プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年ニュースでありますが 必要でしょうか??
風物詩 季節のニュース
この一年間で 
いやこの十年間で あなたは宝塚の舞台を見ましたか?
必要なニュースですか?報道さん??
マスコミ マスコミ志望 関係者 詳しい人 ご意見をお願いします
ほかに不要なニュースといえば何が思いつきますか?

A 回答 (9件)

宝塚の合格発表のニュースはあっても良いと思います。

その理由。
1.東の東大、西の宝塚というほど狭き門です。東大の合格発表を毎年やるのですから宝塚もやってよい。
2.宝塚の舞台は見なくても映画やテレビなどで宝塚出身の女優を見て、知らない間に宝塚のお世話になっている。
    • 0

一番下の行のご質問に回答します。

》ほかに不要なニュースといえば何が思いつきますか?

→ 県職員の人事異動の詳細な報道は要らないと思います。

これについては、過去に質問したことがあります(奇しくも、3月30日)。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2880245.html

上記質問の回答を読ませていただき、業者と公務員に癒着があるから人事異動の記事を重宝する人がいるのではないかと思いました。

• 0

宝塚音楽学校 合格発表のニュースは不要と言いたい

既に不要と断定しているこの質問が不要

愚痴はやめましょう
    • 0

大地震が起きて津波警報が発表されたとか、あしたから消費税の税率が上がりますというようなニュースは誰にとっても「必要」というより「不可欠」かもしれませんが、その他の多くのニュースは人により「必要」と考える人もいれば「不要」と考える人もいるのが現実の社会です。

最終的には視聴者一人一人が判断すべきことでしょう。

宝塚音楽学校の合格発表のニュースもそのようなニュースの一つだと思います。生きていく上で「必要欠くべからざるニュース」と考えている人はほとんどいないでしょうけれど、「季節の話題としてホッとするニュース」だと感じる人は少なくないでしょう。(私もそのひとりです)こう考えて多くの放送局では毎年このニュースを伝えているのでしょうから、別に目くじらを立てるようなことではないと思います。

ところで私は神戸に住んでいた約30年前に宝塚大劇場の舞台を2回見て、それなりに感激しました。宝塚の演出スタイルに対してはひとにより好き嫌いはあるでしょうけれど、一度は見ておいて損はないと感じました。
    • 0

必要であるか ないかは報道するか否かの事実も含めて

報道関係者が決めている事です
貴方が意見を述べる事は何処ででも自由に出来る様に
宝塚音楽学校も阪急電鉄も又自由なのです
私は桜の時期をニュースで知りますが
一回も花見など行ったことはありません
忙しくしていたからですが
時期を告げる物事の事を風土記といいます
これがそれにあたるのです
季節を告げるもの それで人は時節を知るのです
貴方のような方々も居るには居るでしょうが
貴方のように物事を考えない人達もまた 古の昔から居るのです
合否の発表と共に少なくともこの事実は100年前から連綿と続いている事ですが
聞きたくないと言うのなら 報道各社に文句を言えば済む事ですが
相手にはされませんでしょうね 
    • 0

必要だね。

そんな時期なのかと。こういったたわいもない事こそ大切です。殺人とか気持ちがめいるようなニュースより、合格したとかの笑顔がまだ良い。反対に不合格で落ち込んでいる人も居るんだが。

久しぶりに宝塚を見てみたいな。昔テレビでも舞台を放送していたけどね。

必要とか不必要なというのは関係無い。私にとっては全て必要だと感じているから。あなたにとっては不要と感じても、必要と思って居る人も居る。また限られた時間や紙面だから偏ったり不足したりもあるけどね。

まぁ、不要なニュースというか、地方にいる人間が東京のローカルな話題をされても面白くないんですね。そういったニュースかな。
    • 0

こんなことをニュース番組の中で流す日本のマスコミって、どうかしてるよ。

そんな時間があるのなら、もっと世界の出来事を報道しろよ。今の若者を見てみな。外国の重大な出来事を知っている者なんていやしないよ。
    • 0

不要ですし、宝塚自体一度も見たことも無く、出身女優も、若いときの小柳ルミ子以外美人はいない死、まったく興味なし。

誰が合格しようがわざわざ報道するのは日本が平和だから。一年前の出来事など関係ないのでしょうね。
    • 0

必要か、と言われれば不要ですね。

芸能人の離婚結婚と同じレベルの問題
だと思います。

でも、必要なものだけのニュースという
のも味気ないです。
多少の潤い、という意味で報道しても
良いのではないでしょうか。
    • 0