アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 京都に泊まるのは初めてなのですが
関西って意外と飲食店がしまるのが早いですよね。
旅行の手配をするときに、JTBのカウンターのお姉さんに尋ねてみたんですが
京都あたりは夜はすぐに暗くなってしまうと聞きました。
でもライブを観た後に食事をする予定なので
9時半を過ぎてからになると思います。
それも日曜の夜。
河原町近辺でそのころになっても食事ができるお店、ご存知ありませんか?
アルコールはだめなので、いわゆる居酒屋は×です(一人ですし)
ファストフードは避けたいところです。
どうしてもだめでしたら、京都駅まで出てもいいかなと思っていますが
情報お願いします。

A 回答 (3件)

木屋町の一養軒はいかがでしょう? 洋食の老舗、おちついた雰囲気です。

飲みももちろんいけるのですが、定食などいいですよ。阪急河原町駅から徒歩5分くらいです。

楽しい一日になるといいですね。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

この回答への補足

 年末に京都に行ってまいりました。
周囲が民家のため9時前にはライブが終了になり、
9時過ぎには河原町の書店でガイドブックを立ち読みしたりする余裕がありました。
夜行って初めて知ったのですが、あのあたりは新京極などがあって夜が遅いんですね。
何軒か入れそうなお店があって安心しました。
shiunyuiさんのおすすめのあたりに飲食店が集中しているので行きたかったのですが
四条方面から歩いてきて疲れたのとそこで9時半になるところだったのであきらめて
ファミレスっぽいリプトンのお店でディナーセットを食べました。
ま、現実はそんなもんですね。

 意図していたお答えではなかったのですが
いざというときの切り札があると心強いですね。
ホテルの近くに「めしや丼」を見つけ、ガッツポーズをしました(笑)
もう京都も怖くないです。ありがとうございました。

補足日時:2004/01/04 00:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ふむふむ、ちょっとお高いかな?
年末年始休・・・・(汗)でも感じよさそうなのでのぞいてみますね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 00:05

河原町三条交差点北西角の、定食屋「めしや丼河原町三条店」はいかがでしょう?24時間営業、定食のごはんおかわり自由。

定食メニューも充実しています。
みんなで行くよりも、一人で行くのが似合う場所だと思います。

他に一人で行くのが似合う場所としては、餃子の王将(河原町店、三条店)や天下一品ラーメンがありますが、日曜の22時以降に開いているかは不明です・・・

参考URL:http://www.plenus.co.jp/mesiya.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「めしや丼」!うちの近所にもあります(笑)
京都まで行って「めしや丼」というのも悲しいんですが
コンビニでお弁当を買ってホテルでぼそぼそという事態はもっと哀しいので
困ったときの切り札にさせてもらいます。
それから質問の意図は、一人で食べに行くのが似合う場所ではなく一人でも入りやすいお店という意味ですので
どうかよろしくお願いします。
餃子の王将は女性一人だと入りにくいですよー

お礼日時:2003/12/27 23:14

Yahoo!グルメで探されてみてはいかがでしょう。



京都 > 河原町、四条大宮 > 深夜営業
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

ちなみに、以前京都に住んでいたんですが、飲みに行った後に「壹錢洋食」という店によく行っていました。お好み焼きに似た感じで、あまり腹の足しにはなりませんが、店の中に人形が座っていたり少し変わった雰囲気で、ちょっとした京都の名物です。場所が祇園でちょっと離れてるし、日曜はちょっと早仕舞いで夜10時までなのでちょっと間に合わないかも知れませんが、もし気が向かれたらのぞいてみて下さい。
http://www.issen-yosyoku.co.jp/index2.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ネットで検索という方法があるのは重々承知なんですが
実際に行ってみると想像していたのと違っていて困ることが多いので
お詳しい方のお知恵を借りようと思ったんです。
あんまり入りやすそうなお店はないみたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!