私の友達で、同性の私から見てもあこがれちゃうような女友達がいます。
学生の頃の友達で、すっごく女っぽくて、気配りできて、優しくてマメで、しっかり者で料理なんかも得意!! また別の友達はモデル並にスタイルがよく、やっぱり
女ぽくって、柔軟な感じのコがいます。 よく、”女ぽくっていいなぁ”などと
羨んだものです(@^-^@) 私は童顔で、ちっちゃいこともあって、決して
女っぽい感じではないので・・・。 
本題にはいります。上↑のような”外面上の女っぽさ”もちろん気になるん
ですけど、外面より、中身の女っぽさをちょっと手に入れたいと思いまして・・・。(ちなみに上↑の友達は中身も女っぽかったデス。)
そこで男女問わず、”イイ女だな~”って思ったことや時を教えてください。
気配りができる~とか・・・。なんでも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

女性で臭くない程度にふわっといい香りがすると、いい女だなぁーって思います。

友達でも街ですれ違った人でも。それと、ちょっとしたことにも「ありがとうございます」「すみません」と言える人。ギャル系ファッションしてる人でも、「いい子やぁ~」と思ってしまいます(笑)
美容ジャーナリストの斎藤薫さんや三輪明宏さんの話なんか、とても参考になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三輪さんの本是非読みたいです。やっぱりお礼をきちんと言える事は大事ですね。
香水効果恐るべし。

お礼日時:2001/05/13 03:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q私は都合のイイ女でしょうか?

私はバツイチです。
まだ私が婚姻中のときに知り合い、いろいろ相談してきた既婚の男性がいます。
アドバイスをもらったり、時には<擬似恋人>のような関係です。
先日、急にその男性から「今日会えないかな?」とメールがありました。「そっちに行くから」と。
たまたまその日、私は休みだったのでそのことを伝えると「こっちに来ればラブホいけるんだけどなぁ」と言われ、私は「そっちには行かない」とやんわり断ったら結局私の方へと来てくれました。
途中予定が変わり遅くなりそうと連絡があり「やめる?」と聞くと「やめない」と。結局一時間かけてきてくれて、30分弱お茶をしてまた一時間かけて帰っていきました。
簡単な説明ですが、私はその男性にとって<何>だと思いますか?都合のイイ女ですか?ちなみにその男性と会う回数の半分以下です、身体の関係は。

Aベストアンサー

貴女と似たような事を、ずっとしてました。

婚姻中のときに知り合い、私が前の夫と別れて、そしてシングルの時は1年に渡り、再婚してからもずっと会ってました。5年位になります。

貴女と違うのは、毎回身体の関係があり、再婚してからも(今の夫も愛しているのに)関係を続けていた私は最低な女です。けど会う事を辞められなかったのです。

しかし、最近そんな関係にピリオドを打ちました。
なんで、もっと早く辞められなかったのか・・とも思ってます。なんか会うのが面倒になってきたのです。

NO,8さんのおしゃった通り/その人の本当の気持ちは他の誰にもわかりません。

他の方の質問で、ある男性が以前、妻も子もいるのに愛人と別れた途端、仕事も何もかも出来なくなり鬱病になったりしてる人もいます。
一般的には、悪いことしてたからバチがあったたんだと思う人の方が多いと思いますが・・・

愛人に対しての気持ちは、その人それぞれだと思います。(決して不倫を肯定する気はないのですが)

