ファンロードと言う雑誌の趣味特で「無限のリヴァイアス」を特集したことはあるのでしょうか?
 あるのであれば、何回特集が行われましたか?
 何年の何月号(何号)に掲載されていますか。教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リヴァイアスのシュミ特は1回もありませんでした。



とりあえず、1999年と2000年分のリストです。
1999
1月号 ゲーム特集
2月号 ゲーム特集
3月号 封神演義特集
4月号 HUNTER×HUNTER特集
5月号 魔術士オーフェン特集
6月号 FF8&RPGゲーム特集
7月号 ジョジョの奇妙な冒険特集
8月号 最遊記・トライガン特集
9月号 ワンピース特集 
10月号 シャーマンキング・ポケモン特集
11月号 封神演義特集
12月号 さくら・ヒカルの碁特集
2000
1月号 HUNTER×HUNTER特集
2月号 HUNTER×HUNTER特集
3月号 封神演義特集
4月号 ONE PIECE特集
5月号 ゲーム特集
6月号 NARUTO・ブギーポップ特集
7月号 最遊記・サクラ大戦特集
8月号 封神演義特集
9月号 HUNTER×HUNTER特集
10月号 ONE PIECE・特撮特集
11月号 ゲーム特集
12月号 スポーツもの・犬夜叉特集
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をありがとうございます。
リヴァイアスの趣味特なかったんですか。
結構、有名なあにめなので、特集があったのでは?
と考えて質問させてもらいました。
アニメの放送は95年ころであったように記憶しておりますが、
そのころにもやはり特集はくまれなかったと言うことでしょうか。

お礼日時:2004/01/11 20:23

>アニメの放送は95年ころであったように記憶しておりますが



「無限のリヴァイアス」の放送時期は、
1999年10月6日~2000年3月29日でしたので、放送開始前後10ヶ月分までの特集分を掲載しました。
一応、それ以前の分も調べましたが、やはりありませんでした。

もしかしたら別のアニメと混同されているのではないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ないです。
正確な情報をありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/02/04 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒカルの碁

ゲームボーイアドバンスの「ヒカルの碁」と、[ヒカルの碁2」で友達と対戦って出来るんですか?
どっちを買うか迷っています。

Aベストアンサー

ええと・・・質問の意図がよくわからないのですが。

両方とも通信対戦機能は持っています。

但し1と2では(これが聞きたかったのかな?)不可能だと思います。1と1、2と2なら当然出来ます。

Qジャンプのデスノート付録が付いているのは何年の何号分でしょうか。

三回、ポスターの付録が付いていたと思いますが、それぞれの号数が知りたいです。

Aベストアンサー

今年(2005年)の10号・14号・15号です。

Qアニメ ヒカルの碁最終回で使っている曲について。

ヒカルの碁最終回、及びヒカルの碁スペシャルの「北斗杯への道 その一」で使われている曲について教えていただきたいです。

ヒカルの碁の最終回でヒカルの夢に佐為が出てきた時に流れていたほぼピアノだけの曲だったと思うのですが、その曲の曲名などその曲に関する事をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

(それから、ヒカルの碁スペシャル「北斗杯への道 その一」の一番最初の部分でも使われていました。)

とても綺麗な曲でした。

とても気になるのでご存知の方がいらっしゃれば是非、教えてください。

Aベストアンサー

今更ですが、回答させていただきます。
本当にピアノの旋律が綺麗な曲ですよね。
この曲を聴くたびに泣きそうになってしまいます。
あの曲だ!とはわかるのですが、曲名がこれで合ってるかどうか…

「さよなら、ヒカル」

という曲ではないかと思います。
作曲は若草恵さんです。
CDや楽譜も発売されているみたいですよ。
私も買おうか迷っています…^^

参考URL
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/recess/syoseki/hikago.html
http://www.paw.hi-http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%A2%81-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%92%B0-2-CCCD-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/tracks/B00007LAAE/ref=dp_tracks_all_1/250-8414184-7975407#disc_1

Q雑誌の掲載号からコミックスの何巻に収録されているか調べる方法

漫画雑誌を読むのを止めたのですが、コミックスで続きを読みたい作品が複数あります。
ところが続きが何巻から収録されているかが分からず、ネット通販などで購入しようと思っていますが困っています。
雑誌は以下の2誌で、いつまで読んでいたかはメモしてあるのですが、収録巻が分かるデータベース等ないでしょうか?

少年サンデー:2008年のNo.34
週刊少年ジャンプ:2007年のNo.50

Aベストアンサー

コミックの発売日なら確認できますので、おおよその見当を付けて、実店舗でコミックで掲載号を確認してみたらどうでしょうか。

【サンデー】http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_rls?type=4

【ジャンプ】http://jump.shueisha.co.jp/henshu/comics/now.html

また、希望の作品名で検索するとファンサイト等で掲載号が確認できるかもしれません。

Qヒカルの碁ってアニメでやるんですか? 教えてください

ヒカルの碁ってアニメでやるんですか? 教えてください

Aベストアンサー

 
 こんばんは! kokoro111さん! そして tenten7さん!

  私も 『 ヒカルの碁 』 は毎週楽しみにしているファンの1人です!
  
  先週の話は sai vs 塔矢名人のインターネットによる碁対決がついに
  決着しましたね! 「 sai に負けたら引退する! 」と言った塔矢名人が
  投了し、負けてしまいましたが ( 本当はsaiの負けみたいですが・・・ )
  塔矢名人はどうするのでしょうね!
  来週のジャンプ ( 5月22日発売 ) が待ちどうしいですね!

