父親がテレビで野球を観て野次をとばします。
ひどい野次で、聞くだけで私の精神が病みかけてます。
母親に注意して貰った事がありますが元のもくあみです。
テレビを観て野次をとばす父親に対する良い対処法ありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

完全なるジャイアンツ親父ですね。


(多分ジャイアンツファン)
ジャイアンツ親父ってジャイアンツが勝たないと
機嫌が悪いんですよ。
おまけに頑固。
お父様がテレビで野球中継を観ている時は、
席を外すか外出しましょう。
    • good
    • 0

反面教師。



家族から学ぶことは山ほどありますね。そういう人にならずに、自分はどういう大人を目指すか、一歩上を行きましょう。

親の人生と行動は変えられません。変えるのに成功した話は聞きません。

妻が何度も注意して直った話も聞きませんし、壊れた冷蔵庫が自然に直った話も滅多にありません。が、冷蔵庫は直ったことがない訳ではありません。

親は無理ですね。
    • good
    • 0

残念ながらあきらめるしかないと思います。

    • good
    • 0

耳栓をする


自室に行き、自分のテレビで好きな番組見る_(・・ )(( ・・)
    • good
    • 0

私は野球観戦が好きでよくテレビ中継を見ます(黙って見てますが贔屓にしているチームがあり得ないプレーをすると舌打ちしてしまいます。

汗)
野次をとばすのは野球が好きな人だとよくあることです。
言っても聞かない人だと、もう治らないと思います。
父親が野球を見始めたら席を外すまたは、違う部屋で見てもらうようにすること、ぐらいしか思い浮かびません。
チャンネルを変えたりテレビを消したりすると激昂すると思いますのでそれだけはやめた方が安全です。

もし高校を出ている方であれば、一人暮らしをするなりして自立することをお勧めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国会議員の野次と相手の話中に話始めるのは何故でしょうか

一般社会でどのような会議、又は集会でも他人が話している時に野次る事は聞た事も無いし見た事も有りません、TVも座談会で、頻繁に見られる「他人の話中に平気で自分の話を始める」事も、一般社会ではめったに出会いません(真面目な話の時)。
国会議員は国の指導者の立場に居るわけですが、一般社会では「恥ずかしい、乱暴、会話に成らない、等」
非常識と言われている行為が何故許されるのでしょうか?
もしこのような行為を将来的に防止するとしたら、子供の頃からのしつけが必要では無いでしょうか「それには、小学校から大学まで教育の場で、今の国会
ごっこ、としてクラスで模擬的に「他人の発言中に野次ったり、自分の話を始める事をして」いかに恥ずかしい行為か!!を身に付けさせるのも一つの方法か
とも思います。皆さんのご意見を聞かせて下さい

Aベストアンサー

テレビに映るときは特に荒れますね。
閑散とした委員会はむしろギャラリーがほとんどいなくて、静かなものです。

議員が熱心に活動していると言う姿勢を見せたくて、声を出したり、暴力を振るったりするのでしょう。
昔はもっとひどかったようですね。
地方の議会はみんな昼寝していますから、どっちがいいのかよくわかりませんね。

別に政治家だけではありませんよ。
株主総会や、説明会など、殺伐としたイベントのときは、ヤジや、物が飛んできます。
スポーツの試合のときも、サポーターは静かに見るのではなく、選手と一体感を求めて声を出したり、体を動かしたりします。

議会は、言葉の戦争です。
野次も時と場合によれば、ユーモアのあるものもありますし、質問者と答弁者以外のギャラリーも議論に参加すると言うことになり得るようなものもあります。

Q野次問題。どう聞こえますか?「皆が」「自分が」

都議会のセクハラ野次問題について、ヤジは「自分が結婚すればいい」ではなく「皆が結婚すれば良い」だった(つまり、塩村あやか議員の事は言っていない)という人もいるようです。
みなさんはどちらに聞こえますか?
下記のリンク先の動画35秒のところです。NHKのサイトなので信頼性は比較的高いはずです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015348641000.html


字幕では「自分が」となっていますが、みなさんは「自分が」「皆が」どちらに聞こえますか。

Aベストアンサー

どっちにしても、デリカシーのない発言をして女性を全員敵に回した時点で負けです。最初からそんなヤジを飛ばさななければよかっただけの話。
「みんなが結婚すればいい」なら、事情によってシングルマザーになった女性は救わなくていいというふうにも受け取れます。マザーに限らず、シングルファーザーに対してもね。

相手がどんな素性の女性だったかどうかも関係ないです。田嶋陽子さんだろうが上野千鶴子さんだろうがおさせの風俗嬢だろうが「女に対してデリカシーのない発言をする」という時点でアウト。

Q次の次の次の次くらいの大河ドラマに・・・

次の次の次の次くらいの大河ドラマに「大碇紋太郎」を取り上げて欲しいなぁなんて思っています。
思うのは勝手なんですがどうでしょうか。
可能性はゼロですが型破りな人生なんですよ。
大碇紋太郎
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%A7%E7%A2%87%E7%B4%8B%E5%A4%AA%E9%83%8E&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Aベストアンサー

 こんにちは。

いいですね!
時代劇で剣士はよく主人公になるのに。
何故か力士の主人公が居ないのが、私も不思議です。

Q占い師さんに観て貰いましたか(新築)

土地購入の契約を明後日に控えています。
ちょっと気になったのですが、土地や住宅を購入したり建築したりする場合に占い師さんに観て貰った方ってどのくらいいますか?

話が出たとか、人に勧められたとか、そのような方は、実際に観て貰った、あるいは、観て貰わなかった理由なども教えて下さい。

できれば、それから、どのくらい時間が経って、良いことや悪いことがあったとか、なかったとか、そんなことも教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の家の場合で話します。購入したのは父ですが。

まず土地購入は位置と値段だけで決めました。
その後新築を建てたので「地鎮祭」を行い、家を建てました。
風水や占いなどは一切行いませんでした。
どちらかというと「便利さ」や「日当たり」など利便性だけをメインに家を建てました。
家を建てて早10年たちますが、何もなく家も家族も健康そのものです。
(特別、家がどうこうだったから何かになった、ということはありませんでした。普通に程度の小さいケガやら風邪程度なら引きますが)

占い師に見てもらわなかった理由は、
私と私の家族は占いに頼っても違う意見が植えられて迷うポイントになるだけだったので、
自分達がここがいい、と思ったところにしたいということが大きかったです。
大きな買い物ですから、自分達が本当にいいと思ったところにしたかったから、ですかね。

Q父親も母親もいなくて育った人をどう思いますか? どんな風に見ますか?

父親も母親もいなくて育った人をどう思いますか?
どんな風に見ますか?

Aベストアンサー

両親いなくても結婚できる人はできるでしょう。
でも、全ては自分の行動で決まると思います。
あなたが人格者であればわかってくれる人はいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報