プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンで、LANケーブルを直接PCに接続した場合と、無線LANでつないだ場合、ホームページを開くスピードに差は出ますか?

A 回答 (3件)

伝送速度は有線のほうが速いです。

無線の場合は電波受信強度(ルーターから離れるほど電波は弱くなる)によって伝送速度は変わってきます。
つまり、有線の伝送速度を上限として、無線はロス分だけ遅くなると言うことです。

しかしながら、ホームページを開くスピードに差は出るかということについては、そのHPの重さ(データ量の大きさ)次第でしょう。
通常ならほとんど開くスピードの差なんて感じないだろうと思います。
    • good
    • 1

通信速度は確実に低下しますが、体感できるかどうかというと、よほど重いページで無いと気づかないレベルでは無いかと思います。

    • good
    • 0

はい。

違います。

一般的には有線の方が早いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!