プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の行くプールには1時間に10分くらい休憩時間があるのですが
どこのプールでも休憩時間はあるでしょうか?

できるなら2時間くらい連続で泳ぎつづけたいのですが
法律かなにかで決められているのでしょうか?

休憩中、なにをしていれば体にいいですか?
じっとしているのはよくないような気がしますが。

ご存知の人教えてください。

A 回答 (3件)

 公営プールだと一時間に一回10分,短いところでは30分に一回5分というところも見かけます。

私もtipsさんと同様できるだけ長く泳ぎ続けたいです。1時間では少し物足りませんね。と言っても正確には50分泳いで10分休憩なのですが。
 スポーツクラブだと違うんでしょうか?。私はだらだら泳ぎですが脂肪を燃焼させるのが目的なので長い時間泳いでいられるのですが。
 休憩時間中ですが,あまり身体を冷やさないように気をつけていればじっとしていても良いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

reikoikegamiさん、ありがとう。

スポーツクラブっていったことないのでわかりませんが
休憩があるとやだなとおもいます。
自分は目が悪いので(0.05くらい)休憩時間になっても
時計が見えないから、そろそろ休憩かなと思うと周りのひとたちを
じっとみながら泳いでいます。
それでも気づかず、監視員の人にターンのところで注意されることも
あり、恥ずかしいです。

だらだら泳ぎで長い時間泳げば脂肪を燃焼させるとはしりませんでした。

お礼日時:2001/05/10 05:39

客の安全管理のためと、水中に沈んでる人がいないかチェックのためじゃないですか?(いないか)


でも休憩の時監視員が指差し確認してますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sayuさん、ありがとう。

指差し確認は見たことなかったです。水質をチェックしたりしてるのかも
しれませんね。

お礼日時:2001/05/10 02:29

公営のプールって、大概休憩時間が設けてありますね。


水泳って、以外と体力を使うスポーツですから、プール側で自主的に休憩時間を設けているのかなと思います。
tipsさんは体力に自信がお有りのようですが、そんな方ばかりではないですから。
休憩時間ですから、休むのがいいと思いますが再び入る前に軽く準備運動をしたほうがいいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tooffさん、ありがとう。

そうですね。休憩は少しは休んだ方がいいようですね。
運動って一度休むともう一度再開するのが億劫になりますが
みんなはそう思わないみたいですね。
話は違いますが、スキーへ行っても朝8時半から2時3時まで
休憩も昼食も摂らずに滑ります。(一度休むともう外へ出たくなくなるので)

お礼日時:2001/05/10 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!