プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と連絡がとれなく、生存確認が出来ません。
家に行くべきか、待つべきか。

彼氏40代、私30代、付き合って1年ちょっとです。

付き合い始めてからずっと彼の家で半同棲しています。
2~3ヶ月一緒に生活したら、1ヶ月くらい私が自宅へ戻り、
別々に生活するというサイクルでやってきました。
お互いの家まで遠くて、気軽に往復できない距離のため、こんな感じになっています。

今、私は自宅へ戻っていて、ホワイトデーまでにまた彼のところへ行けたらいいねと
お互いに話をしていました。
しかし、ホワイトデーのあたりにちょっと体調が悪く、投薬の関係もあって、
行けるのが25日以降の月末になりそうと説明をしていました。
彼は「寂しいから早く来てね」といっていました。
通信費用の節約のため、離れて暮らしているときはパソコンでチャットしたり、
オンラインゲームして遊ぶのが日課で、寝るときや放置しているときもログインしたままというのを
お互いによくしています。(24時間ではありませんが)

24日の夜に、少し彼の機嫌が悪くなったみたいでした。
内容は二人でよくやるやり取りで、彼が言ったことに対して、
私がお決まりの言葉を返すと言う内容のものです。
同じ会話のやり取りは過去にもしていて、いつもは特に機嫌が悪くなることもなく、
軽口と言った感じです。
24日はやりとりの直後、「うるさい。もうねる」と言ってログオフしてしまったので、
機嫌損ねたかな?と思いつつも、彼は機嫌が悪くなると気持ちがおさまるまで
メールも電話も反応しないタイプなので、そっとしておくことにしました。
(いつも喧嘩になったら、少し時間を空けて私が連絡して仲直りします)

25日、私がログインしたときは別の人と遊んでいて、私は用事があったのでそのまま
ログオフしました。(お互いに他の人と遊ぶことはあります)

26日、私はログインして待っていたのですが力尽きてそのまま寝てしまいました。
寝ている間に、私のところへ彼が来ていましたが、すれ違いで話は出来ませんでした。
彼が来ていたのは24時頃です。

27日、私のところへ来ていたのがわかったので、気持ちがおさまったかなと思い、
電話とメールをしてみましたが携帯が止まっていて連絡がつかないので、
パソコンへメールしました。
(携帯はたまにとまっています。アナウンスの内容から、着信拒否はありません。)
メールはチャットと連動しているので、ログインすればすぐ気がつきます。

そして今日現在、彼と連絡がとれません。
最後にネットで会ったのが24日の夜で、生存確認が26日の深夜24時くらいです。
(ログイン履歴が見れるので、最後にログインした時間がわかります)
今まで凄い大喧嘩しても、こんなに長く生存確認が出来なかったのは初めてで、
年も若くないし、心配になってきました。
今までは大喧嘩しても、他の人とゲームはしてたり、ログインしてなくてもせいぜい2~3日でした。

色々と原因を考えているのですが、よくわかりません。
(1)軽口で機嫌が悪くなり、まだ気持ちがおさまらない。
(2)14日頃にはと言っていたのに、まだこないの?といじけてしまった。
(3)風邪どころではなく、インフルかノロで寝込んでいる
(4)仕事が決まってそれどころではない(求職中の身)
(5)倒れている
(6)トラブルでネットにつながらなくなった
(7)もう知らん。家に来て謝ったら許す。

(1)+(2)か、(3)かな?と思うのですが、今までの大喧嘩より音沙汰がないのが気になって、
もしかして倒れていたらどうしようと不安です。
彼の行動を1年見てきて、仕事ではないと思います。

最初は、連絡がつくまで待とうと思っていたのですが、心配で直接家に行くか悩んでいます。
もともと、月末には行く予定だったので、連絡がつかずとも行ってもいいかな?と。
でも、連絡なしでいきなり来られたら、嫌ですよね。
自分がされたら凄く嫌なので、悩みますがどうにも心配で、今回の条件なら行ってもいいでしょうか?
彼は一人暮らしで、家族と絶縁していて、共通の知り合いもいません。

