プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Messengerを使っていますが、昨日、新しいバージョンに更新するように小窓が出たので、更新しました。

その時、Windows Liveメールも更新されてしまったようなのですが、それ以降、「受信トレイ」「送信済みトレイ」の中のメールの検索がしにくくなりました。

今までは、いずれかのトレイを選んだ時に出る一番上の横長の空白の中に、検索したい単語を入れると、簡単に検索できましたが、今は、

「メッセージのスキャン中は、正しく検索されないことがあります。」

という文章が右側に出てきます。

双眼鏡のアイコンから、受信(または送信)の日付を絞って検索すると、正しく検索できますが、以前のバージョンのように、簡単に検索することはできなくなったのでしょうか。

A 回答 (1件)

インデックスの作成には時間がかかりますよ

あたらにインデックスを作成している可能性があります。その場合はしばらく気長に待ちましょう

この回答への補足

なぜか今日は以前のように、簡単に検索できるようになっていました。

「インデックスの作成に時間がかかる」とはこのようなことだったのかと思います。

前と同様に、「受信トレイ」や「送信済みトレイ」の上の空白に、検索語を入れるだけで簡単に検索できるようになりほっとしています。

• 0
この回答へのお礼

お返事をいただきありがとうございます。
「インデックスの作成」に時間がかかる可能性があるそうですが、これはどのようなものでしょうか。

今、もう一度、簡単な方の検索をしてみたのですが、「受信トレイ」や「送信済みトレイ」の中のメールのタイトルに、検索した単語が含まれていると、探し出せるようでした。以前のバージョンでは、タイトルだけでなく、本文中の単語も検索でき便利でした。

お時間のある時に「インデックス」について教えていただけたらありがたいです。