アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学の文化祭の実行委員会をやっていますが
やめたいと言っても先輩がまともに取り合ってくれません
先輩の言い分はお前が辞めたら
他の子たち(同期の子)の負担が増えるからといって
一ヶ月以上みとめてくれていません
ちなみに同期の子たちもみんな辞めたがっています
上下関係も厳しく遅刻したら罰金や体罰(ビンタ)などあります
僕の事情としては両親が離婚してしまって少しでも稼ぎたいのですが
先輩はそれはやめる理由にならんとか言ってきます
本当に悩んでいますどうにかなりませんか?

A 回答 (5件)

部活の話でしょうか。



バックレてもう部活に顔を出さない。
電話、メールは全て、着信拒否・無視。
それ以上、何かしてくるようなら、ハラスメントとして
学校に相談しましょう。
    • good
    • 0

追記。



稼ぐことが目的なら、実行委員をやめてチマチマバイトで稼ぐよりも、4年間実行委員(できれば実行委員長)を勤めて、給料の高い企業に就職するための武器にした方がいいですよ。

生涯年収でみたら雲泥の差だと思います。
    • good
    • 0

実行委員をやめたら、どれだけ多く稼げるのですか?


学園祭直前は別でしょうが、収入に大きく影響するほど、毎日毎日実行員会があるのでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

所属するとなると
時間も何ですが同時にお金もかかってきます
最近では追い出しコンパなどでお金を徴収されました(僕は行きません)

通常は週に1日だけなのですが
勧誘の時期や本番前などは2週間程の間は
アルバイトや授業は休む事が暗黙の了解になっています

補足日時:2012/04/01 14:23
    • good
    • 1

>上下関係も厳しく遅刻したら罰金や体罰(ビンタ)などあります


法的に問題があり,刑事罰もあり得る事案です。
「場合によっては,法的措置を講じることも考えています」と先輩に仰ってみてはいかがですか?
大学当局へも報告し,改善を要求してもいいかも知れません。
    • good
    • 0

>僕の事情としては両親が離婚してしまって少しでも稼ぎたいのですが


先輩はそれはやめる理由にならんとか言ってきます
→これが理由にならないってか・・・。

理由にならないならならないと言われて君は黙るの?
先輩とやらのしゃべってる内容もわからんけどどっちもどっちで頼りないな。
それなりの言葉考えてないと年上だとしても大学生にヤリ込められるケースも
あるが君らにはそれはされそうにもなさそうだ。。

ちなみになんで実行委員なんてやってんだ?
他人から選任されたのかもしれんがその時点で断れなかったのか?
(もしくは断れなかったなら断れなかったでなんで質問本文に記載が無いの?)

ホントに大学生の質問か?中学生かと思ったわ・・。

この回答への補足

文章が幼稚ですいません!

当時は特にお断リしませんでしたが
実態を知ってからやめたいと思うようになりました。

補足日時:2012/04/01 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回ベストアンサーに選ばさせてもらいました

挨拶なしで消えるのは失礼な事と考えていましたが
この場合仕方ないと思うことにしました

何か問題が起これば学校側に相談することにします

回答してくださった方々
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/01 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!