アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海老をお寿司屋さん様に、開いたまっすぐにゆがきたいのですが、どうしたらよいのでしょうか

A 回答 (3件)

実は寿司用の加工済みエビがあるのです・・・


http://store.shopping.yahoo.co.jp/carnafoods/030 …

自家製用レシピ
http://www.otamadecooking.com/Rice/sushi-ebi.htm
    • good
    • 1

殻つきのまま、腹側に竹串を刺して熱湯でゆでる。

氷水につけ冷ます、串を抜き殻を剥く。腹から包丁を入れて開きます。背のほうは切らないように注意。
    • good
    • 1

参考まで。



家でにぎり寿司を作る時に、海老を湯がくと、まっすぐになりません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4215812.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!