プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って1年数ヶ月の婚約者がいます。
出会いから2ケ月で婚約しました。

実は数ヶ月前、視聴者参加番組に応募したところ、今になって出演の連絡が来ました。
その際、何気なく、テレビ局の方に婚約者がいることを話したところ、必ず、婚約者の許可を取って出演してくれ!と言われました。

テレビ局の方が言うには一回につき何百万円もかけて撮影したにもかかわらず、撮影後「家族から反対されたので放送しないで欲しい。」「主人から怒られたので放送しないで欲しい。」というトラブルが多いのだそうです。

私はまさか婚約者が反対するとは思わず「大丈夫ですよぉ。でも一応許可は取りますね。」と、気軽に言ったものの、いざ婚約者に、このことを話すと「あんな番組、結果として出演した素人が笑いものになるだけじゃないか!絶対ダメ!」と怒られてしまいました。

私はどういうわけか、街角でテレビ局の人とタレントさんが撮影しているのにつかまってしまい、グルメ番組に出てしまった…ということが何回かあり、そのたびごとに婚約者はDVD録画して、面白そうに何度も見ていたため、反対されたことが意外でした。

私は40代も後半で、この人を逃しては、2度と再び縁が巡って来ないかも知れないという気持ちで、彼に従うのがいいのかと思う反面、ここまで束縛されなくてはいけないのかとう気持ち半分です。

時々彼は私を激怒させるような無神経な事を言います。
「そんな酷い事を言うなら、私は私で好きなことをさせていただきます!」と言ってみるか…なんて考えていますが。

みなさん、何か良い知恵を貸してください。

A 回答 (5件)

えっと、おのずと答えは出ているような気がします。

必ず婚約者の許可をとってくれ、というTV側の意向があるのでしたら、その番組に出て報酬などが出るのか出ないのかはわかりませんが、それには規則として従わなくてはなりません。

となれば、彼の許可がとれないなら出るのをあきらめるか、彼が許してくれない可能性を承知で出るか、どちらかしか選択肢はないと思いますよ。

ひとつ疑問なのが、彼氏がどうこうにかかわらず、そこまでどうしても出たい、出ることに意義のある番組なのでしょうか?出たい理由はなんでしょう?そういうのが好きという理由ですか?

TVサイドとしては、撮影したものを後日いきなり放送するなというのはやめてほしいということでしょうから、強行突破しようと思えば、やっぱり出るのやめた、と嘘をつくなり、何もなかったことのようにして黙って出てしまうという方法はあるでしょう。
要はそれを理由にTV局側に迷惑さえかけなければいいわけですから。

放送してしまったものはあとのまつりなので、その時間に彼氏を連れ出すなり、TVを見せないようにするなり・・とか。
でも婚約しているのであれば、家族など、知り合いの方が偶然みてしまう、なんて可能性は大ですよね。
仮に彼氏の耳にその事実が入ったときに、どうなるかはわかりませんがそこは自己責任、ということでしかないと思います。

結婚どうこうとか、婚約どうこうは関係なく、TVに出るいい知恵を・・・とおっしゃっていますが、あなたのやりたいことはあなたの人生だと思うので、他人にとやかくいわれたくなければ自由に行動していいのではないかと。
ただ、相手にも人生がありますよね。相手もあなたと結婚を考えているからこそ色々と干渉したくなってしまうのだと思うので、あなたが出たい意思も自由であれば、出てほしくないと思う相手の気持ちも自由で、そこは話し合いでしか埋まらないのでは??

穏便に出たいのであれば、こういったところで彼の性格を良く知らない人に聞いても拉致があかない気がしますので、あなたが彼が納得できるだけの出演したい理由なりを言って、お互いに納得するまで話し合うほかどうしようもないのではないでしょうか??
    • 0

こんばんは。

出演するための知恵ではありませんが、思ったことを書きます。

>>必ず、婚約者の許可を取って出演してくれ!と言われました。

と言うことは、まだ出演が決まってないのですよね。それなら断るのなら今の内ではないでしょうか。misuyumikaさんが出ているのを録画していたとはいえ、視るのと出るのでは違いますから、嫌だとも言うでしょう。何故録画して面白がっていたかというと、理由の一つとしてはそれは移っているのが自分ではないからでしょう。
「家族から反対されたので放送しないで欲しい。」「主人から怒られたので放送しないで欲しい。」とあるように、テレビと言う公共の電波だから出たいのではなく、公共の電波だからこそ少しの出演でも周りの目が気になる人は多いと思います。婚約者の方も気にする人なのだと思います。全国への放送ならなおさらです。

>>ここまで束縛されなくてはいけないのかとう気持ち半分です。

いえ、今回は束縛とは言いません、misuyumikaさんの自分勝手、自己中です。出たくない人、つまり婚約者の気持ちを少しでも考えるべきです。どんな番組かは分かりませんが、「あんな番組、結果として出演した素人が笑いものになるだけじゃないか!絶対ダメ!」と、婚約者の出たく無い理由は分かっています。もう少し深く考えて譲歩したり、話し合いをしてください。

>>時々彼は私を激怒させるような無神経な事を言います。
「そんな酷い事を言うなら、私は私で好きなことをさせていただきます!」と言ってみるか…なんて考えていますが。

無神経なことを言われたら、怒るのは分かります。ただ「そんな酷い事を言うなら、私は私で好きなことをさせていただきます!」などと言うのは絶対にやめましょう。間違いなく喧嘩に発展し、お二人の仲に亀裂が出来るでしょう。その前にそういう言葉が出てきたときに、「その言い方は酷い、やめて欲しい。」と改善を求めるべきです。

おおよそこんな感じです。大切なのは出る出ないに関わらず、双方が納得した答えを出すことだと思います。
    • 0

良い知恵ですか?

別れるの覚悟すれば出れると思いますが。

出演したい視聴者参加の番組の中身によるんじゃないですか。
    • 0

>ここまで束縛されなくてはいけないのかとう気持ち半分です。

結婚とはつまり。そういうことなんです。

自分の嗜好だけでなく、相手の嗜好にも配慮し、
相手の家族や自分の家族にも気を使わなければ
なかなかうまくいかないようになるのが
結婚というものです。

お願い、おねだり。はいいけど、無理強い、勝手に。
というのは辞めておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あの…私は結婚ウンヌンを聞いているのではないのですが。
質問に婚約者・結婚という言葉がでているので、そのように解釈されてしまうのでしょうか?
私はテレビにでるのに良い知恵は無いですか…と質問しているのですが。

適齢期を過ぎても独身な人って、結局、他人に合わせることができないんですよね。

自分で自由にしてきた結果が今なのですから。

何の番組かわかりませんが、正直、今のテレビってあまりにもくだらないです。
人を笑わせるのと笑われるのは違います。
失礼なこと言っていじっておしまい。馬鹿馬鹿しいです。

出たければ出ればいいです。
それが今までのあなたの生き方です。
その結果が、40代後半で独身です。
明日も昨日と同じ生き方をすれば、明日も昨日と同じ日です。

結婚したらあなたは一人ではありません。一人が好きなら結婚しようとは思わないことです。
誰かと一緒になるってそういうことです。

この回答への補足

追伸。婚約者は50才手前ですが、この年まで独身の彼もやはり人に合わせることの出来ない「結婚しょう」と思ってはいけない人なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

40代後半で独身となると、ここまで見下されなければいけないのでしょうか?
「その結果が、40代後半で独身」って、テレビ出演1つの質問に、全てが欠陥品のような言い草ですね。
あなたは適齢期と言われる年齢で結婚し、全て相手に合わせているのでしょうね。