人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

20後半になる女で会社員です。
つきあって3年の彼氏がいます。
つきあうきっかけは彼からのアプローチでした。
彼は私とつきあう前(かなり仲がよくなっていた段階ではありました)に元カノの存在が大きいが忘れる努力をしているから俺とつきあってほしいという話を私にしました。
そこはひっかからなくもなかったですが私も彼が好きだったので彼とつきあうことになりました。

その後は彼の言うとおり元カノの存在は私は全く感じないくらい私を大切にしてくれます。
それは今も変わるところはありません。
強いてあげれば、ほんの何回か彼は普段の話の中で元カノと私の比較をすることがありました。
話の結論は私への褒め言葉としての比較でしたし、不快に思えるほどの回数でもないのでそれ以上深く考えることもありませんでした。

先日ですが彼から「仕事でいいことがあったから飲みに行かないか」と誘われました。
二人ともお酒は特に好きではありません。
え、なんで?お酒に誘うなんて珍しい…と思いながらも同行しました。
いいことがあったわりには彼はあまり明るくなくて、かなりのペースでお酒を飲んでいました。
それも不思議には思いました。
帰宅後、彼は酔った状態で私を抱き、そのままエッチになったのですが彼は私の左手をリードしてきて驚きました。
私も彼も右利きです。エッチで左手をリードされることはありません。
元カノが左利きだった話を思い出し「もしかして?」と、ひっかかりました。
その後、彼は眠ってしまったのですが○○(私の名前ではない)…とつぶやくように言いました。
元カノの名前までは知りませんがたぶん元カノの名前なのだと思います。

普段から元カノの話が多いならともかく(それはそれで嬉しくありませんが)、とにかくショックでした。
彼は寝ぼけているとはいえ、私はどう対応すればいいのかもわかりませんでした。

このことは今後も触れないほうがいいのか、指摘したほうがいいのか。
今までこういうことがなかったのに、なぜ今?という気持ちです。
私とつきあう前の話では元カノは転勤で遠くに転居しているはずで、私に隠れて会っているとも思えないし、連絡を取っているとも考えられません。
彼の日常生活の時間的なことからも第三者の女性と接触していることはなおさら考えられません。
しかし、あのとき彼から出た女性の名前は私の名前ではなかったのは事実です。
こういうことは初めての経験で、とても戸惑っており自信もなくしています。

元カノの存在を完全に消すのは無理なのかもしれませんが彼には元カノの存在が大きいままなのでしょうか。
私は元カノの代用みたいに思われている?
そもそも私のことは好きではない、または好きではなくなったのでは?
などなど、考えてしまって悲しくなってきます。

私は今後、彼にどのように接すればいいのでしょうか。
今のところは、この一度だけですが、こういうことがまたあると今でもかなりつらいのにかなり気持ちが沈みます。

こんな思いからは早く抜け出したいです。
ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

もしかしたら、その日なんらかの理由で元カノに会ったか、連絡をとった。

少しその時の記憶が蘇ったが後で、貴方への罪悪感が芽生えてお酒に誘った。と考えられます。
文面からは、貴方は彼に愛されてると思うし、誰しも昔の恋人を思い出す時はありますからあんまり気にしない方が良いと思います。
でも辛いですよね。私はそれで別れましたから、気持ちはすごくわかります。私の失敗談をいうと、あまりに彼に元カノの存在を思い出すようなことを言い過ぎたことです。縛りすぎ、重く伝えすぎたために、余計に彼に元カノを意識させてしまったんです。
だから、その呼んだ名前のことは軽く「○○って誰?」と冗談っぽく聞いてみると良いと思います。彼は動揺するでしょうが、この前寝ぼけていってたよ~もう!と、かわいく流してあげれば良いでしょう。一応気にしてることは伝えられるし、彼もさらっといってくれたら、考えてくれると思います。
全くなんとも思ってない男の人を夢で見て名前を呼んで彼から指摘されたことがありますが、本当にやましい・ヤバいと思ってる人のことは、寝言でも言わない、と聞いたことがありますから、もしかしたら本当になんでもないかもしれませんよ。
私は芸人の出川さんの夢を見て、哲朗と呼んだことがあるそうです(笑)
左利き云々も、癖って出ちゃう時もあるし、まして酔ってたら尚更、そこも気にしないで良いと思います。彼は、貴方のことを思いながらSEXしたと思いますよ。そう感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>その日なんらかの理由で元カノに会ったか、連絡をとった。少しその時の記憶が蘇ったが後で、貴方への罪悪感が芽生えてお酒に誘った。と考えられます。

彼の愛情はとても感じていますが、これが一番悲しいパターンなんですよね…
24時間一緒にいるわけではないのでメールや電話まではわからないですから。
回答者さまは失敗経験があるとのことですが私から元カノの話を聞くことはほとんどありません。
なおさら名前を言ったことを指摘するのが言いにくいのもあるんですよ…言うにしてもサラッと流せるようにしたいです。本当に怨念のこもった言い方になりそうなので…
なぜ「哲朗」、、、ごめんなさい。お読みして少し笑ってしまいました。でも、おかげさまで気持ちも少し軽くなれたかな。

お礼日時:2012/04/03 11:51

左手のことは、あなたの考えすぎだと思います。



酔って右手か左手かなんて考える余裕もなかったのでしょう。


つぶやきの件も全く無関係かも。


このままだとあなたもモヤモヤするだろうから、

寝言で○○って言ってたって一言釘をさしておけばどうでしょう。

もし心当たりがあれば、今後気をつけようと思うはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エッチのときは今までにないことなのでかなり動揺したのは確かです。
深い意味がないならそれに越したこともありません。
ただ、こういう思いはしたくないので釘はできるだけ刺したいとは思っています。

