プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mnpで乗り換えたのですが、初月の料金が分かりにくくて、
理解されてる方に教えて頂きたいです。

契約開始3/25日から
基本料980円
ISPネット315円
ISPフラット5470円
安心サポート399円
スマートパス390円
毎月割1750円

A 回答 (2件)

基本料980円 ・・・ 月々の基本料金です、毎月必ずかかります。


ISPネット315円 ・・・ パケット通信の月々の基本料金です、パケット通信をする場合毎月必ずかかります。
ISPフラット5470円 ・・・ パケット定額料金です。スマホを使うのであればほぼ必須です。
安心サポート399円 ・・・ 携帯を壊したりしたときの保険料です、不要であれば外せます。
スマートパス390円 ・・・ スマホ用のコンテンツサービスです、不要であれば外せます。
毎月割1750円 ・・・ 毎月の合計額からこの金額だけ割引かれます。
※ISPフラットを外すと毎月割も無くなります。
    • good
    • 0

>…初月の料金が分かりにくくて…


→何が判りにくいのかが明確でないので、一応、列挙しますが

 基本料980円…名前の通り基本の料金です。プランで異なります。
           この料金であれば「プランSSシンプル」かと思い
           ます。

 ISPネット315円…EZWEB/ISNETの料金です。
            携帯からNetへ接続するためには必要です。

 ISPフラット5470円…パケット定額料金です。
              ISフラットの料金ですね。
              未だ確定していないのでこの料金ですが、
              実際に請求書に載る場合は7日分の日割りで
              計算されます。

 安心サポート399円…携帯が自然に故障した場合に、格安で修理・
              交換してもらえる制度の利用料金。

 スマートパス390円…auスマートパスの会員料金の様ですね。
              スマートフォンであれば便利だとか…^^;
  参考:http://www.au.kddi.com/content_service/

 毎月割1750円 …機種代金の補助として、「毎月の料金から引かれる」
            割引の料金。
            機種代金からではなく、料金から引かれるので料金が
            1750円を下回った場合、それ以上の割引は有りません。
            ISフラットを解約しない限り下回る事は無いでしょう。

 なお、途中にも書いていますが、まだ料金確定が成されていないので
 料金全部が正規の料金で表示されていますが、確定時には日割りで
 計算できるものは日割りにされる筈です。
 (基本料金とかISフラットとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!