  アニメ化のことですが、
  
  【 TV東京で10月の放送に向けて準備中 】 
  
  と朝日新聞のHPの文化・芸能のトピックスに記事が載ってました! 
  参考URLを観てください!

  kokoro111さん!
  アニメの放送。 楽しみですね! 
  ただ、心配なのは少年ジャンプでアニメに関する情報が掲載されていない
  ので絶対の保証がないのです!  でも、朝日新聞が間違った情報を載せ
  ることはナイと思うのですが ・・・・・。 まだ5月なので掲載されないのだと
  思います! 準備中ですからね!
 
                            では! kokoro111さん! tenten7さん!
 

参考URL:http://www.asahi.com/culture/topics/K2001042400035.html

 
 こんばんは! kokoro111さん! そして tenten7さん!

  私も 『 ヒカルの碁 』 は毎週楽しみにしているファンの1人です!
  
  先週の話は sai vs 塔矢名人のインターネットによる碁対決がついに
  決着しましたね! 「 sai に負けたら引退する! 」と言った塔矢名人が
  投了し、負けてしまいましたが ( 本当はsaiの負けみたいですが・・・ )
  塔矢名人はどうするのでしょうね!
  来週のジャンプ ( 5月22日発売 ) が待ちどうしいですね!

  アニ...続きを読む

Q20年くらい昔の少女漫画雑誌掲載の……

 たぶん、ボニータかそのあたりの掲載だったと思うのですが、さだかではありません。
 作者が知りたいし、もし単行本になっていたら入手したいのですが、なっていないかもしれません。
 時々思い出して、また読みたいと思うので、、何年の何月号とかがわかれば、それを手がかりに捜せるのですが。。
 一話完結型の読切り連載で、SFの設定でした。

・エモーショナル・ロボットという心理回路を持つロボットが開発される。
・エモーショナル・ロボットは並みの人間よりも心配りができて一大ブームになるが、その弊害のために生産中止となって発見次第回収され破壊される運命となってしまう。
・それでも各地に普通のロボットのふりをしてこっそり生き延びているエモーショナル・ロボットがいる。

 確か3番目の話が、独り暮らしの老女がその昔に旦那にプレゼントされた小型のエモーショナル・ロボットと静かに暮らしている、というものでした。この話が一番好きでした。
 どうか、ご存知の方がいらしたらお教えください。。
  

Aベストアンサー

違うとは思いますが、少し思い当たる部分もあるので。
「火の鳥」ではないですか?
ロビータの話がその内容に近い気がしたもので。

Qヒカルの碁とヒカルの碁2をどっちを買うか悩んでます。

囲碁の初心者の8歳の子供にゲームボーイアドバンスのソフトを買おうと思っていますが、「ヒカルの碁」と「ヒカルの碁2」のどっちがいいかわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

いい年して囲碁を始めたおじさんですが、私も2の方がいいと思います。
ゲームのシステム自体は少しややこしいので大人が説明書を見て説明してあげる必要があるとは思いますが、囲碁自体の解説は2のほうがかなり詳しくてわかりやすいです。
また、レベルアップしてくるとかなり難しいのでやりがいもあると思います。
もっとも私はまだ1組に上がったところまでなのですが。

私も小4の長男と一緒に囲碁を始めたのですがすでに勝てなくなってきています。子供の成長はすごいので1だとすぐに物足りなくなると思います。

Q雑誌「メロディ」に掲載された漫画のタイトル

数年前に、白泉社発行の雑誌「メロディ」に掲載された漫画のタイトルを調べています。

○人気小説が原作
○その小説の作者は女性
○3回ほどで打ち切られた
○男性が主人公でスパイか探偵を職業にしている

その他に覚えているのは、
○米軍がからんでいたハズ
○その米軍の犯罪兵を追跡していたハズ
○その犯罪兵が女性を食い物にしていて、そのセリフが「”アイシテイル”は金を引き出す魔法の呪文」だったような
○打ち切りとなった最後の回では、北朝鮮もからんでいた。

今回、ふと原作小説を読んでみたくなりました。
どんな小さいことでもいいので(見た記憶あるよでも)、情報をお願いします。

Aベストアンサー

何となく覚えていたのでぐぐってみましたら、それらしいのがありました。

五條 瑛(原作)桜 遼(作画)
プラチナ・ビーズ

参考URLは検索してて見つかった書籍通販のサイトです。
ご参考まで。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2468769/s/~6b19cf0ce

Qヒカルの碁11巻、いつ発売?

ヒカルの碁11巻はいつ発売するんですか?教えてください

Aベストアンサー

11巻は3月2日予定ですね(*^^*)私も楽しみにしています。
ちなみに週刊雑誌系でしたら、毎週お休みもなく連載されている場合は大体2ヶ月に一度の割合でコミックスが発行されています。(あくまでも大体の予測ですが(^^;)お休みやその他事情により発行が延びたりしますので)なので予測でいくと3月の次は5月・・・ですね♪
集英社以外のマンガの発売情報を知りたいときは、下のURLを参考にしてみてはいかがでしょう?コミックスの発売リストがあります。

参考URL:http://emall.justnet.ne.jp/shop/jn_gaoh/

Qマンガ「あずみ」の初出掲載号は?

ビッグコミックスペリオールに連載されていた「あずみ」の連載第一話〈若しくは読み切り〉掲載号の年月日や号数〈又は何日号〉をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

94年第14号(7月1日発売号)です。
http://big-3.jp/bigsuperior/column/history/004/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報