アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で電子カルテを自作したいのですが、
ACCESSで作ったほうがいいのか、
EXCELで作った方がいいのか、
両者を連携させて作った方がいいのか
判断ができません。

こんなイメージです。

メインで開くカルテ画面で患者IDを入力すると
患者一人ずつに用意したファイル(患者ファイル)を開いて
その情報をインポートし、入力した情報を
患者ファイルへエクスポートして保存する、という形です。

メインで開くカルテ画面をアクセス・エクセルどちらで作ったらいいのかも
よくわかりません。エクセルのほうが作りやすい気がしますが、どうでしょうか。

また、患者ファイルをインポート、エクスポートする時間は早いほうがいいのですが、
数秒程度でしたら許容範囲内です。

A 回答 (1件)

ファイルメーカーがいいのでは。

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この回答へのお礼

ファイルメーカーは使ったことないのですが、
質問のようなことを実現するには
アクセスやエクセルよりもファイルメーカーのほうが
良さそうですかね。

お礼日時:2012/03/29 08:50

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