アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偽名はどこからが犯罪になりますか?

A 回答 (2件)

動機によると思います。



うまいことやりたい思いではだめですね。
実際は偽名を使って犯罪をするところからでしょうね。

小説家、芸術家、漫画家、作詞家、作曲家や歌手はよくペンネーム等を考えますね。
仕事によって複数持っている人もいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しく説明していただいたので分かりやすかったです。
偽名を使う予定はありませんが、知れてよかったです。

お礼日時:2012/04/01 00:25

使い方によります。


騙し、隠蔽のために使用すれば犯罪になる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

些細な質問に応えていただいたのに、
ベストアンサーに選べなくてすいません・・・。

また、機会がありましたらよろしくおねがいします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!