私は人一倍プライドが高いので彼の前で泣いたり暗くなったりしませんでした。
都合のいい女になりたくなっかたから・・

私が遊んであげてるのよ。と言うふうに自分に言い聞かせていたので、再婚してからも会ってしまったんでしょうね。

NO,8さんのお礼で。「なぜ?」と。。。。「悩みますと」。。。貴女は彼に対して言ってます。

そうゆう事を彼に言った時点で都合のイイ女なのではないでしょうか?だったら貴女は不幸だし、すぐにでも別れた方がいいと思います。

もっと自分を高められる相手であれば、私は関係を続けていいと思います。ただし個人の責任においてですけど。

貴女と似たような事を、ずっとしてました。

婚姻中のときに知り合い、私が前の夫と別れて、そしてシングルの時は1年に渡り、再婚してからもずっと会ってました。5年位になります。

貴女と違うのは、毎回身体の関係があり、再婚してからも(今の夫も愛しているのに)関係を続けていた私は最低な女です。けど会う事を辞められなかったのです。

しかし、最近そんな関係にピリオドを打ちました。
なんで、もっと早く辞められなかったのか・・とも思ってます。なんか会うのが面倒になってきたのです。

...続きを読む

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q女友達から紹介してもらった彼とその女友達が付き合う

いつもお世話になってます。現在付き合いが5年以上経過している友達(Sさん)のことです。

以前Sさんから、とある男性(K君)を紹介してもらいました。Sさんも「K君とは友達だし。」っといっていたし、少し馬鹿にしている感じから、男性としてみていないなということは感じました。私もそれを信用してかなりの短期間ですが、k君と男女としてお付き合いさせてもらいました。

私たちは結局、私の環境の変化と、そこまでお互い本気になれなかったということで消滅しました。

Sさんが気になっていたのは彼の体がどういったものかであり、ネタにするかのように興味深々で、このことからもSさんはK君のことを「馬鹿にしている存在」と思っていました。ちなみに私は彼のことを人として尊敬していたので、マイナスなことは一切言いませんでした。

K君もそこまでSさんに対して特別な感情があるわけでもなさそうです。

問題は私がK君と切れた後です。

Sさんは当時結婚していて、離婚調停中でした。元旦那さんからの異常なまでのメールチェックなどに、私も被害を受けたし、どうやら、K君もSさんの元旦那から「Sさんとメールをするな」というような文句メールが来たようです。

離婚後、Sさんが携帯も変え、わたしに、「K君と連絡とりたいんだけど、電話して欲しい」など言われました。もちろん私とK君はもう、つながってもないので、連絡などは一切断りましたが、彼女の言い分によると元旦那からのメールを謝りたい、また友達になりたいと思っているとのことです。

それはいいことだと思うのですが、K君がかわいそうでありません。まず、K君のことを侮辱するようなことを私には何度も言ってるし、(外見的なことです)、子連れ離婚しているからとはいえ、K君と結婚したら職業も安定している人だし、子供好きだし、最高だと、自分の自立を考える前に男にまた頼ろうとしているところがあり、K君はいったいSさんの何なのかと思ってしまいます。

Sさんとは私も付き合いが長いので、できるだけいい方向に考えたいのですが、K君も人がいいところがあって、嫌と言えないこともあるだろうし、Sさんは個人的にK君にはお勧めできない人です。(友達なはずなのに、私ってひどいですよね・・)彼女はクリスマスが近いせいか、とってもK君を押しに押してます。

私が彼らの付き合いをとやかく言う権利はないと思うのですが、とっても複雑です。私はK君に未練こそないけど、本当にいい人で、幸せになって欲しいと願う人。ただ、他のいい彼女ができたとかなら私も幸せになって欲しいなと思うけど、Sさんとの交際ははっきり言って、嫌です。

ここで、どうしたらいいですかって答えを求められる皆さんにはご迷惑になると思いますが、アドバイスでなくてもいいので、感想でもいいので、お聞かせください><

いつもお世話になってます。現在付き合いが5年以上経過している友達(Sさん)のことです。

以前Sさんから、とある男性(K君)を紹介してもらいました。Sさんも「K君とは友達だし。」っといっていたし、少し馬鹿にしている感じから、男性としてみていないなということは感じました。私もそれを信用してかなりの短期間ですが、k君と男女としてお付き合いさせてもらいました。

私たちは結局、私の環境の変化と、そこまでお互い本気になれなかったということで消滅しました。

Sさんが気になっていたのは彼の...続きを読む

Aベストアンサー

SさんとK君とあなたの関係についてはあなたからの言い分しかわからないので、
賛否のコメントは控えますが、もし、私があなたのような感情を抱いていたとしたら、
K君とはもう連絡とってないからわからないといって教えません。

しかし、もし、なんらかの方法でK君とSさんの交友が復活して、
どうかなったとしたらそれはそれで、行く末を見守ります。

二人が仲良くなるチャンスは与えないけれど、
それ以上の口出しや妨害はしないということですね。
Sさんを見極めるのはK君ですから。

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Qなんで女はカラコン付けたり、髪染めたりしてヤンキーぽくするんですか?

