アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOでパソコンを注文して、設定しています。
今までNECなどのパソコンしか購入したことがなく、どうしていいのかわからず困っています。
どうぞよろしくお願いします。

今回のパソコンはスピーカーが内臓ではないので、外付けのスピーカーを購入しました。
が、緑のところにプラグを差し込んでも音が出ません。
スピーカーの電源はオン、ボリュームも最大にしています。
ブツブツという音がするだけです。
なのでスピーカーをはずして。
モニターを直接パソコンにつなげたところ、モニターから音は出るようになりました。

が、これだとスカイプ通話のときに、相手の声がモニターから出てしまい。
ヘッドセットから聞こえなくなってしまいます。
(私の声もヘッドセットからではなく、スピーカーから相手に出てしまっています。)
日立のパソコンでは普通にダウンロードしてきて、そのままヘッドセットを使えば。
相手の声だけが聞こえてきて、パソコンの音は普通にパソコンのスピーカーから聞こえていたのですが、どうしてこんなことになってしまうのでしょうか?
やはりスピーカーから音がでるように設定しないとだめなのでしょうか?

使用しているヘッドセットは、両耳オーバーヘッドタイプ。
ピンクと緑の端子がついているものになります。
三菱のモニタからでている緑の端子を、パソコンの裏面の緑のところに接続し。
パソコンの前面の緑とピンクのところにヘッドセットをつないでいます。

スカイプはツール→設定→オーディオ設定から。
マイク、スピーカーは、ヘッドセットを選んでいます。
あとどのようなことをすれば、また以前のようにお友達と気軽に話すことができるようになるでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

パソコンはウィンドウズ7、プレフェッショナル 64bit
inter core i7-2700K
になります。

A 回答 (1件)

サウンドデバイスによって全然違います。

RealtekのHDオーディオですと、オーディオマネージャというツールが付いており、これを使って入出力の調整をするようになっている場合があります。
何処のBTOんおかわかりませんが、販売店で教えてもらえないのでしょうか?

また、Skypeだけの話なら、USBタイプのヘッドセットを使えば解決すると思います。Skype側で入出力デバイスを変更できるからです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
RealtekのHDオーディオになります。
緑をスピーカー、ピンクをマイクに入力でしてみました。
が、うまくいかず、今はモニターのプラグを緑に入れています。

スカイプの設定で、ヘッドセットを選ぶと。
ヘッドセットから音は出たのですが、モニターから出るすべての音がヘッドセットから出るようになってしまいました。

スカイプの通話はヘッドセット、音楽などはモニターやスピーカーから出る。
前のパソコンのの設定にしたいのですが。。。
まったくわからず、困っています。

今日の夜にでもサポートセンターに電話してみます。
どうもありがとうございました。

• 0