こんにちは。

高校生の男です。

最近友達の勧めにより「新世紀エヴァンゲリオン」を見ています。僕が生まれた年に放送されたアニメなので正直どうかなと思っていたのですが、今ではすっかりとりこになっています。そこでテレビアニメだけではなく、映画版などもみたいなと考えております。

そこで質問なのですが、「エヴァンゲリオン新劇場版・序」と「エヴァンゲリオン新劇場版・序1・11」は何が違うのでしょうか?もし同じなら二つとも見る必要はなかったり、また、どっちかがより面白いならそちらを見ようかなと思っています。

くだらない質問かもしれませんが、もし答えられる方がいらっしゃったら返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

序がDVD、序1・11はBlu-rayそれはそうなんですが、

1・11は修正カット99、追加カット36でその他は同じです。
私は映像がきれいな1・11をお勧めしたいです。
追加カットですが、それほど重要とは言えませんし、
序盤に集中しています。
しかし、1・11の追加シーンのおかげでより世界観を楽しめるように
感じます。
ミサト「よりによってこんな時に現れるなんてぇ。困ったものね。」
ミサト「ルノーが動いてくれてよかったぁ。ローンがまだ12回も残ってんのに
いきなり廃車じゃ洒落にならないもんね。
直通の特急列車も頼んだし、これで予定時間を守れるかも!」
冬月「第4の使徒。大した自己復元能力だな。」
ゲンドウ「ああ、知恵の実を食べた我々を滅ぼすための存在だ。」
みたいな些細な追加ですが、どうせだったら1・11のが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

春休み中に観たいです

エヴァンゲリオン新劇場版・序1・11はBD版です。

こちらには、DVD版には公開されていないカットが
少し入っているそうです。
それ以外はどちらも同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

春休み中に制覇したいです。