なんで女はカラコン付けたり、髪染めたりしてヤンキーぽくするんですか?

Aベストアンサー

その方が可愛いし、男にモテる!と、思っているから。
モテたいというより、まあ自己満足と言う人も少なくないと思いますが、どっちにしろ不快感を拭いきれませんよね、ああいう人たちに。。。
髪染めて頭皮にダメージ与えて、化粧して肌にダメージ与えて。
可愛くもないのにカラコンして髪染めて厚化粧して。。。
自分のナチュラルな顔に自信が無いからでしょう!!!
僕はヨーロッパに旅行が大好きですが、向こうの人はほぼ化粧してませんよ。いい意味でも悪い意味でも自分のルックスに自信があるんでしょうね!
最近の日本人女性には「自分磨き」という言葉は存在しませんからね。
かなり偏った意見ですが、やはり女性は黒髪・長髪・超薄化粧が最高だと思います。
日本人女性のナチュラルな黒髪に憧れる外人女性はとても多いという事を、みんな知りませんからね!

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q女っぽいとよく言われる

初めまして。僕は小さい頃から、女っぽいと言われます。小学生から今、大学生なんですがずっと周りの人から言われます。
それも個性なんじゃないかと思ってたんですけど、楽しんごみたいって言われて。別に楽しんごを否定してるわけじゃないんですけど。

喋り方(笑い方)やしぐさ(手)がそう思うらしいです。顔立ちも女っぽいらしく、名前も普通にみたら女の人の名前なんですね。

実際、そんなに性欲はなく、人をあまり好きにはならないタイプですが、もちろん女性に恋してる時もありました。

なんか、そんなことを言われると自分をすごい否定されているような気持ちになるし、自分って普通にしてるつもりが周りの人に気持ち悪がられて、不愉快にさせてるのかなとか思ってしまいます。

なんとか改善したり心のもちようを変えたいと思っているのですが、アドバイスをお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。
拝読させて頂く限り、これといった問題は無いと思いますよ・・・。
女性でも、男性でもですが、『女性』として生れたとしても“脳”の中で“男脳”、“女脳”というものがあり、男脳の方が強ければ、男っぽい女性となり、その逆に『男性』として生れてきても女脳が強ければ、女性っぽい男性になるらしいです・・・。(・・・以前ある“脳科学者”がそんな事を言っていた記憶があります。)

それに、とても周りを過剰に意識しているようにも思われます。人は自分が思っているほど何とも思っていない、としたことが大いに有ります・・・。
名前が女性っぽい、とか、しぐさがそれだとか・・・気にする範囲では無いと思いますよ・・・。

>なんとか改善したり心のもちようを変えたいと思っているのですが、アドバイスをお願いします
現在、大学生って仰っておられますが、改善、心の持ち様、・・・いまさら“男らしく”と言われてもどうされますか。?
こうしたことは人から訊いて直す(直る)とした“質”の問題では無いと思いますよ。
世の中にはいろんな方がおいでです。(良い意味で・・・。)貴方様は何か悪いことをされていますか。?
“素”でいられることが何よりだと思いますよ。見た目や、しぐさ、がどうあれ、男性として生れてきたのであれば、これから社会人となったときに、男としての責任を持ち、一人前の社会人になられればそれで宜しいことではないでしょうか。
・・・若いが故の考え過ぎ、気にし過ぎというものでは無いでしょうか。
学生さんならもっと学業に専念して下さいね。

こんにちわ。
拝読させて頂く限り、これといった問題は無いと思いますよ・・・。
女性でも、男性でもですが、『女性』として生れたとしても“脳”の中で“男脳”、“女脳”というものがあり、男脳の方が強ければ、男っぽい女性となり、その逆に『男性』として生れてきても女脳が強ければ、女性っぽい男性になるらしいです・・・。(・・・以前ある“脳科学者”がそんな事を言っていた記憶があります。)

