アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GILLEが歌っているフライングゲット英語の歌詞で、英語の読みを教えてください。

A 回答 (2件)

 いい歌ですよねえ。

あれを聴くと、フライングゲットが名曲だと判る。

 私は一々動画を止めて全部手書きで英文を書き写して、それを一太郎に書き込んで、自分で訳してみましたので、貼り付けるのは簡単なのですが、残念ですね。

 前に質問があった時にも書いたのですが、こういうところで、英文をそのまま書くと著作権法違反になります。

 私のは、発音記号や読み仮名は書いてありませんので、読みを貼り付けできませんが、できたとしても、カタカナで書いても違反だと思うのですよね。漢字で書かれたものを平がなで書いたって違反ですから。

 論評は許されるはずですので、その論評・評論に必要な範囲・程度で引用するのは許されるはずだと思いますが、まあ、引用文は全文字数の2・3割くらいなものでしょう。

 しかも、引用が目的ではないと判るような、まともな論評が行われることが必要だと思います。


 ほとんど直訳しかできない私にはどうも意味が不明だったり、意味が逆ジャね?と思えるところがあったりして、完全翻訳は私の力に余るので、ひょっとして質問者さんの力にも余るかも知れませんが、「読み」であれば辞書に出ています。

 実際の歌を聴いていると、「英文て、こんなふうにつながって聞こえるんだよな」と思える程度で、「なんでこんな発音になるの!」と叫びたくなるようなカ所はないように思いますので、英文を書き写せば歌えます。

 実際にやった人間がここにいますので、がんばって下さい。可能です。
    • good
    • 0

質問の意味が分かりません。

自分で見て下さい。



http://www.youtube.com/watch?v=tfmrZfdvhgk
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!