アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても朝、目覚まし通りに起きられないのです。

3回位アラームを鳴らしても起きられません!!

朝早く起きる秘訣を教えて下さい!
ちなみに、私は部活がよる遅くまであるため、早く寝る、ということはできないです。

A 回答 (8件)

貴方の生活の支障になっている部活なんて必要があるんですか


そもそも夜遅くに帰宅しなければいけないなんてとても危険てすよ

<朝早く起きる秘訣を教えて下さい!
とても簡単 生活に支障をきたす部活なんて在籍しなければよいではないですか

コンクリート**事件とか知っていますか
    • good
    • 1

>朝早く起きる秘訣を教えて下さい!



睡眠時間をしっかりととることです。
つまり夜は早く寝ること。

>ちなみに、私は部活がよる遅くまであるため、早く寝る、ということはできないです。

夜中の12時まで部活があるならともかく、
いったい何時までやっているのでしょう?
早く寝られない。というのは単なる言い訳だと思います。

つまり時間の夜の使い方が悪いか、なっていないのではないですか。



ちなみに、社会人になったら夜1時2時まで仕事して、
4時から6時まで寝て、そのまままた会社へ。
なんてことが普通にあります。
    • good
    • 0

みなさんと同じになりますが、



1 目覚ましを複数使う。
2 離れた場所に置く。
3 少し高いですが、爆音などの鳴る目覚まし買う。
4 今日の1日で、楽しいことを想像する。

などはいかがでしょうか??
    • good
    • 0

お寝坊防止のおまじない。


寝る前に、明日の何時間後に起きようと思っているか、時間の回数枕をたたきます。
5時間30分なら、右手で5回☆左手で3回☆

そして、明日は学校でこんなことして、あんなことしよう!明日もいい一日になりますように!
と念じながら眠れば、絶対早起きできますよ☆
効果はばっちりお墨付きです(^^)

やってることは他の回答者さんと同じです♪
時間の計算も早くなりますよー♪
    • good
    • 0

1.目覚まし時計を複数使用する



2.家族の方に起こしてもらう

3.自覚

ちなみにNo1様のご回答で自覚という意見がありましたので、私の自覚を参考までに
記載しておきます

社会人です。
目覚まし時計 2 携帯 1 をアラーム設定しています
それでも、早朝会議などの時は、目覚まし時計がなる数分前に目が覚めるものです。

あと、私の自覚は、以下2点です。
・寝るときに、起きる時間までの時間数をきちんと把握する。
・「起きるぞ」という強い意志を持つ
つまり、寝る前の時点で、次の日起きれるかどうかがほとんど決定してしまっている
ということになります。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

アラームが鳴ったことには気づいているのですか?


だったら3回もかけるのは逆効果です。
「あと○回鳴るからまだ寝ていられる」という意識があるんですよ。
鳴ったら起きる!
それと、アラームを手の届くところに置くのはやめましょう。
足元やベッドから起き上がって止めなければ届かない机の上などがオススメです。

それから、早起きする習慣をつける。
週末も惰眠を貪らないこと。
土日も早く起きましょう。
    • good
    • 0

3回だから油断するのです


2回にしましょう

私は、2個の目覚ましで、枕元と足元に置いてますね

置く場所を変える事で、目覚ましが鳴ってから布団から出るまでの、体を動かす量を増やしてます
    • good
    • 1

自覚が足りない。



起きる必要があるなら目覚ましが鳴る前に起きれるものです。

この時間に起きるという自覚を持たないから起きれないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!