それに、とても周りを過剰に意識しているようにも思われます。人は自分が思っているほど何とも思っていない、とした...続きを読む

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q女の子っぽい私と男っぽい彼女。

私には付き合って4ヶ月になる彼女がいます。

彼女から連絡してくれる事はほとんどありません。
ただ、私が電話するのを、毎日、待ってくれてるみたいなので、毎日電話はしています。

また、話しかけるときも私からです。
話しかけて拒まれた事は一度もありません。

しかし、やっぱり、彼女から行動を起こしてくれる事がないと、
本当におれの事好きなんだろうか?
と思ってしまう事があります。
彼女に、私の事をどう思っているか、聞いた事もあります。その時は、好き、と言ってくれました。
が、それ以外は、彼女の口から恋愛に関することを言ってくれた事はありません。
いつも、私が話題をふって、彼女はそれに答える。という感じです。

彼女は今まで誰か異性とまともに、付き合う、ということを全くした事がないらしいのです。

友人は、それは、もしかしたら、接し方がわからないのかも。
それか、恥ずかしいのか、奥手なのか。
と言われた事があります。


ほとんど彼女からアプローチがないので、不安になってしまいます。
どうすればよいのでしょうか?

彼女に、もっと積極的になってほしい。と言った事はありますが・・・。言い方がまずかったのか、あまり効果はありませんでした。

彼女は、自分からは、寂しいとか言ってくれないので、彼女が考えている事もわかりません・・・。
どうすればよいのでしょうか?

私には付き合って4ヶ月になる彼女がいます。

彼女から連絡してくれる事はほとんどありません。
ただ、私が電話するのを、毎日、待ってくれてるみたいなので、毎日電話はしています。

また、話しかけるときも私からです。
話しかけて拒まれた事は一度もありません。

しかし、やっぱり、彼女から行動を起こしてくれる事がないと、
本当におれの事好きなんだろうか?
と思ってしまう事があります。
彼女に、私の事をどう思っているか、聞いた事もあります。その時は、好き、と言ってくれました。
が...続きを読む

Aベストアンサー

付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、状況が質問者さんと一緒です。

私から連絡したのはほとんど無いな・・
基本的に私は恋愛に淡白なタイプで彼は恋愛体質だとおもいます。
彼から毎日何回もメールがくるし、電話は週3回かな(遠距離です)。私はメールは3日に一回、電話は週に1回話すくらいがちょうどいいんですが、それ以上に連絡がくるので、私から連絡する意欲がわく前にお腹いっぱいになってしまう感じです。

あなたから毎日連絡くるなら、あえて彼女がする必要がないのでしょうか?
あなたが積極的すぎて彼女にすきを与えないというか?
自分から寂しいと言ってくれないとありますが、毎日電話くれれば、私だったら寂しくないな・・

私の彼も「すき」と言ってもらいたいようですが、私は言うのが苦手です。
そんな事はいわなくとも付き合っているんだから好きに決まってます。
といっても質問者さんは不安かとおもいますが、彼女の事も信じてあげてください。

私は彼の事が好きですが、私から見ると彼はちょっと女子高生っぽくて
性格の違いを感じることはあります。

質問者さんが不安な気持ちとペースを少し抑えて、彼女のペースを理解してあげてください。
恋愛は一人ではできません。

付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、状況が質問者さんと一緒です。

私から連絡したのはほとんど無いな・・
基本的に私は恋愛に淡白なタイプで彼は恋愛体質だとおもいます。
彼から毎日何回もメールがくるし、電話は週3回かな(遠距離です)。私はメールは3日に一回、電話は週に1回話すくらいがちょうどいいんですが、それ以上に連絡がくるので、私から連絡する意欲がわく前にお腹いっぱいになってしまう感じです。

あなたから毎日連絡くるなら、あえて彼女がする必要がないのでしょうか?
あなたが積...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報