人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんばんはウォークマンの購入を考えています。

動画などは入れるつもりはなく、音楽のみ入れるつもりです。
さすがに音楽のみで16GBも必要ないですか?

ちなみに金額差は3000円ほどでした。

A 回答 (2件)

kbpsを高くして曲を入れると音質がよくなりますが容量は必然的に大きくなります。

音質良くして取り込みたいまたは曲を沢山入れたいなら16GBにしちゃえばいいんじゃないでしょうか?

3000円で8GBも増えるなら個人的には16GBの方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
16GBにしたいと思います。

標準的な圧縮なら1分が1MB、つまり5分の曲なら5MBになりますから、1GBで200曲、16GBなら3200曲という計算になりますが、あなたが何曲ぐらい入れて、その曲のビットレートがどのくらいで、あなたが将来曲をどれくらい増やす可能性があるか、それは回答者に判るはずもありませんから、必要かどうかはご自分で考えてみてください。

まあ3千円ぐらいの差なら大きな方がいいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どっちにしようか迷っていたのですがやはり容量が大きい方にしたいと思います。