韓国の大統領府「青瓦台」は何と読むのでしょうか?
できれば韓国語読みと日本語読みの両方を知りたいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本語読みでは、せいかだい。


韓国語読みでは、チョンワデ。
かとおもいますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2001/05/11 13:09

日本語では「せいかだい」ではなく、「せいがだい」と濁るはずです。

「瓦」の音読みは「が(ぐわ)」ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「せいがだい」が正しいようですね。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/11 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「青瓦台」の読み方

韓国の大統領府「青瓦台」は何と読むのでしょうか?
できれば韓国語読みと日本語読みの両方を知りたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語読みでは、せいかだい。
韓国語読みでは、チョンワデ。
かとおもいますが・・・

Q韓国大統領選挙とか 誰も日本人 期待してないですよね?? だいたい 【大統領になろう器や知識ある人間

韓国大統領選挙とか 誰も日本人 期待してないですよね??
だいたい 【大統領になろう器や知識ある人間】
本気で慰安婦とか 竹島等 訴えるつもり??

てか 経済危機脱却の為に 外交や雇用に乗り出すべきではないの??

Aベストアンサー

期待なんてしてません。

どうせまた蒸し返すだけでしょ、じゃぁ10億返してからもの言えよ。
金は返さない、要求は繰り返す。
日本は無視するだけ、相手にしないことです。

経済的困窮に陥ってから日本にすり寄ってくる乞食外交・・・。
反吐が出る。

Q生理だと嘘をついて水泳の授業を見学

(1)生理だと嘘をついて水泳の授業を見学したことがありますか?

(2)見学を許すかどうかとか、女性の先生のほうが男性の先生より厳しくなかったですか?

(3)見学したらペナルティーとかありましたか?

・・・生理でも見学がだめだったのですが、その理由は、以前、生理で見学している人が半分以上いたので、そんなはずはないでしょうと、それ以来生理でも見学はだめになったらしいです。
だから、本当にきつい人だけが見学でした。普段、球技とかで生理休んでいない人、きつそうに見えない人は強制的に入らされていました。

Aベストアンサー

(1)生理だと嘘をついて水泳の授業を見学したことがありますか?

 あります。

(2)見学を許すかどうかとか、女性の先生のほうが男性の先生より厳しくなかったですか?

 中学の頃は男の先生でした。すっごく簡単でした。「あの~、今日は・・・」これだけで見学にしてくれました。

 高校は女子ばかりでしたし、先生も女性、それほど厳しいとは思わなかったけれど、当時は部活のバドミントンでは休んだことがなかったわたし、なかなか生理だからとは言い出しにくかったものでした。それでも多い日だけは見学にしてもらっていました。申し出たら、しっかり顔を見られてから簡単に認められていました。

(3)見学したらペナルティーとかありましたか?

 そんなことはなかったと思います。中学の時は、見学者はプールサイドで見学などと決まっていましたが、熱中症で倒れた子が出てから教室で自習みたいになりました。でも、教室で自習していると他のクラスの男の子たちに変な目で見られるのが嫌でした。

Q韓国大統領竹島上陸 防衛相 『韓国内政の要請』!!

森本防衛相は、10日の閣議の後、

「…他の国の内政に、他の国がとやかくコメントするのは控えるべきだ」とイビョンパク大統領の竹島上陸を正当に評価されているようです。=領土が侵されているとは思わない。あそこは韓国領だ!

潔く「今現在の政情では、武力奪還は早計と考える。状況を見守りたい。」などと実行部隊の長としての姿勢を打ち出すべきだと考えます!

または、
 「コメントは差し控えたい」とすべきで、内閣の姿勢を漏えいどころか暴露しているようで、子どもより口が軽いと無責任男と思いますが、皆さんのお考えはいかがですか?

