以前、復縁のことでアドバイスいただきその節はありがとうございました。
あの後、諦めつかずでも彼にも好きな女性がいるという事もあり、彼に私からも「さよなら」の一言メールを出しました。GWに彼から電話があり「同棲してた時借りていたお金を返したい」と。その日の晩に飲みに行きその後、彼は急に「大阪に行こう(ユニバーサルジャパンスタジオ)」と言い始めたのです。結局はディズニーランドに。現金は返してくれませんでしたが、すべておごってくれました。そしてその日はそれで終わりGWの終わりにも彼からメールが入り遠まわしに会いたいというので、彼とデートしました。
その際、彼とHをした後にさりげなく私に「今の首相は?」と聞いてきました。私はとっさに言えなかった。彼は「そんな常識もわからないのか、結婚対象外だな」
とボソっと言いました。彼から別れを告げられ、しかも彼には好きな女がいて私とは腐れ縁の曖昧な関係を続けていたのに結婚も現時点まででは考えていたの?
彼に別れた後もメールを送ったからそう言ったのかと思い「私にトドメ刺す為に言ったの?」と聞くと「呆れたんだよ」と一言。
知ってて当り前だ。それを知らない奴を奥さんにはできんなと言うような事いってました。
かなりショックでした。私はいつか寄りを戻せたらと淡い期待をどこかでしていたので本当に終わりだと思いました。血の気がうせました。
彼は私を好きでもキライでもない。
だからそういう事言えたのでしょうか?
彼はどういうつもりで別れたあとの私に対してそういうことを言ったのでしょうか。

A 回答 (7件)

別れるといいながら逢った事。

お金返すといいながら返さない事。
寝てしまった事。

カッコ悪いのは彼、そう思わない?

首相の名前?”田中真紀子”とでも答えりゃ良かったね

そんなの口実だよ 自分の甘さを言い訳するための
その一言を、彼の本心だと思ってる?

好きなのは判るさぁ
でもどうして自分を選んでいただく立場にしか置かないの?
あなたも選べるんだよ
 他に女がいるのに未練たらしく電話して
 お金返すといったくせに返しもしないで
 寝た挙句結婚対象外だとぉ!
 お前が言うなよお前が!!
 時事ネタで家庭生活が営めるかぁ~
・・・と思ってもいい事なんだよ

筋とおってない。判ってていったんじゃないかな
逢ってしまった事は自分の弱さ
筋とおってなくとも言い切ることで自分の気持にも終止符を打つための

あなたはどうしたい?
本当に終わりだと思ってる?
クイズのように人を試す問いかけをされてそれで判断されて
今、本当に諦めきれてるかな?

この回答への補足

ayumiさんいつもありがとうございます。
>カッコ悪いのは彼、そう思わない?
そうですね、結構メールの返信が来てたこともあったけど、でも私も彼に未練ありすぎました。

>そんなの口実だよ 自分の甘さを言い訳するための
>その一言を、彼の本心だと思ってる?
彼の本心は、きっと、寄りを戻したくないという事なのでしょうか?
彼はわたしのことを手中に置いておきたくて、私が離れていこうとすると甘いことを言ってくる。それで私が好きな気持ちを出すと、うざったがる。だから、体だけに執着していたのかな?と思えてしまって。

>でもどうして自分を選んでいただく立場にしか置かないの?

そうですよね。彼に主導権を握られていたので、どうも自分を見失っていました。

>あなたはどうしたい?
私は今でも彼のことが好きです。ろくでなしでも。
だから私が変わることが出来て、寄りを戻せたらと思うのですが、でもこれは意地でもどりたいのかな?寂しいだけかな?と自問自答してしまうときすらあります。彼の本当はどこがいいのか?それを考えると、仲良かったコロの彼の優しさが、好きだったのかも知れない、真剣に好きになってくれた彼がすきだったのかもと思います。また逃げられるから追いたくなるのかも。

>本当に終わりだと思ってる?
自分自身まだ終わりだと思えてない部分があります。
終わりにしたくない、できれば、どうにかして良い方向に持っていきたいと思っています。
往生際悪いでしょうか?

>クイズのように人を試す問いかけをされてそれで判断されて
>今、本当に諦めきれてるかな?
諦めきれません。ますます、見返してやりたいと思っています。でも彼はもう終わりにしたと思っているのかな。
諦めきれないのは私の我侭でしょうか。毎日、新聞を読んだりするようになって、彼に言われればなんでもやる気になってしまうところがあって。。。置きあがりコブシのような性格の私は、彼に言われても馬鹿にされてもついていきたいと思ってしまうのです、、、多分これがいけないのかな?教えてください。ayumiさん。

• 0

あなたは彼のどこが好きなのでしょうか?

