外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

明日から新宿へ通勤することになります。
定期券を買おうと思ってネットで調べていたんですが、
東急大井町線 緑ヶ丘駅から新宿までですと、渋谷経由より
大岡山乗換え目黒線経由の方が若干費用も時間も安いようですが、
実際のところ、通勤でお勧めなのはどちらでしょうか?

混雑状況、電波状況等々何でも構いませんので、
アドバイスいただけたら嬉しいですm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いくつか経路があるのであれば、一番安い経路しか会社からの交通費が出ないこともあるのですが、それがなければ、渋谷経由をお勧めします。



理由は、山手線に乗る時間をなるべく少なくした方が楽ということとが一番です。


自由が丘駅で各駅は空き、急行、特急は特に込みますが、自由が丘から渋谷程度であれば、各駅でもそんなに時間はかかりません。各駅は座れるくらい空いてます。自由が丘駅は急行各駅の待ち合わせ駅ですから、急ぐ時は特急に乗ることもできるので、日によって選ぶこともできます。

あとは、折角定期を買うならば、プライベートでの使い勝手も大事だと思います。
自由が丘から緑が丘は近いので、自由が丘で降りて、ヤマダ電機に寄り道して家、なんていうことがありそうならそちらとか。
武蔵小山商店街で買物することがよくあるなら目黒線、など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仰るように普段使いを考えて渋谷経由にしました。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2012/04/02 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング