プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりおいしくない焼肉を購入してしまいました。
たくさんだったので半分焼いて食べて残りは冷凍しましたが、正直あまりおいしくないので
冷凍した物に今後手を出す気が出ないのです。
結構たくさんあるしもったいないので、できれば少しでもおいしく食べたいのですが
良い方法ご存じの方アドバイスお願いします。

(肉はタレに漬けこまれてるタイプのものです。)

A 回答 (2件)

アウトドア・ライフが好きで頻繁にバーベキューを行ってる者です。

始めからタレに漬け込まれて売ってる肉は、正直いって美味しい肉ではない場合が多いですから不味くても仕方ないかも知れませんね。

不味い焼き肉を少しでも美味しく食べるなら「美味しいタレ」に付けて食べることです。

それと、焼き方が鉄板焼だとしたら、炭火の網焼きの方が美味しく焼けます。
網焼きは漬け込まれた余分なタレや肉の脂分が落ちてしまうので美味しく焼けます。

また、アウトドアで食べると家の中で食べるよりは開放感があるためか不思議と美味しく感じますから、これからの花見シーズンにでも利用してください。
(※勿論、バーベキュー禁止でない場所で)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もしかしてタレがおいしくないのでは?と思ってましたが、
肉の方ですか。

なかなかアウトドアでは実行しにくいのでおいしいタレの方でチャレンジ
してみます。
(チャンスがあればアウトドアでも)

細切りにして、ピーマン、たけのこ、にんじんなどと

チンジャオロース風にしては。
半解凍の時がお肉切りやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もしかしたらタレがおいしくないのでは?と思い始めているのですが、
チンジャオで調味料を加減してみたら解消されるかもしれませんね。

参考にさせてもらいます。