当方、自宅でプロキシサーバの中でインターネットに接続しているのですが
最近、添付ファイルが送れなくなりました。
同じプロキシサーバの中で接続しているほかのパソコンからは
送ることができるので、原因はこのパソコンにあると考えています。
メーラー(OEやEudora)の普通のアカウントの場合やHOTMAILなどを使う場合など
すべて送れません。
どこをチェックすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他の方もかかれていましたし、エラーのメッセージからして、


どうも添付ファイルの大きさの問題だと思いますが、
.docファイルは確かに普通よくやりとりされると思いますけれども、
サイズはどの位のものですか?
(右クリックでプロパティでサイズを見ることが出来ますが、差し支えなければどの位かお知らせ下さいね)

例えばwordで1ページに少ししか書いていないような文書を作ってみて、
そういうものも無理そうですか?
(同じようにサイズを比べてみるといいと思います)

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

容量の少ないファイルでも無理でしょうか?もしかして大きいファイルを送ろうとしてタイムアウトになっていないでしょうか?一度、ツール→アカウント→プロパティの詳細設定のサーバのタイムアウトの時間をなくしてやる。

また、OEの接続設定をIEと同じにしている場合はIEのツール→インターネットオプションで接続タブの設定の中にあるアイドル時間の設定も変更してみては・・・?
    • good
    • 0

送ろうとしたときに出るエラーメッセージはどのような内容でしょうか。


メールサーバのメールサイズの制限に掛かっているのであれば、分割するような設定をすれば送れます。
OEでは[ツール]->[アカウント]->[詳細設定]で設定する。

この回答への補足

質問に補足させてください。
OEで送ろうとする際に出るエラーメッセージは以下のようなものです。
『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 件名 'test', アカウント : '***.***.***.**', サーバー : ***.***.***.**', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10054, エラー番号 : 0x800CCC0F』

どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2001/05/10 21:19
    • good
    • 0

送れない、とだけあるのですが、


どういう状況ですか?

例えば、添付ファイルをつけようとした時に
ダイアログが出て、添付ファイルそのものを
メールにつけられないのか、
それとも送信する時にエラーメッセージが出るとか、
送信完了はするけれども、相手に届いていない、とか
色々状況が考えられると思うのです。

その辺からまずは整理してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

merさん、御返答ありがとうございます。質問不足でした。
「送れない」の状況は2通りです。
まずOEやEUDORAなどメーラーの場合は、メールに添付することはできるが
送信するとステータスバーの最後の方で止まり、エラーメッセージが
表示されます。
次にHOTMAILなどのブラウザ上の作業では、メールに添付しようとすると
『ページを表示できません
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。~~』
といういつものエラーメッセージのページになってしまいます。

どちらの場合でも添付ファイル付きのメールを受信することはできますし、
添付ファイルをつけなければ、送ろうとしている相手にメールを送ること
はできます。

添付ファイルの種類は特別なものではなく、docなどの普通のものです。
(いろんなものを試してみましたが、だめでした。)

その他添付ファイルを送るという作業以外はインターネットなど特に
問題はないと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2001/05/10 16:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAl-Mail32 → OE, Eudora最新版

私の知人なのですが、メーラーの移行がスムーズに行かないらしいのです。私はAl-MailもOEもEudoraも使っていないので、適切なアドバイスをすることが出来ません。皆様のお知恵を拝借したく思います。

先日実際に見てきた状況は以下の通りです。

*OSは Windows XP Professional
*Al-Mail のアドレス帳を、他のメーラーに移し変えたい。

*が、アドレス帳の拡張子が他のメーラーと違うので上手くいきません。
*特にEudora はCSVのインポートをサポートしていないので、一度OEに入れたものをさらに入れ替えないといけないようなのですが、何故かメッセージしかインポートされずアドレス帳が適用されません。(再起動しても変化がないです)
*アドレスの量は膨大で、いちいちテキストファイルを書き換えるのは結構大変です。
*移行したい2つのメーラーはそれぞれ別パソコンにインストールされていますので、1つのアドレス帳をソフトで同期させるという方法は使えません。
*何故2つのメーラーを使うのかとか、OEはやめといたほうが…とかは、深くツッコまないで頂きたいです;(というか私が聞きたい;)


不足情報があれば補足いたします。
とても困っておりますので、よろしくお願いいたします。

私の知人なのですが、メーラーの移行がスムーズに行かないらしいのです。私はAl-MailもOEもEudoraも使っていないので、適切なアドバイスをすることが出来ません。皆様のお知恵を拝借したく思います。

先日実際に見てきた状況は以下の通りです。

*OSは Windows XP Professional
*Al-Mail のアドレス帳を、他のメーラーに移し変えたい。

*が、アドレス帳の拡張子が他のメーラーと違うので上手くいきません。
*特にEudora はCSVのインポートをサポートしていないので、一度OEに入れたものをさらに入れ...続きを読む

Aベストアンサー

当方、AlMailユーザです。

知る限りでは、アドレス帳のエクスポート機能はありません。インストール先のフォルダ配下に「MailBox」というフォルダがあり、そこにあるAdressというファイルが、アドレス帳の中身です。
このファイルはテキスト形式なのでメモ帳等で開くことは可能ですが、内容はCSVとはかけ離れていますので、OEに取り込めるような形式までに編集するのはちょっと手間がかかるかもしれません。

