プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の部屋(2階)から1階のリビングに取り付けてあるインターホンの音が聞こえず
よく宅配便などを逃してしまうので移設を考えているのですが、
移設工事って電気屋に頼むのがいいのでしょうか?
それと移設工事をした方にお聞きしたいのですが、いくらぐらいかかりましたか?

A 回答 (3件)

電気工事業者だと思いますが


窓口が解りませんよねー

リフォーム屋に頼めば 必要業者を手配しますが 中間マージン ピンはねが多く取られるだけです。

ホームセンターで インターホンを選び 工事の相談をすれば 業者を手配してくれるでしょう この方が 安く上がると 思います。

我が家も NTTの電話にリンクした インターホンを付けていましたが 老朽化で故障
現状 その機種対応品も無く 
無線式 インターホン(チャイムのみ)に変更しました
 玄関にチャイムスイッチ 
 室内に受信機を 設置し チャイムが聞こえます 受信機は 数個の増設が出来 無線なので 配線要 らずで 移動も可能 電池交換だけです。

ホームセンターは、割高販売なので ヨドバシ.comで安く購入しました。

参考URL:http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばホームセンターにも売っていましたね。
私もBP9outbackと同じ方法でしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 15:29

インターホンの工事をお願いするのは電気屋さんでいいと思うのですが、移設となると屋内配線工事なども発生して、結構大変な工事になってしまうと思います。



なので、既存の配線を利用した買い替えの方が結果的には安いかもしれません。

http://panasonic.jp/door/

などは、リビングに親機を設置して、自分の部屋に子機を設置すれば、自分の部屋にいても、応対可能です。

もし、仮に2階に移設していまうと、逆にリビングにいる際に対応出来なくなってしまいませんか?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002OQ1S4A/re …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今時はインターホンにも親機・子機があるのですね。参考になります。
移設については1階の階段あたりに設置すれば2階まで聞こえるかな~と思い、
その辺に設置しようかと考えていました。

お礼日時:2012/03/30 15:25

まず、電気工事店あるいは通信工事店に見積もり依頼をします。


工事費用は、下見をして調査しなければ判りません。これを見積もりと言います。見積もり自体は無料です。2社に出させるのです。
難しい工法だと費用がかさみます。
元電気技術者より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、2社に見積もりを出させて比較したほうがいいのですね。参考になりました。

お礼日時:2012/03/30 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A