プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

アラフォー男、身長170、体重68、体脂肪率20%、胸囲97、胴囲74、筋肉質です。

平日は朝と晩に2時間づつ計4時間ほど有酸素運動(心拍140程度)を2年以上継続しています。

食事内容は一般の成人男と同程度+αのつもりでしたが、一向に痩せる気配がないためきっと食べすぎなんだと思います。

そのためプロテインを用いた置き換えダイエットに挑戦しようかと思っているのですが、やり方が良く分かりません。
特に、運動中に低血糖になって倒れてしまうことがないか不安です。

単に一食をプロテインに置き換えて摂取カロリーを減らせばよいのでしょうか?

またオススメの商品などありますでしょうか?

恐れ入りますがよきアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「一般の成人男と同程度+α」だったの人の置き換えは、かなり困難と思われます。

しかし、プロテインは流動食ではありますが、意外に腹にズシリと来ます。ですので、食事前にあえて飲むなどということで、食事量が、結局、減少するということになるのではないかと思われます。一食を完全置き換えするのが辛い場合、そういう方法を試してみるというのもありますね。一袋をとりあえず購入して、完全置き換えが可能かどうかトライして、それがダメでも、もうひとつの方法があるということです。
    • 0