クレオパトラ。
前世紀の美女ですが、もし、エジプトに、クレオパトラが居たら、エジプトは、どうなっていたと思いますか?
まあ、ドーバー当たりの富豪は、くどくと思いますが。

A 回答 (3件)

もしエジプトに、今クレオパトラが居たとしたら



 確実に言えるのは、エジプトの人口が一人増えていたであろう、ということだ・・・

 というのが、この手の質問に対する定番の回答ですが、
(^_^;\(^O^ )ペチッ!

 真理であろうと思いますよ。

 クレオパトラが実際に生きていた時代と今とでは、美人の基準が違っているはずですから。

 例えば楊貴妃などは、ふっくら、ぽっちゃり系で、よく言えば体を洗った後の水が肌の上で水滴になるような脂系の女性。

 いまの基準では美人とは言えないタイプだったようです。

 日本でも、その当時「お多福」さんは美人でした。

 ギリシア彫刻を見て、均整が取れていることに今でも感心します。

 ローマもあれを受け継いでいますので、東洋ほど「美の基準」は違ってきてはいないのかもしれませんが、なにかの番組で、彼女がいろいろな男を魅惑したのは、どんなことでも会話でき飽きさせない「頭脳の魅力」のせいだったと聞いた覚えがあります。

 それだって、ドーバーの大富豪がくどくかもしれませんが、拒否するんじゃないでしょうか。

 だって、あそこの宗教はイスラムですから、女性が奥にしまいこまれます。

 当時の男どもを魅了した頭脳の持ち主が、箪笥にしまい込まれるのを良しとするとは思えません。

 さまざま考えて見るに、本当の正解は、

 「クレオパトラはアメリカに亡命するので、エジプトにはなんの変化もない」

ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで、IQエンジンの質問の答えがありました。
その質問は、ジョンFケネディだったけど。

お礼日時:2012/04/03 20:01

前世紀くらいならそんなに変わらないんじゃないですか?


最短でも12年とちょっと前ですから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%B4%80

前世紀ってことは、こっちのクレオパトラですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC% …
美女か?といわれると…ちょっと首をかしげざるをえませんが。
男性ですよね??
    • good
    • 0

今と変わらないのでは?


前世紀の美女の判断基準が現代と同じとは限りませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぶっちゃけ、日本って天才居ませんね。え?居ますか?

科学分野では偶然発見された物もありますが、数学に関しては.....
やはり白人には敵わないのでしょうか?
大東亜戦争日米海戦の敗北原因も、やはり技術の遅れからだし、原爆なんかは技術以前に新たな理論が必要だったわけで、有色人種はやはり白人よりも劣ってますね。
なんかマジで西洋白人に生まれたかったです。

Aベストアンサー

元来、日本人はさとい有色人種なんです。さとくない日本人ばかりになったのは義務教育による自滅です。自滅したら国同士の競争に勝てません。
戦後日本の愚民が困れば学校教育学校教育のワンパターンを求めるそれこそが西洋由来の価値観に対するバカの盲信です。

英語の義務教育。文系も理系も英語が出来なきゃ国立も私立も合格しません。
西洋にそんな馬鹿はないと思う。それが馬鹿猿である実証。

質問者の日本人へ思いを理解できないのではさとい民族ではないね。日本人は正直者だったはず!ウソつきアジアンの中で。

戦争は馬鹿民族だから負けたんです。それを認めないと韓国人になる。弾も油もあったんですよ、特攻してもなお内地に余るほど。
負けた理由は事実を認めない村社会だったから。カルト村社会の自滅です。
ところがまたカルト村を建設したのです。ふつうの村ではなくて。現実を認めないカルト村民だから武器禁止なのです。

白人の村ではない。

Q80年代の日本はアメリカ以上の富豪大国だったのでしょうか

現在、世界的大富豪といえばビル・ゲイツやウォーレン・バフェットのようにアメリカ人が目立ち、世界一の富豪大国と言えばアメリカ合衆国というのが衆目の一致するところだと思います。

でも、それは90年代以降の話であって、80年代の世界的大富豪と言えば堤義明とか森泰吉郎などの日本人であったようです。この2人は日本一でかつ、世界一だったのです。
当時の日本はバブルの好景気であり、今のように格差社会云々は言われていませんでしたが、堤義明のような世界的大富豪を何人も輩出する、アメリカ以上の富豪大国だったといってよいのでしょうか。