Aベストアンサー

現在、中国との尖閣問題にてゴタゴタしております。
優先順位を決めましょう。肥大化し、軍の暴走も視野に入れた中国共産党の一応は支配下の軍。日本は、危険視し批判の中オスプレイを受け入れました。
ココがポイントではないでしょうか。批判があれだけあっても受け入れたのです。

さて、今回の韓国に関して防衛大臣としては私は素晴らしい方だど思います。
何故って? 動揺していない。混乱していない。冷静にあしらっている。
これらは、中国に隙を与えません。ここもポイントです。隙を作れば、何かしらをして来るのが中国です。
韓国? ほかっておいても、国内は経済状況丸つぶれ、国民の生活丸つぶれ、国民の不満は肥大化し政府に向かいます。会社で言うなら、社員が全員社長に怒りの矛先を向けているのです。
怖くないですか? 私なら、怖くて社員の不満をなんとかしようと思います。
竹島上陸がそのガス抜きでしょう。それに、過去に福田総理時代に、日本の教科書に竹島は日本の領土と明記しようとして、韓国政府から待ってほしいと申し出がありました。
私は、今回も裏ではそのやりとりはあったとみています。
ただでさえ、イミョンバク氏は、危険水準を突破し、死刑か暗殺がささやかれています。
助けてほしいとでも、言われたのではないでしょうか……。ですので、この〝内政=イミョンバクの死〟に直結しており、防衛大臣の韓国をバカにする皮肉の効いたコメントの様にも取れます。
ですので、この皮肉を理解されなかったので、訂正したのではないでしょうか?

ちなみに、韓国が強硬な姿勢でいられるのは、日本が何もしないからではなく、中国とも領土問題を抱えているからです。ロシアも含めると、面倒ですよね。そこに乗じて韓国も入りこんでいるにすぎません。つまりは、中国が消えれば韓国はもう終了です。

少し、擁護しすぎかもしれませんが、2015年?には、在韓米軍が撤退します。
その時こそ、本格的に歴史が動くことになると私は考えております。
現状では、ほとんど取り返すのは無理です。何故って?在韓米軍がいる以上、アメリカから圧力があるはずです。韓国は、ほとんどの国民が狂ってます。日本に関わるなら何でも発狂します。何をするかわからない狂人の国にいる在韓米軍の命の危険性は、いかなることがあっても守られなければいけませんので、日本は現在、強硬な行動は抑制されてしまいます。

ざっと、私の考えを述べてみましたが、真相はわかりません。ただ私も、昨日このニュースを見てキレそうでした。むしろ、キレました。民主党に入れたバカどもの責任です。リベラル謳う政党が政権とったら、そりゃ他国はやりやすいでしょうね。
クソ民主党が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

現在、中国との尖閣問題にてゴタゴタしております。
優先順位を決めましょう。肥大化し、軍の暴走も視野に入れた中国共産党の一応は支配下の軍。日本は、危険視し批判の中オスプレイを受け入れました。
ココがポイントではないでしょうか。批判があれだけあっても受け入れたのです。

さて、今回の韓国に関して防衛大臣としては私は素晴らしい方だど思います。
何故って? 動揺していない。混乱していない。冷静にあしらっている。
これらは、中国に隙を与えません。ここもポイントです。隙を作れば、何かしらを...続きを読む

Q見学会で良かった!がっかりした!経験教えてください

学校や会社の研修での工場・研究所の見学会や、友達や家族で行く工場見学での、「コレは良かった」というおすすめ見学スポットや「ちょっと期待はずれだった」見学を教えてください。
自分の会社に見学者が来る時の参考にいたしますので、それぞれ、どういう点が良かった、期待はずれだったのか を詳細に書いていただけると助かります。
また、ビール会社に勤めている人がビール工場に見学に行く、など、同業他社の見学の経験談があれば嬉しいです。
また、おすすめ見学スポットを教えていただけたら、個人的に遊びに行く時にも利用したいと思います。

Aベストアンサー

山梨県にある、”シャトレーゼ”という会社の工場見学に行ったことがあります。

工場の中にルートがあり、説明が書いてあるボードを見ながら見学しました。最初に受付の方が軽く説明をした後は団体で動くでもなく、自由に見れたので家族などとのんびり見ることができました。最後にこぎれいなテラス席のようなものがあり、その会社の製品である、アイスやケーキが食べ放題でした♪
お土産屋さんもあったのでちょっとしたお土産も買っていきました。

