アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのアニソンを教えて下さい。
能登麻美子
森川美穂
堀江美都子
平野綾
水樹奈々
田村直美
中川翔子
飯島真理
井上喜久子
globe


マクロスシリーズ
アイドル雀士スーチーパイ
ときめきメモリアル
セーラームーン
みつどもえ
らき☆すた
シティーハンター
エンジェル・ハート
地獄少女
日常
シャングリラ

上記の声優と、アニメシリーズは持っているので、それ以外でお願いします。

A 回答 (9件)

鮎川麻弥


「重戦機エルガイム」傷ついたジェラシー
「機甲戦記ドラグナー」夢色チェイサー

水谷優子
「SDガンダム」十六夜のプンダリーカ

神代知衣
「SDガンダム」異国に吹かれて

林原めぐみ、水谷優子、玉川紗己子、折笠愛
「流星機ガクセイバー」恋なのに

森口博子
「エースをねらえ!2」遠くから見ていて
「エースをねらえ!ファイナルステージ」真夏のアリス

倉田まり子
「ナイン」真夏のランナー
「ナイン2恋人宣言」恋人宣言

秋本理央
「幻夢戦記レダ」夢の迷路

清水咲斗子
「天空戦記シュラト」ガラスの少年
「SDガンダム」夏のうねり(「天空戦記シュラト」の 東へ… のアレンジのほうがいいかもしれない)

増田直美
「銀河烈風バクシンガー」アステロイド・ブルース

奥井雅美、松村香澄
「爆れつハンター」MASK

北原志真
「エリア88 ACTIII」砂漠のイリュージョン

国安わたる
「ミスター味っ子」心のPhotograph

Air Mail from NAGASAKI
「蒼き流星SPTレイズナー」メロスのように

戸田恵子
「伝説巨神イデオン」コスモスに君と

ネバーランド
「サイコアーマーゴーバリアン」ララバイ

小坂由美子
「宇宙の騎士テッカマンブレード」REASON

つのだ☆ひろ
「宇宙の戦士」WE CAN MAKE IT

林原めぐみ
「朝霧の巫女」KOIBUMI

三ツ矢雄二、水島裕
「六神合体ゴッドマーズ」星屑の伝説

麻倉未稀
「ルパン三世風魔一族の陰謀」セラヴィと言わないで

久川綾
「ルパン三世」月と星のめぐり

円谷優子
「Hi-Speed JECY」Please Please ME

宮里久美
「メガゾーン23」背中ごしにセンチメンタル

志賀真理子
「魔法のプリンセス ミンキーモモ」夢の中の輪舞

下成佐登子
「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」トランスフォーマー
「シュンマオ物語タオタオ」雪解け

加茂晴美
「ときめきトゥナイト」SUPER LOVE LOTION

井上望
「おはよう!スパンク」悲しみよこんにちは

日高のり子、佐久間レイ
「トップをねらえ!」トップをねらえ!~Fly High~

松原みき
「ダーティーペア」Safari Eyes

松木美音・アンディ
「機甲創世紀モスピーダ」ブルー・レイン

山寺宏一
「超音戦士ボーグマン」Traps in the night
「キャット忍伝てやんでえ」BLACK FIGHT

松井菜生子
「超音戦士ボーグマン」イッツ・オンリー・ユー

渡辺絵麻
「マシンロボ・クロノスの大逆襲」青いハートのストレンジャー

橋本舞子
「レイナ剣狼伝説」まぼろしの街

SILK
「バブルガム・クライシス」今夜はハリケーン

高乃麗
「新キューティーハニー」Burning Up!

ARIEL(富沢美智恵、水谷優子、林原めぐみ)
「DELUXE ARIEL」危ない土曜日

山本百合子
「超獣機神ダンクーガ」ためらいにピリオド

村下孝蔵
「めぞん一刻」陽だまり

原由子
「YAWARA!」負けるな女の子!

松谷裕子
「うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー」愛はブーメラン

wyse
「ヒートガイJ」心の隙間

デラ・セダカ
「1000年女王」星空のエンジェル・クイーン

The STRiPES
「爆裂天使」Loosy

YUKARIE
「青の6号」みなそこに眠れ

陰陽座
「バジリスク」甲賀忍法帖

坪倉唯子
「SAMURAI DEEPER KYO」LOVE DEEPER

サーカス
「まんが日本史」風のメルヘン
「シリウスの伝説」時よゆるやかに

高橋ひろ
「幽遊白書」太陽がまた輝くとき

太田貴子
「魔法の天使 クリィミーマミ」LOVE さりげなく

小幡洋子
「魔法のスターマジカルエミ」不思議色ハピネス

ケーシー・ランキン
「超時空世紀オーガス」心はジプシー

J-WALK
「大魔獣激闘 鋼の鬼」Burning Eyes

陣内孝則
「ふたり鷹」ハートブレイクCrossin'

