プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazon.comで注文後ミスに気付き、既に発送手続きに入っていた為カスタマーサービスに連絡してキャンセル依頼をしました。
その後すぐにキャンセル完了の返答が来て、注文履歴からも削除されたのですが、その際のメールで分からないところがあったので教えてください。

The payment method on this order qualified for processing as a PIN-less debit transaction. The funds for these transactions are withdrawn from your bank account on the same business day the order information is sent to the seller and the fulfillment process begins. If you were charged, you'll be refunded in full within 1-2 business days.

Since the order has been canceled, it will no longer appear in Your Account.

これはこちらが請求すれば、(通常より早く)1~2営業日で返金します。という解釈でいいのでしょうか?
その場合、こちらが何もせずとも返金は自動で行われると思って大丈夫ですか?
ちなみに支払いはクレカ決済での注文です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1 です。

あ、違う(汗

セラーの場合、引き落としは、注文情報が amazon.com から通った日に行われるんですね。
 返品作業始めるから、チャージされた代金は1~2日以内に返金されるだろう。

あわてんぼうですみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
これで安心しました。
早速の回答ありがとうございました!

大意は、

注文キャンセルは、代金引き落としと同日にセラー(業者もしくはマケプレ?)に伝えたので
 もう返品作業は始まっている。
 もしすでに代金がクレカにチャージされていても、1~2日以内には返金されるだろう。

何もしなくても大丈夫だと思いますよ。
    • 0