お礼日時:2012/04/03 12:06

いろいろ勘ぐっても意味無いと思いますよ。


単に昔の習慣が出てしまっただけです。

学校の先生にうっかり「お母さん」とか言って笑われる子供いますよね。
あれと一緒ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。私も考えるほど深みにはまる感じがとても嫌です。

お礼日時:2012/04/03 12:04

40代男です



あーありますね。

俺も昔言ったらしい。

寝言で、まるっきり覚えていない(そりゃそうか)

今の嫁さんに言われました。はい、ごめんなさい。

でも、もうなんとも思ってなかったけど、

何ででしょうね、謎です。

以上、経験談でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に言ってしまった男性のご回答は参考になりました。
その女性のことをなんとも思っていなかった、それを聞いて少し安心しました。
そんなものなんでしょうか。
私も謎です…(笑)

お礼日時:2012/04/03 12:03

寝言で出たような言葉は、真に受ける必要はないと思いますよ。



深層心理に影響されて夢を見ることがあっても、それがそのまま夢になるなんてことはほとんどないですし、彼女の名前が出たのは本当に偶然でしょう。
元カノの夢を見ていたのかも知れませんが、それがそのまま元カノに未練があるとか、元カノと何かあったとか、そういう訳ではないと思います。

元カノを夢に見たとしても、それは逆の理由だからかも知れませんしね。
例えば、むしろ元カノを完全に吹っ切れたことで、元カノの夢を見たのかも知れませんし。
彼が寝言で元カノの名前を言ったからと言って、そのまま真に受ける必要はないと思います。

左手を取ったのも、別にそのときの姿勢でその方が自然だっただけで、そんなとき右手とか左手とか考えてないと思いますよ。
酔っていたなら尚更です。

まあ、寝言で言ったことなんて、たいした意味があることではないので気にしなくて良いと思います。

そんなことを彼に言っても、覚えのない彼は困惑してしまうだけなので、言うにしても笑い話程度にした方が良いと思いますよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私としては寝言で出た名前なので意識の深層?に元カノの存在をしっかり抱えている証なのかと不安になりました。

>それは逆の理由だからかも知れませんしね。例えば、むしろ元カノを完全に吹っ切れたことで、元カノの夢を見たのかも知れません。

だとすれば本当にうれしいですけど。彼は覚えてもいないでしょうが聞いてみたいところです。
あまり深くとらえないように心がけてみます。

お礼日時:2012/04/03 12:00

あるある。



寝ぼけて元妻の名前呼ばれたこと。
その時は、
「はあ?!」と言ったら、

「あっ、違った●●ちゃん」
と訂正してました。

別れた人ほどいい思い出だけが残るものだと
言うではありませんか。
ましてや、忘れる努力をするぐらい好きだったのですから。

普段は理性が働いて、あなたに心配かけないようにしてるけど、お酒で酔っ払って、ちょっと出ちゃったって感じ?

気にしない!
うっかり、はみ出た元カノの記憶など、
グイっとまた記憶の下に戻しておけばいいんですよ。

彼が今、本当に好きで失いたくないのは、
まちがいなくあなたの方です。
彼のことが好きだから、嫉妬したり、
辛い気持になったりするのは、当たり前ことだけど、
彼にとっての一番は自分なんだと思っていれば、
たいていのことは取り越し苦労でおわりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と同じ経験をしている女性が意外に多いと驚いています。と、言うか普通のことなんでしょうか…?
彼は元カノさんを相当好きだったのはつきあうまえの話からも強く伝わってきました。
私の心のどこかに不安が強く残っているんだと思います。

>彼にとっての一番は自分なんだと思っていれば、
たいていのことは取り越し苦労でおわりますよ。

そうありたいです。そして、そう思えるようにならないといけませんね。
無理やりはできませんが自然に彼の記憶の下に元カノさんの存在を押し込めるようにがんばります。

お礼日時:2012/04/03 11:57

付き合って3年で、今回はじめて元カノらしい名前が酩酊状態で出てきた、ってところですよね。


気にしなくて大丈夫でしょう。
元カノとどのくらい長くつきあっていたのかはわかりませんが、
無意識に 昔の恋人の名前がでてしまう ということは あります。
彼、その日、いいことがあったわけではなく 仕事でしんどいことがあって あなたに会いたくなった、いつもより酒の量が多かったから、こういうことが起きたんでしょうね。

あなたが元カノの代用品ということは、3年もつきあってるんだから絶対ない!
そこんところは 自信もって大丈夫!
彼と一緒にいる時間が長くなれば、だんだん彼の中で元カノの存在が希薄になっていくでしょう。
今までどおり、普通に付き合って、二人の関係を深めていけばいいと思います。

ただし、もしまたあなたを他の名前で呼ぶことがあったら、その時は、寝ぼけていようと、酔っていようと、ばしっと、それ私の名前じゃないよ!とつっこみましょう。1回目は執行猶予ですが、2回目となると、きちんと言わないとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも詳しく知らないのですが元カノさんとは5年ほどつきあってたみたいです。
あの日の飲み方からして「いいことがあった」とは私も思えませんでした。
また今回のようなことがあること自体を想像もしたくないですが、そのときはビシッと…
言えるかな、、、ちょっと自信ありませんがどこかで断ち切ってほしいです。

