アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お世話になります。たびたび質問します。
出品した際に、ヤオフク事務局?から…


 ●出品確認

   ○○様
  Yahoo!オークションにご出品いただき、ありがとうございました。
  このメールは今後必要になる場合がありますので、印刷または
  保存しておいてください。

 ●出品終了
 
   ○○様
  ~が落札されました。おめでとうございます!
  ※このメールは今後必要になる場合がありますので、必ず印刷
   または保存しておいてください。


 とのメールが届きますよね?

 いつまで保存したほうがよいのでしょうか?
 1.取引終了後まで保存。
 2.時効の40日。
 3.それ以上?
 
 ちょっと整理に困っています。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



その後、いかがですか?(^^)

さて、確認メール。
私も必要になった事がないですね・・・
ヤフオクを始めた頃は、ずーーーーーーーっと
取っていたんですけど(^^;)
1年くらいして、膨大な量になったので
恐る恐る、古いものから削除していきました。
特に必要だった事はなかったです。

今は・・・と言うと、一応1ヶ月は取っています。
円満に終ったお取り引きでも、
とりあえずは・・・といった感じですね(^^)

私は、メールソフトにポストペットを使っているのですが、
オークション用のボックスを作って、そこに保存しています。
お取り引きした方とのメールは、全部取ってありますが、
ヤフーから来る確認メールは、削除していますね。

友人でヤフオクをしている人が数人いるのですが
私が、今までのメール全部、残していると言うと
びっくりされちゃいました(^^;)
きっと、ある程度の期間をおいて、削除されていく人の方が多いかな?と思います(^^)

参考になったら、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とりえず、しばらく保存なさっているのですね。
私もまだオークション1ヶ月目ですので、全部置いていますがこれからどうしよう?
と思ったので質問しました。事務局?が「保存」と書いてあるものは
印刷しています。
 今のところ、月に5回以上取引をすることが無いと思うのでもう少し
保存しておきます。

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 20:44

こんばんは。



参考になるかどうか判りませんが…
自分の場合、直ぐに捨てちゃいます。

今まで、300件以上の取引をしましたが、【出品確認】のメールが必要になったことは一度も無いです。

【出品終了】のメールも、その落札者とのやり取りが終わった時点で捨てちゃいます。
(メーラーが「OE」ですので、正確にいうと「削除済みアイテム」に移動した形になりますが…)

必要ならば「削除済みアイテム」のフォルダーから出してくればいいし、
普通、何ヶ月も後になって必要にはならないと思います。

まぁ…自分の場合、完全な削除は「1~2ヵ月後」ってトコですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。事務局からのメールは自分の出品したものをワンクリックで
見るくらいですものね…。(^^;

 アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/27 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!