プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 Enterprise(オリジナルは英語でした)を日本語化しようとして、Windows updateから、言語Japaneseのコンポーネンツをダウンロードしていたら、運悪く、途中でネットワークが切れてしまった。
その後、インストールが進まないので、Cancelボタンを押して、次に出てきたメッセージウインドウの「No」を押したら、終了してしまった。
再インストールしようと思っても、Windows updateの言語ダウンロードのところには、もうJapaneseは無くなっていた。
この状態では完全のインストールが出来ていないと思いますが、再起動したらデスクトップ画面の左下のWindowsのスタートボタンは日本語になっていました。
これって、中途半端に日本語化されたのでしょうか?そのまま使って良いものなのでしょうか?
もう一度、きちんとダウンロードして、インストールするには、どうしたら良いのでしょうか?
PC関係、あまり詳しくないので、どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

>もう一度、きちんとダウンロードして、インストールするには、どうしたら良いのでしょうか?

一度、言語パックをアンインストールして再度Windows Updateしてみてはいかがでしょうか。
アンインストール方法は
1.[スタート] ボタンをクリックし、[プログラムとファイルの検索] ボックスに「表示言語のアンインストール」と入力。あるいは、コントロールパネルの表示言語の変更をクリック。
2.[表示言語のアンインストール] をクリック。
3.アンインストールする言語 (日本語) を選択し、[次へ] をクリック。
4.後は指示に従って下さい。

再起動後、Windows Updateにて日本語化する。

この回答への補足

返信が遅くなりましたが、アンインストール後、再インストールしたら出来ました。
今後、同じ様な事が起きた場合の参考にもなりました。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

わかりました。やって見ます。