プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これがビートルズの曲ということは知っていて、内容も何となく理解できるのですが、
曲の最後の部分

Desmond stays at home and does his pretty face
And in the evening she's a singer with the band(と、曲を聴く限りそう言っていると思う)

の部分の意味がわかりません。
Desmondって男の人じゃないんですか??

ご存じの人ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これは有名なポールの歌い間違いです。


レコーディングの最後の最後まで自分のボーカルが気に入らなかったポールは我が家で録音したのですが、そのときに歌詞を間違えて録っていました。これを聴いたジョンが面白いからこのままで行こうということになりレコードになりました。

別のテイクではちゃんと Molly を主語にして歌っています。↓
(アルバム: Anthology 3 _ disc 1より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな背景があったんですね~
確かに歌い間違いは他の曲でも多かったような気がします。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 23:14

訳す方によって多少違う部分はあるみたいです。



参考になさってみては?
http://time-24.com/the_beatles/2008/06/obladi-ob …

対訳
http://beatlesbeatles.blog39.fc2.com/blog-entry- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイト、初めて知りました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!