Aベストアンサー

バブル期の日本は多くの大富豪を輩出したというより、膨大な数の小富豪を輩出したという方が正しいでしょう。 確かに当時堤義明の資産は14兆円ともいわれており、今のビル・ゲイツ(資産約9兆円)よりも多くの資産を持っていましたが、唯一世界で社会主義を具現化したといわれる日本では、こういう大富豪の数は限られていました。 その代り多くの小富豪が生まれ、当時東京だけで資産1億円以上を持つ人は100万人以上いると言われていました。

Qもし今の尾張と三河が戦争をしたらどちらが勝つと思いますか?

もし今の尾張と三河が戦争をしたらどちらが勝つと思いますか?
友人と雑談でこの話をしていたら、軽く論争になってしまい、どうしても気になってしまったので…

できればどのような経緯で進んでいくかも書いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 尾張でしょう。

 県知事は、尾張地方の市長をしていた方ですし、県議会で三河地区選出議員は約三分の一です。遅くとも、戦争翌日(実際には戦争勃発直後、尾張が戦争を起こすなら戦争前には打診をしているでしょう)には自衛隊に出動要請がでるでしょうし、そうなれば勝敗は誰の目にも明らかです。
 
 もっとも、尾張が戦争を起こす利益はありませんし、確実に負ける三河が戦争を起こすはずはありません。

Q今世紀の課題

今世紀を「戦争の世紀」としないために、われわれができることは何でしょうか?なるべく、現実的な意見がほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

長期的には、民主主義の拡大と、貧困の撲滅ですね。

第一次世界大戦以降、民主主義国家間での戦争は起きていない
ので、専制主義の国を減らしていけば、戦争が起きる可能性は
かなり低くなることが予想されます。
(どこかの国の大統領みたいな発言ですね。;^^)

貧困の撲滅も同様で、たとえ君主制国家でも、お金持ちに
なれば、そうそう戦争しようなどとは思いません。
サウジアラビアがいい例ですね。

それから、おせっかいながら一言。
我々という概念は、個人の責任意識が薄くなり、結局何も
行動しなくなります。
我々ではなくて、あなた自身ができることを考えましょう。

Q妻帯者が美女と・・・・

会社の同僚(妻帯者)が、相当な美女(若くて独身)と親交を深めているのが発覚したのですが。

仲間内での反応は、一様に「羨ましい!!」でした。

ただ、一人だけ、「妻がいるのに他の女に手を出すとはけしからん!!」と、怒っている者がいます。

そこでお聞きしたいのは、その怒っている彼は、「羨ましい」という気持ちは微塵もなく、本心から正義感のみで怒っているのでしょうか?

因みにその怒っている彼は、独身で彼女なしです(彼女いない歴=年齢 の可能性高し)

Aベストアンサー

彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、
そのような話を聞いた場合の男性の心境って、
「うらやましい」

「けしからん」
を行ったり来たりするものです。

うらやましい、でも、けしからん、でもホントはうらやましい、と。

いわゆる不倫がどうして規制されるかというと、
もともといけないことであることと同時に、
それは人としてはとても楽しい状態だからです。
楽しいけどいけないことだから規制される。

その同僚がやっていることは、このような
「楽しいけど、ホントはやってはいけないこと」ですから、
うらやましい、と、けしからん、の両方の気持ちが出てくるものです。

そのような場合、大人はあえて「うらやましい」と、
無難な対応をします。
理想にもえる青年は「けしからん」といいます。

うらやましいと思っている人も、ホントはけしからん、と少しは思っているし、
けしからん、と思っている人も、実は内心、すこしうらやましいのです。

どっちも思っていることはみな同じ。
言葉に表すときに、少し人生経験が影響するだけです。

彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、
そのような話を聞いた場合の男性の心境って、
「うらやましい」

「けしからん」
を行ったり来たりするものです。

うらやましい、でも、けしからん、でもホントはうらやましい、と。

いわゆる不倫がどうして規制されるかというと、
もともといけないことであることと同時に、
それは人としてはとても楽しい状態だからです。
楽しいけどいけないことだから規制される。

その同僚がやっていることは、このような
「楽しいけど、ホントはやってはいけない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報