プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりにやってみた理科の勉強。

全然思い出せません><;

皆様はこんな時ありませんか?

「頭が回らないのですが・・・><;」の質問画像

A 回答 (4件)

多いですね。

理科に限らず,国語,数学など様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました*

数学なんて難しいですよね;

お礼日時:2012/08/18 07:06

40年も前の話ですが、大学1年のとき必修だった「微分方程式」の試験で、大問三題のうち最後の一問が受験数学の積分四題が「セイフティーネット」のため付いていましたが一問も解けず、大問二の証明問題が授業でやった証明の応用だと気づいてそれだけ解いて良(B)をもらいました。


数年後大学院の時近所で東大(理III)に入りたい高校生がいるので数学を見て欲しいという話が小学校の同級生から来たので断れず、三回だけお付合いしました。なぜかそのときは一番嫌ったらしい置換積分がすらすら解けましたから人間の頭の構造はよく分かりません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の頭の構造が分からないのは、ですよね(笑)って感じです(微笑)

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/04/05 15:59

めっちゃあります! (>w<ΣΣ)



生物より、科学とか物理のほうが多いですけどね=(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/04 08:25

以前なら出来てたのに・・・ ありますね



でも、解け始めたら、どんどん思い出してきます

問題を見てるだけじゃなかなか解けないです

ノートにバシバシ書いて行くですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

解け始めたらっていう言葉に惹かれました!

解け始めたら・・・できるのかな?

お礼日時:2012/04/04 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!