現在学生で登録制のアルバイトを始めようと思っているのですが、求人先の企業に電話したところ、合同説明会を行うと言われました。僕は今まで合同説明会といったものには出た事がないので、なんか堅苦しいイメージがしてどんな格好をして行けばいいのか分かりません。カジュアルな格好でいいのでしょうか?またはスーツなのでしょうか?どなたかそういった経験のある方、教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

学生さんだということは、説明をしていただく方は、

絶対に、目上の方になりますよね。

目上の方に、しかも、はじめてお会いする方に、失礼でない格好を、と考えたら、自然に、ご自分で、答えが出せると思います。

よく言われることですが、どんな場合でも、TPOを考えた服装をなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。失礼のないように、そう考えるとやっぱりスーツですよね。
今回の場合だけでなくこれからの参考にもなりました。
どうもありがとうございました

絶対スーツが良いですよ

会場で登録用の写真取る場合もありますので
依頼先にも良い印象があれば採用確率も増えますからね
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。絶対とおっしゃられてなんか自信が持てました。
アドバイスありがとうございました。