プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

blue_eyed_wolf_howlsさん

男です。 目のクマ、たるみ。かっさマッサージというのを知って、かっさプレートを雑貨屋で買ったのですが、教えてください。
24歳です。 まえにストレスで太り、ダイエットして友人からもだいぶ顔がシュッとしたねと言われるようになったのですが、太るずっとまえから顔がたるんだり、目が腫れぼったくなったり、疲れや睡眠不足がかぶるとなかなかクマがとれないんです。 蒸しタオルと冷たいタオルを交互にすればだいぶ取れるのですが、完全には取れませんし、若干クマのしたのライン?の線が取れないんです。

軽い顎関節症っぽいですし、パソコンばかりしていますし、背が高いせいか猫背気味でかつ、写真を撮るとなぜか顎を引きすぎて二重顎になったり・・・。

やはり、今すぐできるのは、病院に行って顎関節症をみてもらって、家でいまからでもできるのは猫背を治してできるだけ顔を俯けすぎるくせを治すことでしょうか?

たるみやクマの原因の一つには、姿勢が悪かったりしてリンパや血の流れが悪いのもありますか?

かっさプレートを使った方はできれば効果などお教えくださいf^_^;) YouTubeなどで使い方を見ると、人によってどの位の時間をかけるか違いますが、軽い力で何回かにわけで少ない回数でいいのでしょうか? また、クリームをつけてくださいという説明をする人とクリームをつけましょうと書かれてないことも・・・。 つける余裕があればどんなクリームがいいのでしょうか? やはりかっさだけじゃなく、クリームで顔のマッサージも並行したほうがいいですか?

おわかりいただける範囲でご回答願います。

A 回答 (1件)

顎関節症も治した方が良いし猫背も治した方が良いと思います。



顔のたるみが気になるなら、表情筋を鍛えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/09 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!