お礼日時:2012/04/03 11:42

それは…辛いですよね。



私は 最近まで 揉めていた 付き合って2年半弱の彼がいますが 付き合ったばかりの頃、酔っていて…エッチの時に 前妻の名前を言われて…

彼も 瞬間的に気付いて 謝ってはくれましたが 未だに、そういうことがあるかもしれない、と 彼が酔うと言うかもしれない。。。と考えてしまいます。

でも実際 離婚して5年くらい経っていて 本当に 会ってもいなかったのに「なぜか」出てきてしまったようでした。

○子、と言う名前が 前妻も私もそうなので 間違えた、と言い張りましたが いくら「子」が付いても 似ても似つかない 文字数も違う名前なので そんな言い訳に更に喧嘩になりましたが…

問題は、それが繰り返されるか、どうか、でしょうね。

indigo-blue さんの彼の場合は 本人が 自覚していないので 難しいですが 言った瞬間に 起こして「ねえ、今 私じゃないコの名前言ってた」と 言うのが良いような気がします。

今回だけなら 仕方ないにしても 繰り返された場合、我慢していくにも限界がありますからね…

でも、彼は あなたが感じてる様に 大切にしてくれて愛してくれてることは確かだと思います。

名前が出てきたことは 本当に無意識で 出てしまう場合が多いに あるようですので。
癖、と言うか そういう感じのようです。
名前を言うから そっちが良いとか、 そういうこととは違うようです。
元カノの変わりなんて そんなことできないと思いますよ。

3年付き合ってきたのなら、たまたまじゃないですか?

元カノが結婚する、と聞いた、とか 思い出す様なことは あったかもしれませんが…

あとは 「この前 酔って寝ぼけて ○○って 言ってたけど 元カノと何かあったの?」と サラッと聞いてしまうのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような体験をされているんですね。
彼が元カノさんの結婚話とかを聞いて戸惑ったり落胆したのなら、私もかなり落胆です。
もう同じ思いはしたくないですね。
確かに自覚して出た言葉ではないので私が蒸し返すことで彼に余計な不要な思いを抱かせることになるとそれも困ります。
本当は、そのへんをサラッと聞ければ私もすっきりできるのでしょうけどね。
初めての体験で聞き方がぎこちなくなりそうです・・・
ご意見とアドバイス参考にさせてもらいます!

お礼日時:2012/04/02 13:08

そんなに気にすること無いです。


本当に何気なく出た言葉なのでしょう。
たぶん、今はあなたを何よりも大切に思っているはずです。
過去は過去、決して消せるものでは無いです。でも少しずつ思い出になって心の奥にしまえるようになるんです。

それより、あなたがそのことについて悶々としていることの方が問題です。
ここは軽く受け流して「夕べ寝言で○○と呼んでたよー。元カノなの?」と明るく言いましょう。
彼はきっとハッとして、謝るとかするでしょうけど「私は別に気にしてないよ。」とにっこり微笑みましょうよ。
それでおしまい。
うだうだ考える方が(どうせ悪い方にしか考えない)憂鬱になりますよ。

今はあなたの彼なんだから、彼を信じ付いていきましょう。
あなたが彼をいっぱい愛せれば、過去の事はもっと早く消えていきます。
そして、あなたはあなた、代用品じゃ無い!!もっと自信を持ちましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何気なく出たことばだったらいいですけどね・・・酔って寝ぼけた状態で元カノさんの名前が出たのは「たまたま?」か「本音?」とか考えてしまいました・・・こういう経験は初めてでちょっと対応に困ってしまいました。私に自信がないから細かいことを気にしてしまうのかも。私ががんばるほど彼から元カノさんのことは消えてゆくのもそのとおりだと思いました!
ご意見とアドバイス参考にさせてもらいます。

お礼日時:2012/04/02 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寝言で元カノの名前を・・・

ついさっきまで彼女(付き合って2週間)が私の家に泊まってましたが、私が寝言で元カノ(別れて2年)の名前を言っていたみたいで・・・。
それを聞いてしまったらしく、怒って出て行ってしまいました。
追いかけて、何度も謝りましたがダメでした。

確かに元カノが夢に出てきて私と話しているのは覚えているんです。
なので、目が覚めてから彼女に「俺、寝言言ってなかった?」と聞いたら、「○○子って何回か言ってた!」とひどく怒って言われました。。

元カノの話は今の彼女と付き合う前に話をしたことがあったので、彼女は名前も知っています。
いまは元カノとはもう一切連絡を取っておらず、何をしているのかもわかりませんし、ヨリを戻したいとも思ってません。

それを伝えたのですが、帰られてしまいました。。
本当にいまの彼女のことが大好きですし、ずっと一緒に居たいと思ってます。
さっき、弁解メールを送ったのですが反応なしでした。。
ほんとに困ってます。
どうすれば信じてもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

彼女も相談者さんの事が好きでずっと一緒にいたいと思っているのであれば必ず連絡がくると思いますので、私はしばらく連絡を待った方がいいと思います。

ちなみに私は女性ですが、もし自分の彼氏が同じ事をしたら当然怒ります。自分より元カノの方が好きなんじゃないかという嫉妬と、自分の事をそんなに好きではないのではという不安からです。

なので彼女と電話・会って話せる状態になった時に、元カノとは連絡をとっていないうんぬんよりも、彼女を傷つけてしまって申し訳なく思っている事・彼女の事が大好きでずっと一緒にいたいと思っている事など彼女への気持ちを中心に話し、彼女の不安をぬぐってあげて下さい。

彼女と早く仲直りできるといいですね。

Q夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありで

夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありですか?

結婚11年目、子供は三人です。仕事もまじめで、子供たちともよく遊んでくれる夫です。
でも、二年前に夜中にこそこそメールや、携帯で話しているところを目撃したので、こっそり携帯をチェックしました。きちんと、アドレス登録されており、名前も確認できました。その女の名前を呼んだのです!!