nobodyknows+
「SDガンダムフォース」ココロオドル

研ナオコ
「未来少年コナン」愛をもう一度

渡辺典子
「少年ケニヤ」少年ケニヤ

大杉久美子
「ドンチャック物語」空いっぱいの夢

沢靖英
「大草原の小さな天使ブッシュベイビー」APOLLO

笠原弘子とちゃんぽん5
「超幕末少年世紀タカマル」熱風少年録~Come On ちゃんぽん王国

塚田三喜夫
「まんが水戸黄門」ザ・チャンバラ

渡辺明乃、豊口めぐみ、高橋美佳子、田中理恵
「爆裂天使」不思議Tokyoシンデレラ

沖田浩之
「キャプテン翼」冬のライオン

鈴木雄大
「レンズマン」パラダイス

石原慎一
「強殖装甲ガイバー」道標~異形の天使

特撮などは除外して、自分のiTunesの中からなるべくマイナーなのを選んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々書いたのですが、バグったのか、全部消えてしまいました。
ミンキーモモのこととかも書いたのですが、なぜか書き込みが全て消えてしまいました。

OKWAVEの機械がおかしくなったのでしょうか?
たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 19:33

私が個人的に好きなだけですが……




Girls Dead Monsterの曲が好きです。

このバンドはAngel Beatsというアニメの中のものですが
アニメを見てから『一番の宝物』『My song』などを聞いてみてください!!

やばいくらい泣けます(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます
早速見てみますね。

お礼日時:2012/04/02 19:29

最近であれば「創聖のアクエリオン」や「アクエリオンEVOL」なんか良いと思います。



かなり前のアニソンであればMIOが唄うアニメ主題歌とか何か熱くなって好きでしたね。
代表的なので言えば「聖戦士ダンバインop ed」 「重戦機エルガイムop ed」

「戦闘メカ ザブングルop ed」 「機動戦士ガンダム0083 op2 MEN OF DESTINY」
などですね。結構病み付きになります。

youtubeで調べれば全て聞けます。
ぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
創聖のアクエリオンはパチンコのCMですごく流れてましたよね。
知らず知らずのうちに、口ずさんでいる自分がいました。(笑)

お礼日時:2012/04/04 19:02

 他の方にもおススメした物でよろしければ、私のおススメもどうぞ(笑)



 「デジモンアドベンチャー」シリーズより、
 「Butter-fly」
 「Brave heart」    
 「Break up」      ← ここまでが初期~第二期デジモンシリーズの曲
 「The Biggest Dreamer」← これは第三期デジモンシリーズの曲

 私の年代(今現在20歳代前半)の人だと殆どの人が知っていると思われる名曲です(笑)
 確認はyoutubeにてどうぞ(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代前半方はデジモンがハマったものなのですね
色々な世代の方の、おすすめのアニソンを聞けてよかったです。

私は中年のオッサンですので、デジモンは見てないのですが、曲の詩の内容がすごく良かったです。

お礼日時:2012/04/02 19:30

凄いですね~!!声優さんは詳しくないのですが・・・。


「スラムダンク」「幽遊白書」「最遊記」「ブリーチ」「ワンピース」「鋼の錬金術師」「青のエクソシスト」
これらのOP,EDは良いと思います!!
質問とずれていたらすいません!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
私の場合アニメは見たり見なかったりだったので、情報が飛び飛びになっています。

ワンピースは最近になってようやく本を読み始めました。

スラムダンクも実は見ていません(汗)
OPはWANDZだけかと思ったら色いろあるみたいですね
そうだこういったアニメもみなくてはと思いました。

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/02 19:26

古いのしか知らないんで。



林原めぐみ 奥井雅美 TWO-MIX(高山みなみ)

は聞かないともったいないかな。とくにTWO-MIXは高山みなみがボーカルと作曲をこなす、アニメコーナーにもJ-POPコーナーにも置かれる曲が多いので。最近は活動がなくて寂しいです。

番組名でCDを集めたのは3つあります。
らんま1/2
曲では、DoCo1/2名義のものが半端でなくいいですよ。
らんま1/2というアニメ自体が、うる星やつらとちがって、ゴールデンから視聴率=スポンサーの質の悪い夕方枠に移って、企画もののCDを定期的に発売して、その売り上げで保った番組でしたから。メディアミックスみたいな今のやり方というよりも、出稼ぎで本業を支えるという意味で、CDの出来が半端じゃなかったです。(当時は、こういうのが当たり前と思っていたので、後に続いた他のアニメの出来の悪さで、一時アニメから離れたくらい)
その中でも 思い出がいっぱい が私の中でのベスト。次が、EQUALロマンス。この曲は、私の知っている限りで、このあと2回、別のアニメ番組で主題歌になっています。

