『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんにちは 質問です。

僕は、16歳の山岳部に所属している高校生です。

今度、フルマラソンの42.195キロを歩いて旅したいと思っています。でもフルマラソンの距離を素人が1日で歩くなんて可能でしょうか?。あくまで旅でのんびりと行くつもりですが・・・。

何時間くらいかかるでしょうか?

他に注意事項がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

地元のウォーキング大会でも60キロくらいありますよ。

素人でも時間はかかりますが歩いています。

山岳部の高校生を素人とは言わないと思います。

時速5キロ程度で歩いても8時間くらいで歩けると思います。

スポーツドリンクと軽食くらいは用意しておくとよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

先日、行ってまいりました。海に沿ってひたすら42.195キロを歩き、色々な発見がありました。

不動産広告における「徒歩○○分」は1分あたり80m、時速にすると4.8km/hですから、休憩無しでこの速度で歩き続けたとして約8時間50分。

休憩やペースが落ちるの考えると12時間ぐらいの予定見てもいいのでは。
    • 0

こんばんは

自分の足にあった靴を履くことと
水分補給
糖分補給をお忘れなく

有名な水戸一高の一昼夜歩くのは約70キロと言うことですので
半分の35キロで午前中出発で深夜着のようです
そのぐらい見ておくといいですよ
    • 0