彼と別れたんだったらデートもHもやめたほうが
良いと思います。
だって言葉が悪いけど利用されていませんか?
もっとプライドを持って彼に接した方が良いと思います。
自分のことが大切ではないのですか?
もし復縁したとしてもあなたがつらい思いをするだけだと
私は思いました。
復縁するにしてももっと時間を、距離をおくべきではないでしょうか?
彼のどこが好きなのかもう一度考えてください。
それにお金は安易に貸すべきではないと思います。
お金の貸し借りは友情すらなくなると思います。
男と女の間に金銭のやり取りは絶対にいけないと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり自分を見失いすぎ、彼に振りまわされてきました。
それに気づきませんでした。
彼のどこがいいか、まったく頭になく、もしかしたら、
意地になっていただけかもしれないなあと思ったりもします。
お金の事に関しても、私は貸したつもりは無かったのですが、彼がどうしても返したいということで、会ったので、
もしかしたら、別れたあとに会う口実だったのかなと今だと
思えます。私は友達や付き合った人との間では今まで金銭の貸し借りは一度もないので。。。10円くらいはあるけれど、必ず返します。
どちらにしてもアドバイスどおり、これからは気をつけたいと思います。ありがとうございました。

首相うんぬんと結婚対象外のことは深く考える必要はないと思います。

「あなたに対して愛も思いやりもない」これに尽きるからです。

お金も体も良いようにされて、馬鹿にされてじゃ悔しいですよね。
あきらめきれない気持ちもわかりますが、
あなたがプライドを取り戻して、
彼に対して毅然とした態度をとらない限り、
いいように扱われ、決して対等に扱われることも復縁することもないです。
思いやりのない人は自分より目下とみなしたものはとことん都合よく使おうと思うものですから。

彼に対して毅然とした態度を見せつけて、見返してやってください。
    • 0
この回答へのお礼

バカにされっぱなしでなくて、今度は見返してやろうと思います。プライド、今まで放っておいたような気がします。
今自分を取り戻しつつあります。
彼にいいように使われていたような気がして腹立たしく思うときすらあります。
もっと自分を磨きがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

*ayumiだよん(^^)

気持ちを出すと、うざったがる。だから、体だけに執着していたのかな?と思えて

*心はいらない身体だけ。不本意だよね
 でもそれにのれば相手は都合よく解釈するよ。判るよね

彼に主導権を握られていたので、どうも自分を見失っていました。

*主導権とは握られるものでもあるけど握らせてしまうものでもあるの
 気が付けたなら良かったじゃん?(^^)

私は今でも彼のことが好きです。ろくでなしでも。
だから私が変わることが出来て、寄りを戻せたらと思うのですが、でもこれは意地でもどりたいのかな?寂しいだけかな?と自問自答してしまうときすらあります。彼の本当はどこがいいのか?それを考えると、仲良かったコロの彼の優しさが、好きだったのかも知れない、真剣に好きになってくれた彼がすきだったのかもと思います。また逃げられるから追いたくなるのかも。

*意地もあるよね 過去は過去であってそれ以上にもそれ以下にもなんない
 気持ちは判るさぁ でもお付き合いは目の前にあるお付き合いが全てだよ
 人は何時までも同じところにいられないから
 同じように幸せな2人は同じ様に変わっていってるか
 同じである為に努力をしてるもの
 どちらかが降りたら同じではいられないの

終わりにしたくない、できれば、どうにかして良い方向に持っていきたいと思っています。 往生際悪いでしょうか?

*思うようにやってみたらいいと思うよん
 納得できないのは彼のペースで動いてるから
 上手くいかなくても彼の所為に出来るから
 終わりにしないために自分はどうしたいのか考えて
 ことごとくこっちから実行してみるのもありだよ
 自分にとってよい方向になるとはきっと彼や彼女との摩擦を起すよね
 とってもエネルギーが要る事。でも、自分の心を前に進める事だよ
 あなたはどうしたらよい方向に進むと考えるかな?
>
諦めきれないのは私の我侭でしょうか。毎日、新聞を読んだりするようになって、彼に言われればなんでもやる気になってしまうところがあって。。。置きあがりコブシのような性格の私は、彼に言われても馬鹿にされてもついていきたいと思ってしまうのです、、、多分これがいけないのかな

*いけないいけなくないじゃないの
 あなたがどういう恋愛をしようとあなた自身納得できる人生ならありなんだよ
 人を好きになるってとっても素敵な気持だとayumiは思う
 その素敵な気持を自分を輝かせるように使いたいとは思わないかな
 彼に言われて自分を磨くいいことじゃん
 幾ら自分でイイ女になりたいとか漠然と思っても
 中々実行って出来ないもんだよね
 でも彼の言葉でそうできる。それって素敵な事だよ

