はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

韓国の大統領府「青瓦台」は何と読むのでしょうか?
できれば韓国語読みと日本語読みの両方を知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

日本語読みでは、せいかだい。

韓国語読みでは、チョンワデ。
かとおもいますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

日本語では「せいかだい」ではなく、「せいがだい」と濁るはずです。

「瓦」の音読みは「が(ぐわ)」ですから。
    • 1
この回答へのお礼

「せいがだい」が正しいようですね。ご指摘ありがとうございます。