同じ条件で、もし恋人と連絡も生存確認も出来ない場合、みなさんならどうしますか?
ご意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

質問者様には申し訳ないですけど、別れます。


どう考えても、別れられる絶好の機会としか思えないです。
6ならTELなりメールなりで絶対に連絡します。
5で意識不明の重体ならともかく、そうでなければ連絡します。意識不明の重体以上の事態の可能性が0ではなくても99.9999%くらいないです。
1,2,3,4,7の理由で連絡してこないようなのを相手にするなどあり得ないです。
恋人と連絡付かなかったら男なら飛んできますよね。すねるにしてもちらちらすねてるんだとアピールしてすねます。
で確かに1,2,3当りと思うので、こんなの相手にするのバカらしくありませんか。

この回答への補足

やっぱり普通に考えて、元気に過ごしている可能性高いですよね。
すねてるアピールも、いつもはあるのにそれもなく、心配です。
しかも大喧嘩ではなかったので、余計に心配で。

もしくは、もう別れたいと思われてるとか・・・?

それにしても、荷物を置きっぱなしなのでとりに行きたいし、
どっちにしろ家に行くべきかと悩んでいます。

今月中に行くねと行っていたので、30日か31日に行ってみようかと思うのですが、
もう少し待ったほうがいいでしょうか?

彼の携帯は、1日にに多分復活するとは思うのですが。

補足日時:2012/03/30 02:31
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心配してても疲れるので、もう行ってみようと思います。

お礼日時:2012/03/30 03:01

合鍵をもたれているので、行くか待つかになるのでしょうが、地元の警察へ連絡なさったらいかがでしょう?警察介入すれば、管理事務所が来て鍵は開けてくれますし。

倒れていた場合など、結局そうなりますよ。

>生存確認が26日の深夜24時くらいです。

『友人とまったく連絡が取れません。彼は家族とは絶縁状態で共通の友人もおりませんので、26日の深夜を境に安否の確認が取れておりません』とだけ言えばいいと思います、喧嘩云々はこの時点では関係がないです。

まあ、行き成り言ったとしても。。。もしも倒れていれば、既にこの世の人ではないので、嫌もおうも言えないでしょう。また、これが『タダの』スネ男だとしたら。。
回答者1番さんも仰っていますが、年齢を考えるとかなり考え物の人物です。

何事もなく済んだとしたら。思いっきり怒るべきです。ギューの音も出ないほど絞り上げて当然です。それで逆切れするようなら所詮それまでの人間です。その上で貴女がよりを戻したいのなら。緊急連絡先の設定やら何やら、今まで当然取り決めておかねばならなかったことを改めてキチッと取り決める時です。

ここで相談している時間は。。ないのか、あるのか・・・・
何事もなければ、それで良かったといえるのかそうでないのか。。。
しかし、矢張り無事を祈ります。至急、動きましょう!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もういい大人ですし、数日所在がわからないくらいで、警察は大げさな気がして・・・。
自分は放置はしませんが、万が一自分が放置していて警察を呼ばれたら、激怒してしまいそうです。

ただ、すねてるだけならいいんですが(よくないけど)、
こうやってのんびり待っている間に、もし倒れてたら死んじゃったりするのではと不安です。
自分の身内が亡くなって間もないので、余計に色々考えてしまいます。

お礼日時:2012/03/30 02:44

安否確認に行くのは自由だけど、決して1人では行かない事。


結果はわかっているから。おそらく、彼の家にはもう他の人が居るでしょうね。
万が一、彼が死んでたら?
いずれせよ、あなた独りで対処できますか?
いくなら誰かについて行ってもらいましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼を今まで見てきて、今のところ浮気はないと思います。
直接行って喧嘩になってもいいので、もう行ってみます。
放置ならそれで安心できるので。

お礼日時:2012/03/30 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A