メールの内容から、その女も子供がいるらしいということと、夫の職場の人のことを結構知っているくらいしか、わからず、メールの痕跡はあっても削除されたものがあり、すべてはわかりませんでした。
なので、浮気をしているのか、その女とどの程度の関係なのかはわからないのです・・・
その時は、頻繁にメールや、携帯で話していたので、夫に問いただしたところ、良く行くのみやの姉ちゃんだといっていました。

その後、転勤になり(県内)、携帯を買い換えてから、アドレス登録もなく、その女からのメールや着信もないようなのですが・・・(あやしいので、時々携帯チェックしちゃってます)

でも、呼び捨てで寝ぼけて名前をよぶなんて、怪しいですよね!!
どう思いますか?

夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありですか?

結婚11年目、子供は三人です。仕事もまじめで、子供たちともよく遊んでくれる夫です。
でも、二年前に夜中にこそこそメールや、携帯で話しているところを目撃したので、こっそり携帯をチェックしました。きちんと、アドレス登録されており、名前も確認できました。その女の名前を呼んだのです!!

メールの内容から、その女も子供がいるらしいということと、夫の職場の人のことを結構知っているくらいしか、わからず、メールの...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。お礼拝見しました。

うちはですねぇ…、最悪な事に、主人が女と一緒にいる所を発見してしまったんですよ。私はそれまで、いくら怪しいと思っても、『浮気を知っても良い事はない』と思っていたので、携帯などはチェックした事がなかったのですが、問い詰めた時に開き直った事が許せず、その時始めて寝てい間にチェックしました。勿論、離婚を覚悟で。

そして答えはクロでした。しかも、ここでは言えない程の凄まじいものでしたが、私はその時、まさかと言うより、『やっぱりな』と思いました。


裏切られた事で、過去がすべて嘘だったと、この先も何もかも嘘なんだろうと疑わずにはいられませんでした。


当て付けに死んでしまおうかと思ったりもしました。

結局、離婚はしなかったのですが、修復の為に私は『信じる』事をまた頭に置き、携帯チェックはあれが最初で最後です。
今も探せば、間違いなく『クロ』。でもそうしないのは、いらん事であの時の様な苦しみや、悩みなどしたくないんです。
だから。


この事から、知ってしまっても自身が辛いだけです。疑いながらの生活なんて、つまらないです。そして貴方にも、私同様そんな思いをして欲しくない。


まぁ、あれですよ。私も水商売の経験がありますが、お客様と寝る様な尻軽女なんて、大した事ないです。

私も主人のおかげで、良くも悪くも随分たくましくなりました。


今回の事は、面白くない事だし、モヤモヤは消えないでしょうが、ご主人がお小遣い制ならば、半年くらい減らす程度の罰を与えて貴方も良しとする、携帯チェックもしない、そうする事が夫婦円満の秘訣です。


『かもしれない』のケンカが一番つまらないですからね。

No.4です。お礼拝見しました。

うちはですねぇ…、最悪な事に、主人が女と一緒にいる所を発見してしまったんですよ。私はそれまで、いくら怪しいと思っても、『浮気を知っても良い事はない』と思っていたので、携帯などはチェックした事がなかったのですが、問い詰めた時に開き直った事が許せず、その時始めて寝てい間にチェックしました。勿論、離婚を覚悟で。

そして答えはクロでした。しかも、ここでは言えない程の凄まじいものでしたが、私はその時、まさかと言うより、『やっぱりな』と思いました。

...続きを読む

Q彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとって

彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとっていたり、元彼女のことが大切なのでしょうか、、、真剣に悩んでるのど、アドバイスお願いします。


私と彼は付き合って一年半です。
はっきりした意志をもっていて、お仕事や普段はしっかりしたまっすぐな人です
ふとした時、急に致命的なミスやぬけているなと感じることがあります。
今まであったことと、今悩んでることを書きます。

(1)付き合って二ヶ月で初めての二泊三日の旅行。北海道の山の上でお酒をのんでいるときに、○○ちゃん、と私のことを間違えて口にしました。
この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

(2)二回目の旅行で箱根にいったとき、ふざけながら、○○えもーん、とどらえもん風によびあってるときも、元彼女の名前をいい、ききとれなくて、○○えもんって何?って聞いても、彼も最初は分からない様子で、時間さで『しまった』という顔をしたので、また間違えたのか、とお互い認識しました。この時私は三度めはないと思ってといい、とても悲しい気持ちでいっぱいになりました。

それ以来、元彼女と間違えることはなくなりましたが、私はまた元彼女と間違えてるのでは、、と何に対しても疑心暗鬼になってしまいました。

その他にも、デートの予定を決めてる時に待ち合わせする駅の名前にふと、知らない駅名がでてきて、確かに本来待ち合わせする駅名とにているのですが、○○駅ってどこのこと?と聞くと、『あ、○○線にそういう駅があるんだよ 』といわれ、また?ときくと、あからさまに嫌な顔で、『も~そういうのやめてくれない?』と口論になります。
聞いても元彼女が住んでたところ、とかは明言してくれません。
この時にふと、彼に、まだ元彼女○○にメールしたりするの??
と聞いてみたところ、『は?誰それ。知らな~い。もう呆れた』
なんて言われました。
このような変な間違いは日常でも多く、聞くと、『違うっていってるじゃん、やめてくんない、そういうの』とうっとおしい感じで返して来るようになりました。
彼は、普通に何の関係もない駅名を、例えば神楽坂をかんのざかと半年くらいいいつづけてしまうような人です。かんのざかは昔住んでた長野にある地名で間違えてでてきちゃうらしいです。

みなさんに相談なのですが、
何度か間違われたので、ふとした瞬間にポロっとでてきてしまったことは元彼女に関係してることで、五年も付き合っていたから脳裏にしみついていて、言葉にできてしまうのか、それとも、ついさいきん会ったりしていて、最近あった出来事だからポロっとでてしまうのか、そもそも彼の性格なのか…………と悩んでいます。


彼は普段は嘘をつかない人で元彼女関係だけいつも濁されていると感じます。

男性は五年も付き合うとつい間違えてしまうのでしょうか??

