プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google playで販売されているAndroidアプリをPCで購入して、Android端末に転送して使うことは可能でしょうか?
ケーブルでつないでアプリを転送する方法、メールで転送する方法、両方可能であれば、両方教えてください!

A 回答 (4件)

あれ、ご存じないのかな?


そんな面倒なことしなくても、PCから以下を開き、Android端末で登録したGoogleのID,PWでログインしますと、あなた専用のGoogle playのページが開きます。

https://play.google.com/apps

ここでお好きなアプリを探し、そのアプリ情報画面を開き「購入」や「インストール」ボタンをクリックすれば、あら不思議!勝手に端末の方でダウンロード・インストールが始まります。
    • good
    • 0

回答しておいてなんですが、質問者様は当然スマホ端末本体でのダウンロードは承知しておられるでしょうに、あえて「パソコンを介して」というのは、もしやパケットの節約、あるいはメモリ容量の節約のため必要なアプリをパソコンに備蓄しておき随時入れ替えたい、など何らかの都合があっての質問でしたでしょうか?



そうであるならば「できる物もある」となります。
というのもご質問にある「Google play」にある物を「Google play」からPCにダウンロードはできません。
アプリ開発者は、例えるならば自前の畑で作った作物を自分で持っていては商品になりませんので「Google play」という店舗に出荷し販売を委託しているだけで、作った作物(アプリ)は自前のホームページなのでも公開している方も多くいます。

この場合、そのホームページなどにあるアプリプログラムをパソコンにダウンロードし、そのプログラムを好きなときにスマホのSDカードに書き込みインストールさせる方法は取れる物もあります。
が、すべてのアプリがそのように「Google play以外の場に公開されている」訳ではありません。
    • good
    • 1

 すでに他の方が答えている通り「AndroidアプリをPCで購入」することは可能です。

ただし、端末に対して「購入した」という信号が送り付けられてダウンロード・インストールが始まるだけで、ソフトそのものがPCでダウンロードできるわけではありません。

 Google Playで公開されているアプリをPCからダウンロードする方法はありませんが、Android端末でダウンロードしたアプリをPCで吸い出すことは可能です。吸い出す方法については質問の趣旨と食い違いますので、ここではお答えしません。

 すでに吸い出すなどしてPC上にAndroidアプリのファイル(拡張子.apk)がある場合であれば、「SDカードなど(メールでも可)を経由してAndroid端末にコピーし端末側でファイラーなどでそのファイルを開く」とか「Android SDKとデバッグ用ドライバをPCにインストールして、そのPCにAndroid端末を繋いでPC側でadbコマンドを操作してインストールする」などすればインストールは可能です。ただしその場合、Android端末側で「提供元不明のアプリ」のチェックをONにしておく必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

補足です。



「ログイン」は画面右上隅にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!