わがままならもっとわがままになってみない?
 彼についていくためだけの向上心なのかな?
 ここまで自分を磨いたあたしをまだ捨てるかぁって思えるくらい自分を磨きなよ
 彼を自分がイイ女になる踏み台にしてやると思ってね
 見返せたと思ったらこっちから連絡するかな
 それまで逢いたいと思えば逢うもあり ただ、彼には甘く見られるよね

意地になる方向を変えてみる
 思い通りの女じゃないってとこを見せる事も見返しのひとつだよ
 歯を食いしばる事は出来るかな?
    • 0
この回答へのお礼

ayumiさん、またありがとうございます。
アドバイスを貰ってから考えていました。
やっぱりわたしには彼は合わなかった。それに尽きてしまうのかなって。
がんばろうと思っても、もう、いまさら・・・って思ってしまって。
彼のために一生懸命にしても、本当に彼はわたしを見とめてくれるだろうかって。
わたしのことを最後のほうでは、欠点ばかり見えていたような気がします。
不平不満ばかりならべて言われていた私。
だから悔しいから、夏までに変わってやろう、見返してやろうっておもいました。
ありきたりな文句だけど、ayumiさんの、言葉を借りて、
こんなイイ女を捨てて後悔させてやる、に尽きると思いました。
少し、前向きにがんばれる気がしてきました。
本当にありがとうございます。
いつも他の人のアドバイスをされているayumiさんのコメントも読んでいます。
恋の勉強、がんばろうと思います。

『はあ~~~?』という感じですね。

彼が大好きなあなたに言うのは申し訳ないですが・・・「偉そうな事言うなら金返してから言え!!」って感じです。
そんなやつ、こっちからお断りという感じです。目の前にいたら殴ってるかも・・・

そうされても、自分のせいにするのは、惚れた弱みなんでしょうね。
彼はあなたの事を嫌いではないと思います。でもちょっと馬鹿してるかな・・・?
それでも好きなら・・・それ以上はお止めしませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お金は本当に、返してもらいたいけど、でも、まあ、彼は借りたと思いこんでいますが、光熱費としてわたした間接的なものだったので、おごったらそれでイイヤとか思ってそうです。
どっちにしても別れて正解だったと思います。

彼自身の貴女に対する気持ちを切り替える為

とにかく明確な理由を見つけたい
それだけだと思う
彼は最終的に”常識に無い女”の部分を別れの理由とし
今迄の自分の曖昧な部分を納得させる事で
気持ちを切り替えたような気がします
更に”推測”ですがこの言葉を貴女に言う事で
貴女の気持ちを切り離す事を考えていれば
それなりの優しさを含んだ言葉だったでしょうね

言われた方はきついけど御自分の気持ちが
彼から離れる事が出来たなら
彼に言葉の意味はそうだったと思える部分が有ると思うのです

あくまで憶測でのお話ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ズバリ、心理的なことで、本当に回答の通りだと思えました。彼はみんな私が悪いと思ってる。そういうふうになるように、仕向けているといってもいい。
彼は精神学を学んでいると先ほど言いました。
わたしに、iModeで、「カタカナだけで」のメール(怖いです)を送ったりして、精神的に病むように仕向けたりされていました。後で聞いたら、そう言っていました。
専門家の方に、意見をされてよかったと思います。
彼ヒドイですよね、カタカナのメールなんて今まで、一度も誰からももらったことないです。
ぞっとしました。愉快犯のようなメール。。。

直感的に思った事は

「都合のいい女」扱いされてませんか?
彼に好きな人がいるっていうならその人とうまくいってないから、自分のことを好きでいてくれてるhimikoさんのところにくるのかなと思いました。さりげなく「まだ俺の事を好きでいろよ」って気分???でも「俺はなんともおもってない、よりを戻す気はない」って思わせるように「結婚対象外」っていう話をしてくる。だから遠まわしに誘ってるんじゃないかなーって思います。悪い言い方だと、キープもしくは気分転換の相手?

そうじゃなかったら別れた事をちょっと後悔してて、「別れずに結婚までしてたら・・・」と想像してる。で、質問して「別れて正解だった」と自分の行動を正当化しようとしている。

でも、どっちにしろ好きって気持ちがまだあっても、別れたあとのHだけはやめといたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼とは一月から曖昧につきあってきました。彼としては、私のことを割り切っていて、悪く言うとセックスフレンドのような扱いで、とずっと思ってきたんです。なのに、いまさら、こういうことをズバっという彼なので、どこまでが付き合っていたのかとか全くわからず本当に振りまわされていただけだって最近では思っています。別れたあとのHは本当にやめておけばよかったと思いました。でもあの時、していなかったらっていう後悔もあるかもしれないと思って、良い方向に考えることにしています。
でも次回からは絶対にこういう関係には(次の恋)ならないようにしたいと思います。