信じてこれから先も付き合いたい、結婚も考えているので真剣に悩んでいます。
この彼信じきってもよい相手なのでしょうか?

そのような経験があるかたなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとっていたり、元彼女のことが大切なのでしょうか、、、真剣に悩んでるのど、アドバイスお願いします。


私と彼は付き合って一年半です。
はっきりした意志をもっていて、お仕事や普段はしっかりしたまっすぐな人です
ふとした時、急に致命的なミスやぬけているなと感じることがあります。
今まであったことと、今悩んでることを書きます。

(1)付き合って二ヶ月で初めての二泊三日の旅行。北海道の山の上でお酒をのんでいるときに、○...続きを読む

Aベストアンサー

言い間違いは100%ありますね。

さすがに元カノと別れてしばらく経つ = 現カノと付き合いが長くなればなるほど
その言い間違いの確立は少なくなるとは思いますが、
言い間違いなんてそんなものは普通にありますよ。

その点、一回目のことでしょうが

>この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

質問者様は道理もわかる懐の深い
素晴らしい方だと思います、ホント。

ただ、現カノが居るのに
元カノにいまだ連絡を取っていること自体は少し問題でしょうね。

どこか文章を拝読していると
まだまだ彼氏さんは大人になりきれて居ない、
それこそおそらく「結婚」の2文字もピンとしていないような
気持ちが定まらないような感じの人とは思います。

言い間違いに関してのみは
そんなに攻め立てないでください。

私(既婚)だって親戚中集まったりした時に
あっちの子供こっちの子供と入り乱れた後は
ついついその直後、息子の名前言い間違えることもあったりするんで(苦笑

言い間違いに関してはそんなものだと思います。

彼を結婚相手として見ていいのかどうかという点に関しては
少し熟慮の余地があるような気がします。

言い間違いは100%ありますね。

さすがに元カノと別れてしばらく経つ = 現カノと付き合いが長くなればなるほど
その言い間違いの確立は少なくなるとは思いますが、
言い間違いなんてそんなものは普通にありますよ。

その点、一回目のことでしょうが

>この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

質問者様は道理もわかる懐の深い
素晴らしい方だと思います、ホント。

ただ、現カノが居るのに
元カノにいまだ連絡を取っていること自体は少し問題でしょうね。

ど...続きを読む

Q元カノの名前で間違って呼んでしまった…。

元カノの名前で間違って呼んでしまった…。


彼女と2人でいちゃいちゃしている時に、
間違って元カノの名前で呼んでしまいました。

自分が何で呼んだのかも分かりません。
元カノからは一年前に振られていて
連絡先も関係するものも全部消しました。
別れた時期は未練があったけど、
今は全くありません。
その後も一切連絡はとってません。

彼女を傷つけてしまい、
自分がしてしまった事なのに心が痛いです。

間違えて呼んでしまった事をひたすら謝りました。
彼女は、
○嫌いになってないから
○安心して
と言ってくれましたが涙目でした…。

本当に反省しています。
今、僕が1番するべき事は何でしょうか…。
しかも、明日が記念日なんです…。

早く仲直りしたいです。
乱文ですみません、
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

優しい彼女さんみたいなので、仲直りは既に出来ていると思います。
問題は彼女につけてしまった心の傷ですよね。

心の傷は一日や二日ではどうにもなりません。すぐには無理です。
時間をかけて、あなたが彼女を本当に大好きなんだ、という事を示して
彼女に「本気で間違っただけなんだ」と納得して信じてもらうしかないです。

彼女の傷が癒えるまでにかかる時間にあなたは耐えなければなりませんが、
それも彼女に愛情を示す態度であり、彼女の信用を勝ち取る為に必要な事だと心得ておいた方がいいと思います。

傷ついた彼女に対して、この先いつかあなたが面倒になって「もういい加減にしろよ」とか「まだ引きずってるの?」とかいう言動をしたらアウトでしょう。

・・・でもこういう事を言ってしまう人っていうのは、また言っちゃう可能性のほうが高いんですよね・・・個人的感想ですが。
言わない人は、言わないので・・・。
それが心配です。

頑張ってください。

Q違う女性の名前を呼んでしまった。

先日、彼女とデートしていた時、つい、「ねぇ○○」と別の
女性の名前を呼んでしまいました。
その女性は、別に彼女でもなんでもないただの友達で、自分でも
なぜ口から出てきたのかよくわからないのですが、そのことを
説明し、謝ったものの、彼女には少し"しこり"が残ってしまった
みたいです。
反省して気をつけていたつもりだったのですが、電話していた時に
また同じ失敗をやらかしてしまいました。

以前、同じようなことが原因で、長く付き合っていた彼女と
別れることになってしまったため、気をつけたいのですけれど、
どうしたら治るのかわからず困っています。
精神科に行ったほうがいいんでしょうか…?

彼女とは付き合い始めて日が浅く、名前で呼ぶことにまだ慣れて
いないということもあるとは思うのですが。
同じような経験がある方、また逆の立場から(名前を間違えられた側から)
ご意見・アドバイス、フォローの方法などご教授いただけると
ありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

似たような名前なのですね。
やっぱり女性は気になるし、ショックだったと思います。

気にするとまた呼んでしまいますよ。
元彼女ならまだしも、ただの友達ですよね!

