プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい相手と出会うかは運や縁といわれてますが、運も縁もないです。

パーティーや紹介や優良サイトなどで会った人とは誰も縁がありません。
また会いたい、いいなに始まりこの人と思う人が誰も。

パーティーや紹介以外でいいなと思う人は既婚者だったり、良さそうに見えてよく見たら将来性のない年収だったり。

たまたま会った人が合わなかっただけで下手に振り回されるよりはいいけど、連続だとまたかと思います。

中には初対面で会った瞬間、心の中で「はい、さよなら」の人も。
それでもその場でさよならも失礼だから食事しても、つまらなかったです。

別に紹介してくれた方が、相手から見たこちらの印象は良いと聞いたので悪印象なことはないようです。
その時は相手がゴルフすると言うからルールも知らんこちらはゴルフ話を聞き、本当は料理やPC(相手が詳しい)話したかったのにできず終わりました。

なんなんでしょうね、会う人皆、相手が聞いてくるから連絡先交換しますが、こちらから連絡先交換したいと思う人は一人もいません。

婚活パーティーで会った人も共通点が好きな作家同じだけとか、料理すると言えば「きれいな台所あるから」とそんな理由です。

一緒にいる相手と共通点多いほうがいいのに、ひとつであれば話できると思ってる人の感覚が分からないです。

結婚せずともなんとかなる、一人で不自由なく暮らせるという男性が多いから積極的な人がいないのは仕方ないんでしょうか。

それに男性は万国共通、年取っても若い女性と結婚できますしね、不公平だけど世の中そうだし

結婚する気ない男性は邪魔なだけだから参入しないでもらいたいもの

縁がないだけとはいえその度だと、また新たな人に会う気も失せます

A 回答 (4件)

一人で生きていったほうが良いかもしれませんね

この回答への補足

そうなら最初から質問しません

• 0

もうちょっと妥協してみては…?

婚活してる人なんて、結局は余り物な人間なので
何かしら癖や欠点があると思ってたほうが良いです。
理想を追い求めるのも、あなたの自由ではありますが
それでツライと思うのならば。

私も婚活で夫に出会いましたが、
付き合ってもあまり会話は弾まずでしたよw
長く付き合えば変わって来る事もあるし、分かり合える事もできます
私の場合はアレコレと人を選べる立場ではなかったというのもありますが…。
縁が無いと自分で勝手に決め付けてるような感じに思えました。

この回答への補足

婚活してる人たちを余り者というなら結婚してるアンタは当たりくじでも引いたのか?

結婚してるからって何がエライ?
上から目線で優越感浸るのいい加減にしろ

• 0

質問者さんの相手に求めるものが多すぎるせいでしょう。

この回答への補足

そういうアンタは?

• 0

あなたさまは、心から人を大切に想い 愛することが出来なくて

とてもお気の毒な方ですね…。

それは誰彼の所為ではないんですよ…
あなたさま御自身の心の在り方の問題ですね^-^;

この回答への補足

人のこと何も知らないくせに悟り開いたような説教?

勝手に決めてかかるアンタこそ考え狭そうで気の毒

• 0