はじめまして。
最近新しいTVを買おうと思っています。
2画面機能のあるものにしようと思ったのですが、
この機能は外部入力のものでも見ることができるのでしょうか?
つまり片方で巨人戦(謎)もう片方でビデオやゲームなど、
ということが可能かということです。
どなたかお持ちの方、よろしければお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。

僕も昨年末2画面のTVを買おうと思い、満足のいく物が買えました。僕の場合はSONYのワイド型テレビを買ったのですが、このTVに決定したポイントは、2画面にした左右の画面の大きさを自由に変えることが出来るという点でした。ゲームを大きめの画面(2画面にしたうち例えば左側で)見ながら野球中継を見て、野球中継でチャンスがきたらズズズズっと右側の野球中継画面を大きくして見ることが出来ます。左右を入れ替えるわけではないので音声などはゲームをそのまま楽しむことも出来ます。参考URLがそのTVです。ちなみに音声はモニター出力をステレオアンプに接続しておけば常時左画面の音を出し、TVスピーカーを少しだけの間右画面の音声にする。というようなことも出来ます。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Cur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます♪
紹介してくださった商品は候補のひとつです。
いいですよね。

お礼日時:2001/05/11 20:15

もちろんOKですよ!!私のうちにも1台あるんですけど、かたやゲームかたやTVなんてのはしょっちゅうです。

片方は音無しになるのでテレビとビデオを同時に見る場合どちらかは映像だけになってしまいますがゲームなんかは音がなくても大抵できるので便利ですよ。(ポップンなどは難しいだろうけど・・・)とにかくおすすめです★
    • good
    • 0

結論からいうと、できます。

当然音声は片方の画面からのみになりますが。私もゲームをしながらよく野球やサッカーを観てます。あと、色差入力のDVD画面は分割できないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色差入力されたDVDは見れないのですか?
ひとつ聞いてよろしいでしょうか?
すると色差端子出力(DVD)―D端子入力(TV)でもだめなのでしょうか?
もしお分かりでしたら教えていただきたいですm(__)m

お礼日時:2001/05/10 12:05

可能です。

私もゲームしながら、野球みてます。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます(-^
安心しました、有難うございます♪

お礼日時:2001/05/10 12:01

こんにちは。

片方でテレビ、もう片方でゲームできますよ。
私はよくそれでゲームしながらワイドショー見てました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。
これで安心して購入できます。
考えによっては高いほうを買うことになったのですが(-^;
有難うございました。

お礼日時:2001/05/10 02:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

Q外部入力端子のついていないテレビへの外部機器の接続

 知り合いよりテレビを安く売ってもらったのです
が、外部入力端子がついていないため、ビデオやDVD
など、外部機器がつなげない状態です。そのため
video converter:RF modulator:なるものを買って
きたのですが、テレビ自体に入力切り替えがついて
いないため、どうにもよくわかりません。ちなみに
前の持ち主はDVDプレイヤーを接続していたような
のですが、現在連絡が取れず困っています。長い説明
になってわかりづらいでしょうが、よろしくお願い
します。

Aベストアンサー

video converter:RF modulatorはアンテナ端子に接続して、多分テレビを2chとかにすると見れるのではないでしょうか。
あとビデオデッキにも同様の機能が大抵内臓されてますのでビデオとテレビのRF端子を接続すれば見れるはずです。
DVDはビデオの外部入力端子経由で接続は可能です。
でもダビングは出来ませんよ。

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

Q録画機機能付きのテレビを買おうか普通のテレビで録画機を買おうか迷ってます。自分用に買おうと思ってるの

録画機機能付きのテレビを買おうか普通のテレビで録画機を買おうか迷ってます。自分用に買おうと思ってるので24インチを買おうかと思ってます。皆さんがおすすめする録画機機能付きテレビか録画機教えていただくと嬉しいです。