私も今の彼は前の彼と似ている名前なので、最初三ヶ月は言いかけてやめてって感じでした。
帰ってから彼の名前を連呼して自主トレしました(笑)とにかく、今の彼女の名前を体に覚えこませましょう。

それまでは、名前を先に呼ぶのではなく「ねえ、」と前置きしましょう。一瞬考えてから呼ぶのです。

きっと、何ヵ月後かには慣れてますからご心配なく!
彼女を大切にしてあげてくださいね。

Q寝言で悩んでいます

初めまして。
今日は自分ではどうすることも出来ず、ここのみなさんに質問したいと思います。
私は今結婚2年目の主婦です。
旦那とは2年半付き合って結婚しました。
私はその前3年弱付き合った人がいました。だけど振られたような形で終わってしまいました。
元彼とはいろいろなことがあり、忘れたくても忘れられないこともあります。
そのことは旦那も知っています。
旦那と知り合ってもうすぐ5年になります。
結婚する前からだったのですが、私が寝言で元彼の名前を言うらしいのです。
自分ではどんな夢を見ていたかなどまったく覚えてなくて、目がさめたら朝って感じなので、起きて事情を聞いてビックリするのがいつものパターンです。
旦那もはじめは無意識だから仕方がないといってくれていたのですが、やっぱり
つらいみたいで、旦那ももうどうしたらいいかわからなくなってるみたいなのです。
聞きたくないことを聞いて、許したくても私を許せないって感じなのです。
もうこのことがあってから2週間たちますが、私たち夫婦は必要以外口をきかなくなってしまいました。
寝る部屋も別々になりました。
私はこんな寝言を自分が言っているなんて考えられなくて、ただ誤るしか出来ません。
これって病気なのでしょうか?
友達に心療内科に行ってみてはと言われました。
そこに行って本当にこんな寝言はなくなるのでしょうか。
教えてください。もう今の生活もいっぱいいっぱいなのです。
旦那と元に戻りたいのでよろしくお願いします。

初めまして。
今日は自分ではどうすることも出来ず、ここのみなさんに質問したいと思います。
私は今結婚2年目の主婦です。
旦那とは2年半付き合って結婚しました。
私はその前3年弱付き合った人がいました。だけど振られたような形で終わってしまいました。
元彼とはいろいろなことがあり、忘れたくても忘れられないこともあります。
そのことは旦那も知っています。
旦那と知り合ってもうすぐ5年になります。
結婚する前からだったのですが、私が寝言で元彼の名前を言うらしいのです。
自分ではどんな...続きを読む

Aベストアンサー

これは難しいですね。貴方は、もう前の彼には何も感じませんか?それともまだ会ったら惹かれる可能性があると思いますか?
まずは、そこが重要な問題ですが
ただ、勘違いしてはいけないのは、寝ているときの寝言は未練があるとかそういう物だけでなく、トラウマや過去の嫌な思いを忘れさせようとしている可能性もあり、前の彼の名前をいうこと自体が少ない事例ではないと思います。
(まだ、睡眠は解明されていないことが多いのではっきりしないが、ショックが大きいほど前の彼や昔の友達、怖かった思いでの事などを寝言でいう事は珍しいことではない)
これは、未練がほとんどなくても、続くことがあります。
まずは、旦那さんとゆっくり相談された上で、どうしても旦那さんがこれを許せないとか考えるようであれば、心療内科で診察を受けたり、カウンセリングを受けるなどをしても良いと思います。
あとは努力ですかね。今、本当に旦那さんが好きであるなら、精一杯旦那さんに愛を注げば、あまり気にしなくなるでしょう。

Q彼の名前と元彼の名前を間違えて読んでしまいました。

彼の名前を間違えて元彼の名前で呼んでしまいました。

どうしようないくらい、取り返しのつかない事をしてしまったと思います。
彼の名前と元彼の名前の名前を間違えてしまい、彼に「〇〇って誰?」と言われました。
その場で正直に話して謝りましたが、許せない事ですよね。
彼とは色々あったのですが(詳しくは過去質を見て頂けたらと思います。)
今回は完全に私が悪いです。
ひたすら謝って、「これで別れるって言われてもしょうがないと思ってる」と言ったら、「少し考えさせてくれ」と言われました。
言い訳になってしまいますが、元彼とは付き合った期間が長く結婚を視野に入れて同棲もしていました。
でも何年も前の事なんです。
その頃私はうつ病でとても不安定な精神状態で元彼に依存していました。
でもまさか彼と間違えるなんて、本当にどうしようもないと思います。
その後、彼には再度謝罪しようと電話しましたが出ない、メールを送っても返信無し。
やっぱり別れを切り出されるんでしょうね。
これまで価値観の違いなどから喧嘩が多いながらも、二人で歩み寄りながらここ1ヶ月は良い関係を築けていけてると思ってる矢先でした。
元彼とは一切連絡もとってないし、もちろん浮気もしてません。
彼一筋です。
ここでご相談してもすでにやってしまった後ですし、別れるか別れないかは彼が決める事なのでどうしようもないとは思ってますが、やっぱりどうしようもないですよね?
こんな質問で申し訳ないのですが、皆様のお考えやご意見を頂けると幸いです。

彼の名前を間違えて元彼の名前で呼んでしまいました。

どうしようないくらい、取り返しのつかない事をしてしまったと思います。
彼の名前と元彼の名前の名前を間違えてしまい、彼に「〇〇って誰?」と言われました。
その場で正直に話して謝りましたが、許せない事ですよね。
彼とは色々あったのですが(詳しくは過去質を見て頂けたらと思います。)
今回は完全に私が悪いです。
ひたすら謝って、「これで別れるって言われてもしょうがないと思ってる」と言ったら、「少し考えさせてくれ」と言われました。
言い訳...続きを読む

