プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラットフォームの環境は、

 製品名:東芝 Satellite J10 System Unit

 タイプ:PSJ10N-1CKF0

 プロセッサ:Intel Pentium 4-M 2.00GHz

 メモリー:512MB(実質496MB)

 プレインストールOS:WindowsXP Professional Service Pack3

使用したISOイメージは、

 sol-11-1111-text-x86.iso

です。

メニュー表示

デフォルトの「Oracle Solaris 11 11/11」で、ENTER

「………………」

「long mode not supported.rebootingPress any key to reboot」

といった画面表示です。


どうすればいいのでしょうか?

詳しい方、ご指導ください。お願いします。

画像を添付します。

「Solaris11のインストールについて」の質問画像

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですか(笑)。なにぶんにも、相当旧いパソコンなので、「無理なのかなぁ」と思ってたんですが、動作環境を調べてみても、「無理ではなさそう」だったので、なんとかならないかなと、やってみたんですが。ご紹介いただいたWebサイトでのマシンスペックを見たら、なんかわたしのパソコンでは、「無謀かも…」と思いました。アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/30 13:15

その程度の英文を理解できない&英文に書かれている意味を理解できないほど素人レベルの知識しかないならSolaris11なんて使うのはやめておけ。


仮にインストール出来たとしてもまったく使いこなすことなんて出来ないから
まぁその英文の意味が理解できたらそのPCでは絶対にインストール出来ないから仮にインストール出来るなんて事は無いですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!