アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週木曜日の夜中に、吐き気と下痢と発熱に。金曜日は無理やり市販薬で治め仕事に行きましたが、金曜日の夜、もとの症状に。
土曜日、午前に、内科にかかり、点滴と薬をもらいました。薬は、解熱剤、抗生物質、整腸剤、吐き気止です。点滴も抗生物質でした。土曜午後、寝ていたら、大量の汗をかき解熱はしました。
食事に関しては木曜日の発症後、土曜日の夜まで水分だけでした。
日曜の朝から軽目の食事をしてますが、お腹がすぐ張って食べられません。いつもの1/3程度の分量で満腹になってしまいます。消化速度もかなり遅い気がします。
数日我慢すれば、もとの通りの食事が出来るんでしょうか?
その間は、無理して食べないほうが良いのでしょうか?
食べるなら何が良いのでしょうか?

仕事柄、外で動きますのでスタミナが心配な点があります。

何か良いアドバイス、お願いいたします。

A 回答 (2件)

医師が風邪以外に何も言っていないなら,数日で戻ると思います。

まだ胃腸が回復しきっていないだけだと思います。無理に食べると,かえって苦しいだけですから,脱水症状が出ないように水分を摂取するように心がけておけば,すぐ元気になると思います。

抗生剤の飲み薬を飲んだ場合,薬の種類にもよりますが,腸内細菌のバランスが崩れることもありますので,ヨーグルトなどが良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。乳酸菌ですか。
なるほどですね。飲んでみます。
今日、昼くらいから、少し、多めに食べれるようにはなってきました。
あと、1日くらい我慢してみます。

お礼日時:2012/04/02 22:57

仕事は少しの間休まれた方がいいでしょう・・


無理にはたらくともっとひどくなりますのfで・・・・・

できれば薬の名前がほしかlったのですが・・・・お腹がすぐに張るとありましたのですいうくすりもありますので貰った方がいいかもしれませんね。

後は今なんの薬をのんでいるかですね・・・・・それによっrて回答もかわりますので・・・・

ごはんはおかゆ・うどん・ひとはだくりにさめた味噌汁くらいならだいじょうぶだとおみます。

一気にたべないでなんかいかにわけて食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽めの食事はやはり消化のよいものですよね。
今日、昼くらいから、少し、多めに食べれるようにはなってきました。
あと、1日くらい我慢してみます。

お礼日時:2012/04/02 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!