逮捕しちゃうぞ!
Tokyo Policewoman Duo 名義で声優さんが武道館ライブをしていますが、そのCDが絶品です。
http://music.goo.ne.jp/lyric/artist.php?n=Tokyo+ …
この番組では、声優さんがうたった企画CDのこれとは別に、
Love sombody 福井麻利子 と 僕であるために 
が、歌詞が好きです。

ラムネシリーズ
勢いだけ欲しいときに聞く曲があります。
めざせ!一番!!
未来系アイドル
どちらも、今から見るとかなり豪華な声優さんが歌っている曲になります。ラムネ&40で一番有名なのは次かも。
シアワセになるでんna  と 男と女はパピプペポ
バブルって何? ってのが分かる曲ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1-高山みなみさんが、そのような活動をしているとは、知りませんでした。
いろいろYOUTUBEで聞いてみたいと思います。

私の場合高山みなみさんと聞くと、ミスター味っ子の味吉陽一を思い出します。
料理が美味しすぎて、人が空を飛んだりする凄いアニメでしたが、あの頃は大笑いして見てました。

OPのルネッサンス情熱は今でもたまに口ずさんでいます。
アメトークでケンドーコバヤシも、いい曲だと進めていました。


2-林原めぐみさんもすごい人気がありましたよね。
らんまでも2人とも出てましたね。
芸能人の加藤夏希は林原めぐみさんが一番好きと言っていました。
林原めぐみさんも聞いてみようと思います。

COCOの思い出がいっぱいは、いいですよね。
~忘れないこの空をー忘れないこの夢を~
最近再放送してますよね。

らんまとシャンプーの入浴シーンはありがたいです。(笑)
最近のアニメは、すぐボカシがかかってしまい、ひどいのだと画面いっぱいがボカシで、何が何だかわからないとかありますもんね。

あの頃は良かったです。


>>今から見るとかなり豪華な声優さんが歌っている曲になります
ぜひ聞いてみたくなりました。
豪華な声優で思い出したのですが、PS1のアイドル雀士スーチーパイのドキドキナイトメアも今思うと結構すごいです
日高のり子ーかないみかー高橋美紀ー吉田古奈美ー松本梨香ー水谷優子ー西原久美子ー折笠愛ーこおろぎさとみー冨永みーなー矢島晶子ー大谷育江が出ていて、何人かが歌を歌っています。

お礼日時:2012/04/02 19:17

お書きになってらっしゃる声優さん達の歌で好きなものが多いので


趣味も遠くはないかな・・・と思い、オススメします。

清浦夏実さん
「狼と香辛料」などで名が知れてると思います。
youtubeなどで名前検索かければ色々聞けますよ。
個人的にはホットモットのCM曲「お弁当を食べながら」とか
彼女の良さが出ていて聞いてて温かい気持ちになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ケロロ軍曹とかも歌っているようですね

菅野よう子さんとかも作曲してるみたいですね
いろいろダ○○ロードしたので(汗)これから聞いてみますね。

お礼日時:2012/04/02 19:45

これなんかはどう?


ちょっと音程が外れているのが、可愛い。(かつてのアイドルのよう)

アクセスはあなたから・・・柊 美冬



このアニメなんかは、割と社会派ですよ。

Black Lagoon ( ブラックラグーン )OP
http://www.youtube.com/watch?v=7w_WdATJHAs


これなんかは、かなりシュールですよ。

ガンスリンガー・ガール OP
http://www.youtube.com/watch?v=ic3_xkhvkbs


マリー・コクランのクセのある甘い声に掘れました。

勇者特急マイトガインED 「危険なゴールド」
http://www.youtube.com/watch?v=FdE3l8VQ7D4


奥井亜紀の高音域の伸びが非常に気に入った。

晴れてハレルヤ
http://www.youtube.com/watch?v=DvsQ8pcMd64


これは、本編が面白い。

こどものじかんOP
http://www.youtube.com/watch?v=IBBEpMpMPTg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ブラックラグーンは気になっていたので、見てみようと思います。
こどものじかんは喜多村英梨さんが出てるんですね。
喜多村英梨さんの、お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねは、結構笑えました。

子どもの時間も見てみようと思います。

お礼日時:2012/04/02 19:16

 劇場版『超人ロック』の主題歌



この回答への補足


あしたのジョーのこの歌結構好きです。

補足日時:2012/04/01 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
昔のアニソンて大人でも十分聞けるレベルの高いものが多かった気がします。
昔のも探してみようと思いました。
ありがとうございました

お礼日時:2012/04/01 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!