アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の、友人男性(52才)が3月29日の夜、血尿が出たので翌日、近所の泌尿器科病院を受診しまし
た。その結果、1cmから1.5cmの腫瘍があることがわかりました。内視鏡での手術を5月7日に予約したとのことですが、5月7日まで待ってもよいのか心配です。大丈夫なのか教えていただければ幸いです。
 なお、本人が画像を見た状態と医師の話から乳頭様といわれるもののようです。本人いわくカリフラワーの様な感じと言っておりました。医師は、画像から悪性と思われるが根は張っていない様だと言っていたとのことです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うちの父が10年前に膀胱癌で手術しました。

検査入院して癌とわかってから手術まで2ヶ月待ちました。期間が空けば腫瘍が悪化するのでは?!と心配しますよね、でも進行が早い癌でない場合は1ヶ月や2ヶ月待つ事も多いみたいです。うちの父は最初は内視鏡でと言われて内視鏡手術しましたが、結構リンパにもいってたようで後日11時間の手術で膀胱を全摘しました。内視鏡だけの手術ならすぐいつもの生活に戻れますよ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。少し安心できました。本人も回答内容を読ませて頂き落ち着いたようです。
本当にありがとうございました。