忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

可能な限り品質が良い状態でデスクトップの画像を保存できるソフトウェアを探しています。

調べてみるとアマレココやカハマルカの瞳が良いとでてきましたけれど動画保存でした。
私は、あくまでも静止画を保存する上で最も画質が良いソフトウェアを探しています。
フリーウェア、シェアウェアは問いませんのでどなたかご存じないでしょうか?

よろしくお願い致します。

ちなみに現在使っているものはwinshotの品質100でビットマップ形式保存ですけれど、これですと
元絵よりもぼやけていたりして劣化しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ソフトを使わなくても、キーボードの「PrtScr」(プリントスクリーン)キーを押して、次に「ペイント」を開いて「貼り付け」をして、保存します。



次に「画像編集」ソフトで「トリミング」すれば、品質の良い画像が保存できますが。
    • good
    • 1

PettyCameraというフリーソフトがあります。


いかがでしょうか。
http://www.rainylain.jp/etc/ss/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高画質で画像を保存する場合

こんにちは、初心者です、よろしくお願いします。
ホームページで写真が載っています。
その写真をクリックすると拡大するものと、クリックしても、何も変化なしのものがあります。
そこで質問です。

(1)小さい画像と大きい画像がある場合、後々プリンターを使用する場合、縮小、拡大も考えてどちらで保存するほうが得策でしょうか?

(2)小さい画像は画質がいいのに小さくて見ずらく、大きくすると画像が荒くなります、
jpegとかその他色々な英語の語尾が付いてるものがあります。
高画質で保存するにはjpegがベストなんですか?
またjepgではダメな場合他に変換すれば何とかなるものですか?

子供でも分かるような簡単な説明をお願いします。

Aベストアンサー

1.大きい方

2.拡張子(jpgの事、ファイルの保存形式)はあまり気にしなくていい、ブラウザで表示できるファイル形式がjpgなだけ、他にGIFやPNGがある。

写真のような多諧調でフルカラーの物はjpgが向いている、またファイル作成時の保存時に圧縮率を変更する事ができる。

ただし、元のデータは何もしないで保存するのが一番画質の良いデータです、ファイル形式を変えても画質は変わらない

それとモニターで表示される大きさがそのままキレイなプリントになるとは限らない、モニターの解像度は家庭用インクジェットプリンターの1/4程度だから、そのままの大きさだと粗いプリントになります。

Q画像を高画質にリサイズするには

画像をフリーソフトでできるだけ高画質にリサイズしたいのですが、
どのソフトを使えば高画質になりますか?
設定などもある場合は教えてくれれば嬉しいです。

Aベストアンサー

前の回答者さんは原画よりも高画質にすることについて書いていますが、
そうではなくて出来るだけ「劣化なく」リサイズする方法が知りたいのでしょうか?
そうであればソフトではありませんがimage440というウェブサービスが使えるかもしれません。
私自身が使用したことがないので実際の精度はわかりませんが、このサービスではバイキュービック法という高品位な補間方法が選べます。
この補間方法を選べるフリーソフトは私の知る限りありません。

フリーでなくてもよいならphotoshop elementsのような画像編集ソフトもバイキュービック法をサポートしています。

参考URL:http://www.image440.com/


人気Q&Aランキング