自然の中の工場で、ちょっと勉強もし、甘味で一息ついて、とたまにはこういうのもいいな、と思いました。近くにはサントリーなどの工場もあるみたいです。

Q韓国系の方達見てましたら回答お願いします。 親北反日反米ムン・ジェインが大統領になったら韓国は終わり

韓国系の方達見てましたら回答お願いします。
親北反日反米ムン・ジェインが大統領になったら韓国は終わりですよ~❗
どうしますか~?
祖国消滅ですよ~❗
どうするんですか~?
本当に

Aベストアンサー

米国のマティス国防長官が先週韓国を訪問した際、同じ質問を韓国の現政権の要人達にぶつけ、ムン・ジェインが絶対に次期大統領にならないようにせよと釘を刺している。 ムン・ジェインも盧武鉉やロッテのナンバー2、イ・インウォン(李仁源)副会長のように、その内自殺体で見つかるだろう。 でも米国は韓国を見捨てるシナリオもちゃんと用意しているけど。

Q社会見学と社会科見学の違い

こんにちは。

社会見学と社会科見学の違いを教えてください。

最近、「社会科見学」とは、義務教育等の学校の授業の一環という意味ではない使い方がされているような気がします。

社会見学というと、ちょっとダークなニュアンスまで範囲が広がる気がします。

Aベストアンサー

あなたの説に同感の向きはあります。
国語的にに考えると、社会見学は行為として(動詞)=社会を見学する、
社会科見学とはお題目(名詞)として=社会科としての見学を実施するととらえるのが妥当とみたいです。

いままで一般に使われてきた対象と主催者側または個人の実質的な内容の関係から、
そういう概念が入っていたとすれば、それはそれで意味のあった事なのかなと思います。

ネットの解説資料では、社会科学あるいは科学的要素を含む見学を社会に求めてという意味が
込められているように感じます。

本来これは工場見学とか施設見学の内容とあっては、大人の社会科には含まれるにしても
「社会見学会」の方が適当ではないかと思います。
(けれども「大人の社会見学」と書けないところにその配慮と余論があるのではないでしょうか)

Q【祝・プーチン大統領来日!】プーチン大統領が山口県入りする。 プーチン大統領が山口県入りする前に視察

【祝・プーチン大統領来日!】プーチン大統領が山口県入りする。

プーチン大統領が山口県入りする前に視察団が来た。

プーチン大統領はブヌコボ2というアメリカで言うエアーフォースワンに値する大統領専用機を合わせた政府専用機は3機で来日する。

プーチン大統領を載せた大統領専用機1機、ロシア代表団を載せた1機と車列を載せた車両専用機の合計3機。

ブヌコボ2というのは大統領専用機の機体名ではなく、プーチン大統領専用の搭乗ターミナルから取られた名前である。

で、ロシア代表団の人数は極秘だが、ロシア代表団は200室のホテルを貸し切りにすることから200人来日するものと思われる。

山口県に200室を貸し切りで用意出来るホテルってあるのだろうか?

どこに宿泊するか分かりますか?

それとも山口県では宿泊せずに、同日に首都の東京に飛んで行くのだろうか?

ホテルの条件は200室をフロアごと貸し切りで用意で出来るだけでなく、

プーチン大統領が乗るための専用のエレベーターを24時間確保出来ること。

プーチン大統領が宿泊する部屋はどのくらいの兵器、生物兵器に耐えられるかをFSB(ロシア連邦保安局)とSVR(対外情報庁)が事前確認して安全であるという報告書を上げてやっと在日ロシア大使館が現地手配の行動に移せるという。

そして日本に来日するとプーチン大統領にはFSO(ロシア連邦警護庁)の10人の要人警護担当者が配置されて、3m以内に人が近づけないようになる。

プーチン大統領が1人になるのは寝室に入ったときだけだという。

あとプーチン大統領の部屋に入ると大声を出してはいけないという暗黙のルールがあり、大臣であってもプーチン大統領に話しかけられたら回答はして良いが自ら自分からプーチン大統領に話しかけるのはNGで、ひたすら話しかけられるのを無言で待つらしい。

プーチン大統領は夜型で朝起きるのは遅く、大臣は予定時刻になってもプーチン大統領が現れない場合もひたすら待つのだという。

プーチン大統領はどこに宿泊するか知ってますか?