Aベストアンサー

別れたいという動きのある感覚よりも。
正直少しガッカリした、水を注された感覚ってあるんじゃない?
やっぱり貴方の中には、
二人の「今」よりも、
歴史の長い「過去」の方が活きているのかな?と。
最近1か月はようやく落ち着いて向き合えるようになった「矢先」でしょ?
何となくその1か月が小さいものに感じてしまう。
その大切にしてきた1か月が少し飛んでしまったような。
そういう彼の気持ちって貴方にも分かるよね?
だからこそ、
貴方は言い訳をせずに謝った。
もし貴方が言い訳交じりにあれこれ言っていたら。
彼の心はもっと乱れていた筈だよ?
貴方は自分のやった事を、
相手の立場に立って考えて受け止めて。
その上で謝っているじゃない?
それは彼には伝わっていると思う。
ただね、
やっぱりガッカリ感が強いんだよ。
これからも貴方と付き合っていき「たい」と。
自分の自発的な気持ちがやや萎んでしまっている。
萎んでいる自分を、
自分のペースでほぐして、整えて向き合えるまで。
それ「まで」少し考えさせて、と。
彼はそう言いたかっただけ。
貴方がその後にバタバタしても繋がらないのは。
それは彼「の」タイミングじゃないから。
彼は考えさせて、と言っている。
そこに貴方が焦って入っていったら。
それって私「の」タイミングで応じてください、と。
そういうメッセージになるんだよね?
彼はそういう貴方にはノーと。
ただノーは別れとイコールでは無いよ?
むしろ今の彼が、
考えたくない事まで考えなければいけなくなっている。
そういう彼のモヤモヤに対しても丁寧に向き合える貴方が必要。
別れる事は無い気がする。
でも、
今までの1か月を貴方は自ら吹き飛ばしてしまった自覚は必要。
本当に思わず~だったんだと思うけれど。
彼にとっては、
一旦1か月の良い感じはリセットされたと考える。
そして、
貴方は「新たな」気持ちで、更に丁寧さを持って、感謝を持って。
今の彼と繋がっていく事が必要なんじゃない?
彼の気持ちは分からない。
だからこそ、
貴方はそれを自分の側で決めつけない。
そして、
仮に付き合い続ける事が出来るとしても。
今回の一件を背負った「まま」進んでしまう事が無いように。
改めて自分自身を整えておかないと。
貴方の歴史的背景は彼も分かっている。
分かっているからこそ、許せる事もある。
今回の事もそうなんだよ。
ただ、
許す許さないの問題とは「別」にして、
気持ちが少し落ちてしまっている。
落ちている状態から、
また付き合おう、付き合いたいという気持ちに上がって来るのって。
それなりに時間が掛かっても当然なんだよね?
しかもようやく落ち着きかけた矢先だからこそ、
落ち方が急で、ガッカリ感がプラスされているんだよね?
そういう彼の気持ちにも理解を持って。
彼の気持ちの温度にも理解を持って。
貴方も少しずつ進んでいこうとする覚悟が必要だよ?
その為にも深呼吸を忘れない事。
彼は彼のタイミングで繋がって来てくれる。
それを信じる。
伝えて来るまで、
伝えて来る言葉や思いの中身を決め付けない。
まず彼の「今」を受け止める作業が必要。
それを貴方から焦って探しに行かない。
不安は分かるけれど、
もう少し柔らかい貴方を大切にね☆

別れたいという動きのある感覚よりも。
正直少しガッカリした、水を注された感覚ってあるんじゃない?
やっぱり貴方の中には、
二人の「今」よりも、
歴史の長い「過去」の方が活きているのかな?と。
最近1か月はようやく落ち着いて向き合えるようになった「矢先」でしょ?
何となくその1か月が小さいものに感じてしまう。
その大切にしてきた1か月が少し飛んでしまったような。
そういう彼の気持ちって貴方にも分かるよね?
だからこそ、
貴方は言い訳をせずに謝った。
もし貴方が言い訳交じりにあれこれ言っ...続きを読む

Q寝言で他の女の人の名前を、、

2ヶ月前から、付き合ってる彼女から、
突然、もう会えないとのメールがありました。
理由は、僕が寝言で他の女の人の名前を呼んでいたらしいです。
その名前の人は、彼女との出会いよりも前、
キャバクラに行った時に着いた子の名前でした。
しかし、僕はその子の事は、好きでもないですし、
営業電話も、うざいって思ってたぐらいなので、なぜその名前を呼んだのかわかりません。
その事も彼女に説明しました。
が、一度冷めてしまったものは、ダメっぽいです。
ただ何度も謝って、僕の彼女に対する気持ちをメールで送るうちに、
最初は完全にお別れモードだったのが、一人で考えたいから、とにかく会えない
って事なので、お付き合い休止って事にしてもらえました。
しかし、この先どうしたらいいかわかりません。
ちなみに彼女は、あまり遊んだりするタイプではないです。
あと、普段は常識の範囲のお願いは、たいがい聞いてくれます。
そして、まじめな性格です。

どなたか経験者、又は同じような性格の女性の方、アドバイスいただけませんか?
よろしくお願いします。

2ヶ月前から、付き合ってる彼女から、
突然、もう会えないとのメールがありました。
理由は、僕が寝言で他の女の人の名前を呼んでいたらしいです。
その名前の人は、彼女との出会いよりも前、
キャバクラに行った時に着いた子の名前でした。
しかし、僕はその子の事は、好きでもないですし、
営業電話も、うざいって思ってたぐらいなので、なぜその名前を呼んだのかわかりません。
その事も彼女に説明しました。
が、一度冷めてしまったものは、ダメっぽいです。
ただ何度も謝って、僕の彼女に対する気持...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼が寝言で他の女の人の名前を言ったことがあります。私も付き合い始めて2ヶ月くらいだったかな。彼に好意を持っている女の人の名前でした(好かれていることは彼も知っていました)。それを聞いたときは「え?・・・」という感じでかなりショックでした。聞いてから朝まで眠れなかったし・・・。