Aベストアンサー

テレビと録画機は別々の方が後々便利
買い換えの時 録画機に残ってる(HDD)録画画像もそのままで使えたりします
意外と焼く作業が多いと 録画機が壊れる場合が多いのでやはり別々がベストでしょう。
機種はテレビの場合HDDが接続出来る物(テレビ色合いの好みも有るので)
録画機は壊れにくいパナソニックがお勧めです
テレビのHDD録画と録画機は用途を変えて
テレビは見て消す 見るか見ないか分からない番組(帯のドラマ)の録画
録画機は残したい番組
と 分けて使うのが良いでしょう。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QCATVチューナーに留守録機能が付いているものが有るらしいですが、、、?

CATVチューナーに留守録機能が付いているものが有るらしいですが、DVD 機器にも、同様に、留守録機能がついていますし、、
どちらを優先してほうがいいのうか、、?

Aベストアンサー

CATVチューナーに録画予約機能が付いている場合の動作には2種類あります。

一般的なのは連動予約で、
チューナー側は録画予約、録画機器側はチャンネルを外部入力にして電源OFFで待機させておくと、
時間になるとチューナーがリモコン信号と同じものを発して、録画機器の電源のON/OFF/録画などの動作をさせて録画します。
(この場合、録画機器側はずっと待機させておく必要がありますし、番組タイトルも記録されません)

連動予約をさらに進化させたものが松下の機器に使われてるタイマー予約です。
松下のデジタルチューナーと松下のDVDレコーダーの場合、
チューナー側で予約すると、録画日時・番組名・録画モード・チューナーと接続している外部入力端子の情報が全てDVDレコーダーに転送されます。
そのために、チューナー側で録画予約するだけで、DVDレコーダー側は何も準備しなくていいです。
また、番組タイトルもDVDレコーダーに自動的に記録されますし、
チューナーで録画予約する際に録画モードの選択もするので番組ごとに録画モードを変えることもできる非常に便利な機能です。

>CATV で選択しているCH を、DVD 側が感知する必要があると思うのですが、そのメカニズムが、わからないのですが、、、?

CATVが受信した映像をビデオ端子やS端子でDVDに送っていますから、
DVD側はチャンネルを外部入力にすればいいだけです。
(連動予約の場合は手動でチャンネルを外部入力にしますし、タイマー予約の場合はDVDが自動的にチャンネルを外部入力にしてくれます)

CATVチューナーに録画予約機能が付いている場合の動作には2種類あります。

一般的なのは連動予約で、
チューナー側は録画予約、録画機器側はチャンネルを外部入力にして電源OFFで待機させておくと、
時間になるとチューナーがリモコン信号と同じものを発して、録画機器の電源のON/OFF/録画などの動作をさせて録画します。
(この場合、録画機器側はずっと待機させておく必要がありますし、番組タイトルも記録されません)

連動予約をさらに進化させたものが松下の機器に使われてるタイマー予約です。
...続きを読む

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

Qそろそろ液晶テレビを母にプレゼントしようと思うのですが、別に機能に支障

そろそろ液晶テレビを母にプレゼントしようと思うのですが、別に機能に支障がなければ外側とかの傷はきにしません。大阪から神戸にかけてで優良な±店や中古店などをご存知でしたらお教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

画質などこだわらず、安い物を って事でしょうか。

10年前のブラウン管テレビでしたら、ブラウン管テレビが大量に生産されて数十年経過した安定製品だったのですが、液晶テレビはまだそれほど円熟した技術ではありません(そのため、今での新機能がドシドシ開発されてますね)

と、言う事で、実際にまだ販売されている昨年モデル(型落ち)製品か、現行の安価なモデルをチョイスした方が、結局はお得でしょう。

ところで、ご希望の画面サイズは?