Qhotmail メーラーで見たい

こんにちは、
最近、Hotmailのアカウントを取得しました。(****@hotmail.co.jp)
ところが、OutlookExpessでメールアドレスの登録ができませんでした。
WEBで調べてみると、何か、hotmail.com以外はできないようなことを書いていました。
何とか、OutlookExpessでメールのやり取りがしたいのですが方法はないでしょうか?
何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Thunderbird でなら観れますよ
Thunderbird (本体)
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
WebMail(拡張プラグイン)
http://webmail.mozdev.org/installation.html
上で本体入手、下でプラグイン入手(サイト内の上二つ)
http://www.nihongoka.com/thunderbird-hotmail.html
↑で解説しているのでそれを参照にして下さい
こちらの方がOEよりセキュリティが安心できますので、この機会にぜひ乗り換えて下さい。

QOEに変わるメーラーを教えてください。

このサイトを見ていますと、OEは何かと問題があるようですね。

現在200位のアドレスと過去の受発信メールが数百通あります。
メールには、添付ファイル付きのもの、リッチテキストで送受信されたものもあります。

これらのデータを安全に移行出来、かつ受発信メールをCD等の他の媒体に簡単に保存したり、CD等に保存したメールを再表示できるメーラーが知りたいのですが。

環境は、WIN98SE、使用メーラーはOE5.5です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows のメールソフトでかなりシェア?を持っているのは、Becky! のようです。最近Ver.2にアップされました。プラグインなどもほかの方が作成なさっていて、非常に強力です。
フィルター機能はもちろんですが、それを振り分けて格納するフォルダごとのプロパティで発信・返信・転送のテンプレートを指定できるので、複数の自分のメールアドレスの使い分けだけでなく、定型書式を設定しておくことができます。メーリングリストマネジメント機能も強力で、これもテンプレートを設定できますし、スレッドも切ったり繋げたり自分でできます。他にも売りは沢山ありますが、私は馴染みのエディタでメール作成できることも選択肢に入りました。
問題は、他のメーラーからの移行やBecky!そのものの自分流のカスタマイズにおいて、それなりに根気よくやらねばならないことでしょうか…

4000円ですが、一ヶ月試用できます。あとヘルプから作者のメッセージを載せておきます。

 Becky!のユーザーとして登録していただく為には以下の条件を満たしている必要があります。事前にご確認下さい。
1)E-Mailアドレスを持っている事
2)Windowsの操作及び、インターネットメールの基本についての前提知識があること。
3)Becky!があなたの環境で確実に動作することが確認されていること

参考URL:http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm

Windows のメールソフトでかなりシェア?を持っているのは、Becky! のようです。最近Ver.2にアップされました。プラグインなどもほかの方が作成なさっていて、非常に強力です。
フィルター機能はもちろんですが、それを振り分けて格納するフォルダごとのプロパティで発信・返信・転送のテンプレートを指定できるので、複数の自分のメールアドレスの使い分けだけでなく、定型書式を設定しておくことができます。メーリングリストマネジメント機能も強力で、これもテンプレートを設定できますし、スレッドも切った...続きを読む

Qメーラーについて OE ベッキー shuriken 秀丸メール

メーラーについてお聞きしますが、OE_ベッキー_手裏剣_今は?秀丸メール
と、メーラーの旅をしているんですが、
ベッキーにしたとき、自分にはわないと思いすぐ変えたんですが、
質1 手裏剣 shurikenの時に、メールが半分くらいの確率で送信できない
(通信エラーが発生しました)毎度これが出ます
●ポートで特殊な番号をあける方法がありましたが、それもやったけれど無理だと思います
メール送信できないのは痛すぎる
●手裏剣でBCCにたくさんまとめて送ろうとしたら
452エラーと出ました、
下記は秀丸メールで送ろうとしたら出た文章です

宛先アドレスが拒否されました。(452 too many recipients)

質2  OEはDBXと拡張子が決まっていますが、手裏剣やベッキー、秀丸メールは私には拡張子がわかりません
拡張子は何なんでしょうか?

お願いします

Aベストアンサー

Shurikenについて回答します。

> 質1 手裏剣 shurikenの時に、メールが半分くらいの確率で送信できない

データサイズが大きすぎていませんか?
尚、Pro4ではアップデートが出ています。

> 452エラーと出ました、

452は容量不足の意味です。
送信データが大きすぎるのだと思います。

> 質2  OEはDBXと拡張子が決まっていますが、手裏剣やベッキー、秀丸メールは私には拡張子がわかりません
> 拡張子は何なんでしょうか?

idxがインデックス
mbxがデータ
だと思います。

尚、Shurikenにはバックアップツールが標準で付いていますので、利用者がこれらの拡張子を意識する必要はないと思いますが。

QOE6のhotmail送信

OE6にしてから、hotmailのメール送信が、送信者名(差出人)が空白になってしまうようになりました。受信者側の環境にもよるようなのですが、なぜでしょう?
解決方法はありませんか?

Aベストアンサー

ツール→アカウント→メール(タブ)→Hotmail のプロパティ を開いて
ユーザ情報の「名前」欄に名前を記入してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報