専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

私38歳夫58歳。夫は再婚私は初婚です。夫とは、離婚から五年ほどたってから出会い、子供はいませんでした。20歳差ですが、なんの違和感もなく私が24歳のときに出会い恋愛に発展しました。今は12歳になる娘がおります。娘が二歳のときに主人の不倫相手から電話があり、一年間の交際肉体関係や金銭関係、二人の心はいつも一つと聞かされました。主人も私に離婚をきりだしましたが、一週間離れたら戻ってきてくれました。不倫中も今までも私と主人はセックスレスとは無縁でした。体の関係だけは相性がよく、それで私たちはつながってこれたように感じます。私は彼が戻ってきてから、浮気された原因は私にもあると思い、何があってももう後悔したくなかったし、彼を心から愛していたので、あれからずっと彼を一番に大事に大事にし、仕事も一生懸命し、可愛く明るい奥さんでいる努力をしてきました。ですが、彼はまた女性ができたようで離婚も考えているようです。私は本当にこの10年間彼を大事にしてきたので、もう後悔はありません。彼を愛しているので、不倫相手も彼も訴えることもできません。だからといって、幸せになる姿を祝福できるほど強くもありません。今まで彼が私にくれた愛情も嘘ではなかったと思います。その思い出を大事に娘と二人どこか遠くで、新しく人生をひっそりとはじめたいです。もうこれ以上傷つきたくありません。主人は事業に失敗し、稼ぎがあまりありませんでしたが、彼に必要なお金を優先してあげていたので、私にはわずかな貯金しかありません。新しい地で生活が安定するまで、わずかなお金で暮らしていかなければなりません。どこかオススメの街はありますか?できれば人が優しく、暖かい気候で物価が安いところ、そして二人で暮らせるほどの収入が得られる仕事があるところが希望です。近畿からはできるだけ離れたいです。

A 回答 (5件)

優しい方ですね。

千葉なんかどうでしょぅか?それほど寒くないし、適当に自然も残っているし物価はデフレだから安いし、UR(旧公団)、県営、市営の賃貸なんか安いですし、公的な補助と貴女の稼ぎが12万も有れば暮らして行けるでしょう。仕事も、地方に行くと殆んど無いから現実的でない、東京は家賃が高いしね、ずばり千葉市なんかお勧めです!余り不便で無くそれとなく田舎という感じが良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
千葉について調べてみたいと思います

慰謝料はともかく、養育費はちゃんと頂きましょうよ。

お子さんの為にです。
お子さんが大きくなった時、なんだ父親は養育費を一円もくれなかったのかと知ったら、娘さんの父親に対する存在意義が低くなるでしょう?
だから自分は傷ついても、辛くても、養育費の話しはきちっと決めて下さい。

引っ越し先ですが、暖かくて物価が安くても、仕事が無いと親子が自立できません。いつまでも公の援助に頼る生活も嫌でしょう?
近畿が嫌なら、他の都市部にいらっしゃい。
私は田舎の生活は知りません。都市部のみです。
たまたまかも知れませんが、母子寮があって、母子家庭が少なくありません。その為、母子家庭に対する偏見が有りません。
ひとり親の子供も、クラスに数名はいる環境です。だからと言う訳でも無いですが、娘さんの孤独感(父親がいない)が少ないと思います。
そう言った場所を調べて、引っ越して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

母子寮とは初耳です。
調べてみようとおもいます。
ありがとうございました。

質問は最後の二行だけですよね。

理由は「離婚して母子家庭になるので」だけで十分で、長い前置きは不要だと思います。

質問者様は、どのような職業上のスキルや資格をお持ちですか? もし、ほとんど働いた経験がなく資格も何もないのであれば、観光地(温泉地など)のホテルや旅館などで寮があるところで仲居さんをされるといいでしょう。

沖縄などは人が優しいのであこがれる人も多いし、観光が主な産業ですが、地元の人でも職がない人も多いですから、他の地域の方にはおすすめできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沖縄は職がないのですね。
貴重な意見をありがとうございました。

養育費は お子さんの権利ですから しっかりもらいましょう。

慰藉料も、ご主人、不倫相手にしっかり請求できます。

お子さんのためです。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
訴えたくありません。
心から憎めません

いやいや、不倫相手も旦那さんも訴えましょうよ

でないと困るのは娘さんですよ

養育費と慰謝料ばっちりとりましょう
とれなくても取る権利だけでも得ときましょう
強くならなくては子供が不幸になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しい地で二人で強く生きて行きたいです。
訴える選択はやはりありません。