32Vまででしたら、通常のテレビ放送を眺めている一般的な人にはそれほど高機能の恩恵が判りませんので、表示性能に機を使わなくてもそれほど変な製品に出会う事は少ないでしょう。

40V位からの大型画面ですと、いろんな高性能技術の差に気づく人が大半になるようです。

我が家では、以前14型のPCモニターにテレビチューナー付きのブラウン管を母が利用していましたが、壊れたので液晶17型のPCモニターにTV機能付きを与えたら、色が変、音が聞き取れない と クレームの嵐! 実際、当時の液晶は表示が遅くてテレビ動画には向きませんでしたし、薄型の上、PC用の「音が聞こえる程度」のオマケスピーカーで、2年程は私の自作スピーカーを取り付けてなんとかしのいでいましたよ。
その後、一昨年だったかな?32Vの液晶最新機種の最安値を半年以上ネットで評判等から探して、最終的にはそれより安かった37Vプラズマテレビ(パナソニック)を買いました。カタログ上省エネモデルと書かれてましたが、1世代前の製品でフルHDぱねるじゃ無いですが、 私が愛用の29型ブラウン管より地デジを見る限り綺麗に見られます。(アナログチャンネルで見比べると、ブラウン管の方が綺麗だぞ~笑)

以前の17型PCモニター液晶も今のハイビジョンより表示画素数が多いので適した映像なら綺麗に見られ、PC用にはなかなか良い状態で活用中ですよ。

地デジを見るなら 液晶の安価な製品で十分に綺麗に見られると思います。
残念ながら、従来のDVDビデオやVHSビデオはかなり見づらくなると、考えてくださいね。

ここ数年でかなり液晶テレビは見やすくなってきました。それ以前の中古品はどんなに安くてもガッカリな結果に成る可能性が高そうに思いますので、お薦めいたしません。

展示品の場合、家庭では目が疲れてダメな状態のデモ用の設定でかなりの時間表示している可能性が高く、パネル自体の劣化は思いのほか進んでいる可能性があります。 まぁ、液晶自体の劣化は徐々にコントラストが下がるよ言う、おおむね色が薄く感じる方向になりますので、店舗のように明るすぎる場所でなければ、むしろ見やすく感じるかもしれません。

あとは ご質問者様の考え方により、選択肢が決まると思います。

私のような母からクレームが来ないように、親孝行してくださいね ♪

はじめまして♪

画質などこだわらず、安い物を って事でしょうか。

10年前のブラウン管テレビでしたら、ブラウン管テレビが大量に生産されて数十年経過した安定製品だったのですが、液晶テレビはまだそれほど円熟した技術ではありません(そのため、今での新機能がドシドシ開発されてますね)

と、言う事で、実際にまだ販売されている昨年モデル(型落ち)製品か、現行の安価なモデルをチョイスした方が、結局はお得でしょう。

ところで、ご希望の画面サイズは?

32Vまででしたら、通常のテレビ放送を眺...続きを読む

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Qスカパー衛星AかBの片方しか受信できない

こんばんわ。
スカパーの受信セットを中古で手に入れたのですが何故か衛星AとBが同時受信できません。Aが受信できればBが受信できず、Bが受信できればAが受信できなくなります。アンテナはDX ANTENNAのCBSA-453D、チューナーはSONYのDST-SD3です。アンテナとチューナーがメーカーが違っても大丈夫だと聞いた事がありますが、故障しているのでしょうか?ちなみにアンテナCBSA-453Dは2衛星に対応しているとの事。大体受信レベルは片方づつで27~30くらいで、片方が受信できるともう片方は0になります。

Aベストアンサー

電気店勤務です。
最近、トリプルビーム対応アンテナの撤去作業をしています。
このコンバーター部分は、スカパーの2波とBSアナログを受信できるようになっています。ここが経年劣化で故障したのです。

電圧変化による受信衛星の切り替えができなくなります。
1998年製ですから、そろそろ寿命です。

単体で2衛星対応スカパーアンテナが1万円以下で販売しています。
DXアンテナのパラボラは、東芝製のスカパーセットに入っているアンテナと同じものです。

アンテナの買い直しをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報