彼は“なぜその人の名前を言ったかは分からない。でもその女の人に対して何も感情はない”ということを言って謝ってくれました。その後もきちんと私のことが好きだと言葉と態度で示し続けてくれたので、怒りも覚めました。

masagrさんも彼女に対して言葉と態度で気持ちを伝え続ければ彼女も分かってくれると思いますよ。彼女はmasagrさんのことが好きだからこそ怒ったと思うし、不安なんだと思いますし。彼女の不安を解いてあげて下さい。きっと大丈夫ですよ。

ちなみに・・・masagrさんの相談を読んで、やっぱりあの時の彼の寝言に意味は無かったんだな、気にしなくて良かったーって思えました。ありがとうございました。

Q寝言の内容は深層心理を表すものなのでしょうか?

(カテゴリを変更して再度質問いたします)

最近、私の寝言について、パートナーから大変ショックな内容を聞かされました。

彼の話によると、ただうなされているようでもあるけれど、
聞きようによってはセックスの時のあえぎ声のようにも思えるとのこと・・・(恥)
というのも、しっかり彼の名前を呼んでいる時もあるそうです。
でも、問題なのは、彼以外の名前もいくつか出てきたというのです。

よく、浮気相手の名前を寝言で言ってしまい、彼女にバレたというような話を聞きますよね?
まさにその状態なんですが、もちろん私には浮気の事実はありません。
それに、そのような内容の夢を見た記憶もないのです。

彼は、自分とのセックスに不満があるからそういう夢を見てしまうのだろうか、
もしや本当に浮気をしているのではないだろうか、という不安もぬぐえないようです。
確かに、自分が逆の立場なら心配になると思います。

私自身も気になって仕方がありません。
彼とのセックスに何の不満もありませんし、ほかの人に気持ちがあるということもありません。
どうしてそんな寝言を言ってしまうのか、私が聞きたいくらいです。

彼から衝撃の事実を聞かされたその夜も、叫んだそうです。
その日は幸い(?)彼の名前だったそうです。

どんな叫び具合なのか、寝言に登場する名前は実在の人物のものなのか、
一度レコーダーに録音して自分で確認しようと思っています。

第三者からみれば笑える内容だと思いますが、私も彼も、違う意味で本気で悩んでいます。
深層心理に詳しい方、何かアドバイスをいただけると助かります。

よろしくお願いします。

(カテゴリを変更して再度質問いたします)

最近、私の寝言について、パートナーから大変ショックな内容を聞かされました。

彼の話によると、ただうなされているようでもあるけれど、
聞きようによってはセックスの時のあえぎ声のようにも思えるとのこと・・・(恥)
というのも、しっかり彼の名前を呼んでいる時もあるそうです。
でも、問題なのは、彼以外の名前もいくつか出てきたというのです。

よく、浮気相手の名前を寝言で言ってしまい、彼女にバレたというような話を聞きますよね?
まさにその状態...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

申し訳ない事に、私は全く深層心理に詳しくはないです。
でも寝言には詳しいです(^^;)

というのも、私の主人は寝言キングなのです。

結論から言いますと、寝言と深層心理は全く関係ないと思います。
あえぎ声だって「そうかも?」と思えばそう聞こえますし、首を絞められて苦しんでいる声だと思って聞けば、そう聞こえます。

以前、テレビでとても寝言の多いご主人の話が出ていて、(夢の中で)どうも女性相手に喋っていると思った奥さんが相手の名前をといただすと

「うしこさん♪」

とご主人は答えたそうです。
どうもご主人も(夢の中で)牛になっていたらしく、最後には奥さんに撃ち殺されていました(笑)
(耳元で『バキューン』と言うと、「う・撃たれた・・・」と言って後は静かに寝ていたそうです)

我が家の主人ですが、ある日突然「そやからCじゃなくって・・・」と訳のわからない事を言い出したので試しに「じゃあ、Cじゃなかったらなに?」と聞いてみました
(ホントは寝言に言葉を返しちゃダメなんですって)
すると主人は「CじゃなくってSやねん」と言いました。
「他には?」と聞いてみると主人は

「ほか?ほっかほか♪うふふふ」

と笑っていました。

ばかばかしいとお思いでしょう?
その程度なのです。
彼以外の名前を口走ったとしても、彼の名前以外の男性名を全く知らない訳でもないでしょう。
彼はきっと、夢の中でも自分だけを見ていて欲しいと思っていらっしゃるのでしょうか。

彼には寝言なんて所詮この程度である事を話して、「そんなに焼きもちを焼く位、私の事を思ってくれているのね♪」と愛されている事を喜びましょう。

質問者様の納得いく回答ができてないと思いますが、どうぞあまり気にし過ぎません様に。

はじめまして。

申し訳ない事に、私は全く深層心理に詳しくはないです。
でも寝言には詳しいです(^^;)

というのも、私の主人は寝言キングなのです。

結論から言いますと、寝言と深層心理は全く関係ないと思います。
あえぎ声だって「そうかも?」と思えばそう聞こえますし、首を絞められて苦しんでいる声だと思って聞けば、そう聞こえます。

以前、テレビでとても寝言の多いご主人の話が出ていて、(夢の中で)どうも女性相手に喋っていると思った奥さんが相手の名前をといただすと

「うしこさん♪」

とご主...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング