プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)でリアルフレンド内で猟団を作り、
活動を行っている者です。

しかし、団員が当初20数人居たのですが、其々家庭や仕事等の事情で引退し
現在は3人になってしまいました。

自分はその内の一人と言うわけですが、1日だけでも仕事や地域行事、または気が乗らずにログインしない日があると、その度に団長が激昂し、口も利いてくれなくなり、その都度個人チャットで団長に謝罪をするという事が続いております。

ログイン出来なかった理由を説明しても、理由は関係はなく、ログインしないこと自体に対して不満を抱いているようです。
また、本人が決めた方針に背いたり、誘われたクエストを断ったりしただけでも愚痴を漏らし始めます。

他の団員が同じ事をしても特に何も咎めないのに、自分だけ咎められるので、ゲーム内で気を遣うのに疲れてしまって、隠密状態でプレイしている状態です。

いずれにせよこのままログインしない状態が続くと関係は悪化していくと思います。
しかし、ログインして気疲れするのが苦痛でなりません。

団を抜けるというのが最善だとは思うのですが、
ネット上だけの関係ではない為、現実にもそれが影響してしまうと考えてしまい、どうしたら良いか分からなくなってしまいました。

現実でも距離を置いたほうが良いのかもしれませんが、良いところもあり、信頼の置ける人物であるため、できるだけうまく遣って行きたいのです。

オンラインゲームから話の筋が逸れてしまいましたが、回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

3人だと猟団維持条件満たせていないので団長としてはINしない=このまま引退するのでは?=猟団維持条件今以上に確保難しくなる(リアルフレだけの猟団なら見ず知らずの人を勧誘するわけにもいかないので)って感じてるのかもね。

責任感ある団長なら団が自然消滅しないように色々頭悩ますだろうし。

団やめてリアルの関係も無くすってもの手段の1つですが仲間増やして自分がINしなくても目につかない環境にもっていくってのもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々悩んだ結果、
最終的に関係を切ることにしました。

その団長さんは本当に友達ですか?

それとも先輩に当たる人ですか?

本当に信頼が置ける人物であればハッキリいいましょう。

今の現状は貴方が逃げている段階でよくありません。

人間関係も今のままでは悪化する一方です。

それができないのであればセカンドプレイヤーをつくり、擬似引退しましょう。

最後の方法ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
信頼が出来る人物であったのですが、自分的にもう関わりたくない
というような気持ちができてしまったので、団も抜けて、
関係を切ることにしました。