日程の予定を教えてください。

【祝・プーチン大統領来日!】プーチン大統領が山口県入りする。

プーチン大統領が山口県入りする前に視察団が来た。

プーチン大統領はブヌコボ2というアメリカで言うエアーフォースワンに値する大統領専用機を合わせた政府専用機は3機で来日する。

プーチン大統領を載せた大統領専用機1機、ロシア代表団を載せた1機と車列を載せた車両専用機の合計3機。

ブヌコボ2というのは大統領専用機の機体名ではなく、プーチン大統領専用の搭乗ターミナルから取られた名前である。

で、ロシア代表団の人数は極秘だが、...続きを読む

Aベストアンサー

総理大臣出身の田舎では、大体どこでもインフラが整備されますよ。
どこから金を持ってきたのかはわかりませんが、うちの実家の県でも、

「ここ、農家のおじいさん2~3人しか軽トラで走らないだろう・・・」

というような道が、めちゃくちゃ立派に整備されていたり・・・
山奥の主要道路でもない交通量がえらい少ない道に、トンネルや陸橋が整備されたり・・・

ほら、「地元 支 持 率 アップ!大作戦」ですよ。自民党の十八番です。支持率アップのために税金を投入するのは、「意味がほとんどなくても、ドブに税金を捨てるようなもんでも」自民党内では正義なんじゃないでしょうか。

プーチン来日でも、同じことやっているのでは?
どこからかお金を持ってきて、作るでしょ、いろいろ。プーチンが去った後どうなるのかは知りませんけど・・・

Q困ってます!!東京都にある大学を見学したいです!!

高校生です。8月も残りわずかですがどうしても8月中に、大学を見学しに行きたいです。

しかし、見学を希望する大学のオープンキャンパスはすでに終了しており、オープンキャンパス以外の方法で見学をしなければなりません。

できれば、東京大学や早稲田、慶應、東京六大学など名門大学の見学をしたいです。

オープンキャンパス開催日以外の日で、事前の予約無しでも、見学したい日に大学に行けば大学内を見学させてもらえるのでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは。
私も高校生です。
ただ大学内を見たいだけだったら、事前予約なしで黙って構内に入っても大丈夫です。
誰も貴方が高校生だとは分かりません(もちろん私服ですよ)
ちなみに私はこれで幾つか講義を受けてみました。
ただ現在大学は夏休み中ですので、食堂とかやってない施設もあります。大学のHPの在校生向けの通知で確認してください。
また、受験生向けの事務所に行けば過去問をコピーさせてくれたり話を聞いたり出来ます。お願いすれば、案内をしてくれるかもしれません。大学にとって受験生はとっても大事なので邪険にはしないでしょう。取り敢えずは、確認してみることをお勧めします。
最後に、これは受験生向けではないのですが早稲田にはキャンパスツアーというものがあります。参考URLを参照してください。
恐らく、1年か2年生だと思いますが大学選びは大事です。しっかり見てしっかり考えてくださいね。

参考URL:http://www.waseda.jp/jp/global/guide/tour/index.html

Q女性が大統領になったら、その夫は何と呼ばれる?

現在、ほとんどの国のトップは男性です。
大統領の妻は「ファーストレディー」と呼ばれています。
では、もし女性が大統領になったら、その夫は何と呼ばれるのでしょうか?
「ファーストジェントルマン」?
↑たぶん違うと思う(-_-;)
わかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414681659
「First Gentleman(ファーストジェントルマン)」
「First Husband(ファーストハズバンド)」


http://okwave.jp/qa4163405.html
ファースト・ジェントルマン(First Gentleman)
ファースト・コンソート(First Consort)


上記サイトが参考になります。


人気Q&Aランキング