auのIS03を使ってます!

ブラウザなどを使っていると上下に広告が入ってウザいことがしょっちゅうです(怒)
PCだと広告ブロック機能のあるブラウザやウイルスソフトが一般的ですけど、
どうしてAndroidにはそういったものが無いのでしょうか?
もし広告をブロックする方法があれば知りたいです!

Androidの広告ブロックについて教えてください(´・ω・`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

他の回答者の方々のおっしゃる通り、インターネット上の広告は私たちが無料で利用するために欠かせないものです。


見たくないからと言って皆が広告をブロックしてしまうことで、やがて配信者・利用者ともに不利益を被る可能性があることはご理解ください。


ただ、Androidでもrootなしでもいくつか広告ブロックの方法はあります。

・ルート・非ルート別、Androidスマホで広告をブロックする方法
http://www.lifehacker.jp/2011/10/111024adblockan …

記事にある通り、Firefoxのアドオン追加が一番簡単な方法だと思います。
しかし、Firefox、Opera Mobileには一部のWebページのレイアウトが崩れるデメリットがあります。


・FilterProxyを使って広告をブロックする方法
http://sites.google.com/site/neutraltao/filterpr …

1.Google Play(旧マーケット)から、Angel BrowserとFilterProxyをダウンロードします。
2.FilterProxyの状態を[Active]にします。
3.Angel Browserの設定→詳細設定→プロキシの設定から、[プロキシの設定を有効にする]にチェックして、HTTPプロキシを[localhost]、ポートを[8000]に設定します。

これでAngel Browserでブラウジングする際には、ある程度の広告はブロックされますが、それでも表示される場合は自分でフィルターリストを追加していくことになります。
またauの端末では端末そのもののプロキシ設定ができないので、お使いのIS03のデフォルトブラウザではブロックされません。


最後に、広告をブロックすることで必要な情報が得られないこともありますし、設定によって不具合が生じた場合でも自己責任となります。その点は十分ご注意ください。
    • good
    • 11

とりあえず、


アプリならば有料版を購入すれば広告は消えると思いますよ。
    • good
    • 8

PCでポップアップブロックがあるのは詐欺広告とかウィルスに分類されるものが沢山存在するから。



AndroidではGoogleに登録されている広告しか表示されない。



それと、Google Toolbarにしてもすでに市場として出来上がったものに対して独自路線で突き進んでもユーザーの支持を得ることは出来ずに淘汰されるだけ。淘汰されていたらGoogleが企業としてここまで成功するわけがない。

広告が嫌ならお金を払う。
そうすれば大抵のソフトは広告が表示されなくなる。
それが嫌なら我慢して使うか、もっと画面の大きいタブレットを使ってください。音声通話を使わないんだったら3G通信だけで問題ないでしょ?
    • good
    • 13

Googleは広告収入で成り立ってる会社です。


Google AdSense等の広告をブロックできる機能は標準ブラウザでは搭載しないでしょう。
他社製ブラウザでは広告ブロック機能が実装されていることもあるが、
まだ完璧といえる状態じゃないらしい。
そもそも、広告をブロックするということはGoogleの営業を妨害することになるので
広告を消す・ブロックするといったあからさまなアプリを
マーケット(Google Play)に公開しようとすると消されてしまうようだ。
例えば「Dolphin Browser HD」に広告ブロックのアドオンがあるがGooglePlayにはなく
ネット上から野良アプリとして落としてくるしか無い。

Androidブラウザに広告ブロックを搭載しづらい・完璧じゃない理由は設計上の問題もある?
「Sleipnir Mobile for Android」はまだ広告ブロック機能が搭載できていないが、
Android 4.0になればその機能が搭載できるらしい。

Sleipnir Mobile for Android 開発日記 3
http://appllio.com/column/20120219-1633-develope …
>Android 4.0では、ページ中の画像やインラインフレームなどを自由に置き換える機能を実装することができます。
>これを利用することで「Sleipnir Mobile for Android」でも広告ブロック機能を実現できそうです


あとは、root化すれば解決できそうだが、
明確に禁止されているわけじゃないけどグレーゾーンではあるので自己責任で。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

PCのGoogleツールバーにはポップアップ広告ブロック機能があるのに、
なんだかにゃ~ですねぇ~(´・∀・`)

お礼日時:2012/03/31 13:55

きみの理屈をとおすと。

フリーアプリなんて存在がそもそもなくなるのですよ。(´・ω・`)y-~ きみは純共産国家にいくといい。むろんそんな国では外からはいるでもなければ、スマフォが発展することはないが。

そっちょくにいえばバカかね?(´・ω・`)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

わからないことを質問してるだけですよ!
人を馬鹿にするようならもう書きこまないでくださいよ(´;ω;`)

お礼日時:2012/03/31 13:23

広告が何のためにあるのか、誰のためにあるのかを考えれば分かりますね。


必要な人は多いのです。
広告をブロックしたら、広告する側の自由を奪うことですね。営業妨害ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

PCで広告ブロックは普通なんですけど( ´_ゝ`)

お礼日時:2012/03/31 12:43

きみは世の中どうして人が働き、その「結果」であるサービスが受けられるのかの仕組みを理解してくれ。

(´・ω・`)y-~ けしからん。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今時ポップアップ広告出してるほうがどうかと思います!
しかももともと画面が小さなスマフォでポップアップはかな~りムカつきます(#゜Д゜)!!

