃわからないですが、聞く勇気はございません…。
仰られることはごもっともです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!