お礼日時:2012/03/31 12:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【Androidにはアプリの広告ブロックアプリは無いんですか?】 あとAndroidはChromeに

【Androidにはアプリの広告ブロックアプリは無いんですか?】


あとAndroidはChromeには拡張機能が無いんですか?

アドブロック(広告ブロック)の拡張機能が入れるにはどうしたら良いのですか?

GooglePLAYで広告ブロックで検索するとChromeでない広告ブロック機能付きブラウザしかヒットしません。

アプリの広告を消す方法、Chromeに広告ブロック拡張機能を足す方法を教えてください。

Aベストアンサー

Android用のAdblock Plus は、専用ブラウザです。拡張機能ではないようです。
それ自体から、アドレス入寮句して使用するようです。

QIS03(Android)の音楽プレーヤー

こんにちは。

私はauのIS03(Android)を所持しており、LISMO以外の音楽プレーヤーのアプリを探していますが
適当にDLしているせいか、いいアプリにたどり着けません・・・。

曲をWeb上から検索&ダウンロードして聴く音楽プレーヤーではなく
iPodみたいに、既に本体に取り込んだmp3などの音楽ファイルを
再生するアプリがほしいのです!!!

どなたか、オススメの音楽プレーヤーを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が良いと思ったのはNo.1さんのWinAmp PC上のWinAmpと同期してくれますが、mp3エンコード出来るものは有料だったので、同期機能は使いませんでした。

いま使っているのはNo.2さんのPowerAMP
mp3に埋め込んだ歌詞を表示できます。歌詞の埋め込みにはitunesを使用しています。
まだ全部歌詞を埋め込んではいないので、Lyrics App も併用しています。これはネットから歌詞取ってきて
表示するものです。
itunesとの同期はiSync等で可能ですが、それほど頻繁に同期することは無いので、手動でコピーしています

現在LISMOは過去に携帯でダウンロード購入した曲と新規にダウンロード購入した曲の再生専用となってます

Qandroid でデフォルトブラウザを変更

メールアプリなどでリンク→ブラウザ起動の時に、
常にこのブラウザで起動をやってしまうと
特定のブラウザに固定されてしまいます

変更あるいは再びその都度選択に戻す事は出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

できますよ。
質問にある「常にこのブラウザで起動」として設定されている物を解除してやればいいわけですが。

手順です。
お持ちの機種によって、手順で説明の項目名など多少違いがあるかも知れませんが、基本は一緒ですので大丈夫かと思います。

1.ホーム画面→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理、で表示される各アプリのリスト表示の中からその「固定された特定のブラウザ」を見つけてタップ。

2.そのアプリの「アプリケーション情報」の画面が出ますので、下に移動しますと「デフォルトでの起動」の項目で設定されている表示となっているかともいますので、「設定を消去」ボタンをタップ。

あとは「戻る」の連打でホーム画面に戻る。
以上です。

1.の段階で「特定のブラウザ」がリストの中に見つからなかった際には補足ください。

Qandroidでブラウザからのダウンロードが失敗

Androidのスマートフォン(Xperia acro)を使用しているのですが
数ヶ月前からブラウザからのダウンロードが失敗するようになりました

症状としては標準のブラウザでは短時間のダウンロードは成功するのですが、
10分くらいを越えると必ずダウンロードに失敗してしまいます
他のブラウザ(Firefox, opera)を使うとダウンロード中にも関わらず
いつの間にかアプリがkillされるようでこれも失敗します。

以前はこのようなことはなかったのですが、初心者なので
原因を計りかねています。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接の原因かどうか、質問の現象から特定も難しいのですが。

「Androidのスマートフォン(Xperia acro)を使用しているのですが
数ヶ月前からブラウザからのダウンロードが失敗するようになりました」

とのことですが、「キャッシュの削除」って、定期的にされていますか?
使用しているうちにどんどんたまり、メモリを圧迫するものですが。

「キャッシュの削除って?」とご存じないようであれば、お使いのブラウザそれぞれにかなりたまり込んでいるかと思いますので、それぞれのブラウザの設定画面から該当項目をお探しいただき、すべて削除してみてください。

「当然承知しており、定期的に実行しています」と言うことでしたらごめんなさい。

このことを含めて、本体メモリの容量、空き容量もご確認いただき、補足いただければヒントになるのかも?

QAndroidでインターネットの広告の消し方

Androidの携帯を使っているのですが、ブラウザからインターネットを見る際に、広告が邪魔です。
消す方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

アドブロックブラウザを使えば勝手に広告を消去してくれます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlay.adblockbrowser

あとは他の方も書いているように、Rootをとれば確実に消せますね
http://blog.livedoor.jp/smartall/archives/9855091.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報